03
29
30
31
   

旅先で一筆

2月2日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
チュルス的アフタースキー&ソーシャライズ

SPA、気持ちエエ♡
あ…ペディキュア忘れた…。
でもドイツ人マダムたちはあまりペディキュアはしていない感じ。
冬だから?

IMG_0914.jpg

左は私の脚ではありません…。夫。

***********

旅先にはメッセージカードを何枚か持参☆

IMG_1052.jpg

お世話になった方への心付けにお礼のメッセージを添えて。

K「ヘリーにはこのパリっぽいカードの中からどれにしよう?」

夫「彼はパリには興味ないだろ。」

K「・・・。」

関連記事

No title

こんにちは。 恒例のスキーなんですね!  毎年楽しみにしています。

ヨーロッパの基準がわからないのですが、ケイコさんが滑っているコースは一番むずかしいコースみたいですね。 ダブルダイヤモンドレベル?  す、すごい。   

上手な人に言わせるとコースが急な程、すばやい判断がができるから安全、なだらかのコースは滑りづらいとか。  そんなレベルになってみたいものです。

先週、久しぶりにスキーにいったら雪崩防止用エアバックリュックをもった人を大勢みかけたのですが、そちらでもみなさん使用するのでしょうか。 

ブティックでの謝らない定員への旦那様の態度、すっきりします。 
ファンです。。 乾燥バナナ、買ってあげてください。 笑。

意地でも自分のせいじゃないといって絶対に謝らない人、外国に多い気がしますが、もしや、誤ったら一生の負け!と思い込んでいる勢いです。。


Re: No title


みかんさん

今年も常夏の国へは行けず雪山に…。

> ダブルダイヤモンドレベル?

コースは色々混ぜ混ぜで、立ってるだけで怖い…な
ところからストック無しでも平気な場所まで本当に
多彩です。
ヘリー先生の後について滑るんですが、また彼がターンの大きさや
早さをどんどん変えるので、、疲れます(ー_ー)!!

> 上手な人に言わせるとコースが急な程、すばやい判断がが
> できるから安全、なだらかのコースは滑りづらいとか。  
> そんなレベルになってみたいものです。

なるほど…!
私の場合はちょっと違うかもしれないけど、、
確かに急な所ではあまり転びません。
転ぶのはなだらかな斜面で一見とても気持ち良さげなコース。
そういうところにいると、
今日のランチなんだっけ?とか考え事をして
大転倒(>_<) 

> 先週、久しぶりにスキーにいったら雪崩防止用
> エアバックリュックをもった人を大勢みかけたのですが、
> そちらでもみなさん使用するのでしょうか。 

はい!個人でオフピストに入る人は皆さん背負ってますし、
私達の場合は、ヘリーが背負ってます。

> ブティックでの謝らない定員への旦那様の態度、すっきりします。

時々スッキリするのですが、、
そんなに怒らなくても…な事も多いんですよぉ(=_=)
 
> 乾燥バナナ、買ってあげてください。 笑。

わかりました!パリで再度探してみます(*^^)v

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR