07
29
30
31
   

ポワラーヌのバレンタイン

2月10日のComme d'habitudeは
「ちょっとお洒落してアーベンデッセン


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/abendessen.html

140210(55).png

三脚などは持ち歩かないのでアルバムには夫婦二人は極端に少ない…。


*************

もうすぐバレンタインデー♥

チョコレートもいいけれど、あのポワラーヌの人気クッキーのハート型もこの季節らしくてイイかも(*^▽^*)

bbb.gif

つい食べて過ぎてしまう…♡

aaa.jpg

<INFO>

Boulangeries Poilâne
8 rue du Cherche-Midi, Paris 6ème
01 45 48 42 59


関連記事
スポンサーサイト

ドレスアップ

リゾートでドレスアップ、素敵ですね!自然の真っ只中のワイルドなスキーだけでなくアフターは洗練された別世界というか余裕とゆとりを感じます。いかにもヨーロッパらしい贅沢ですね

バレンタインは以前ほどの盛り上がりがないような気がするのは私だけかしら。自分チョコだけ気になってます。前のブログにもちょっとありましたが、フランスでのバレンタイン風景のレポートも楽しみにしています。


思い出のクッキー

ウォークインクローゼットもあるお部屋とはステキ過ぎますよーv-254
着替えるのもお洒落も楽しくなりそう。
背中レースのワンピースはセクシーですv-10
ポワラーヌのクッキーを以前にお土産でKEICOさんからいただいたことを
思い出しました。
美味しくてあっという間に食べてしまいました。
ハート型はまた可愛いですね!

まったく想像もつかないガラパーティーです。
KEICOさんご夫婦は話題豊富で社交的だと思われますので、こういう場所でも動じないですよね。私は人見知りだし、華やかな場所に憧れるものの苦手で、おつきあいに広がりがないです( ̄ー ̄)
初対面でもどんどんお話ができる人に憧れます。

Re: ドレスアップ


カリナさん

フランスも田舎にいくほど夜の食事のドレスコードが今も
しっかりしてたりします。
今のパリでは「ドレスコード」なんてほとんどないので、ちょっと新鮮で
楽しいです☆
でも私が2001年にパリ旅行で来た時はレストランの予約の確認時に
しつこくジャケット着用を電話で言われたことを思い出すと、この10年
ちょっとの中でだいぶお洒落の定義が変わったのなぁ?
な気がします。

> フランスでのバレンタイン風景のレポートも楽しみにしています。

フランスではそんなに大きなイベントって感じじゃないバレンタイン。
カップル同士でプレゼントし合ったり、仲良く過ごすぐらいかなぁ…。
そろそろ私も準備しないと(*_*)

Re: 思い出のクッキー


nanbaさん

ウォークインクローゼットは部屋が散らかないというか、
服も荷物もしまってしまえば部屋はスッキリしてイイ感じです♪

> 着替えるのもお洒落も楽しくなりそう。

いつか欲しい女優部屋@自宅。
全部自分のもの、好きなものばっかりのお部屋☆
妄想です…(>_<)

ポワラーヌのクッキーは程よい甘さで食べやすいですよね☆

Re: タイトルなし


シュリーさん

ガラと言ってもクリスマスや大晦日的な大袈裟さはなく毎週末開催の
「ちょっとだけオシャレしましょうナイト」って感じでした★

> KEICOさんご夫婦は話題豊富で社交的だと思われますので、

いえいえ、私も人見知りです(@_@)
夫が動じないので助かってますが、基本的には私は大勢の知らない人と
適当に話すのは苦手というか疲れます。

> 初対面でもどんどんお話ができる人に憧れます。

話が合う合わないってあるので難しいことですよね。
でも今回滞在中のホテルにも子供が何人かいるのですが、
子供達ってあっという間に仲良くなって、しかも言葉が通じないとか
まだ幼くて話せない子でも、あっという間に仲良くなって
一緒に遊んでいる様子を目の当りにすると子供の世界
ってすごいな~と思いました。
そういう柔軟性とか適応力、いつから失ってしまうのかな~
なんてぼんやり考えてしまいました。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR