08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

悪意を感じる悪戯

2月3日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ヘリーのスキーレッスン

生真面目な男・ヘリーのスキーレッスン、気が抜けません…。

IMG_0884_2.jpg

**********

先日いつものように朝のランニングで家を出ると一瞬「雪」かと?!

IMG_1062_2.jpg

いや、違う…。

IMG_1060_2.jpg

路駐された車の一列に白い粉がかけられていました。

酔った勢いでのいたずらか?
何か面白くないことがあった人の腹いせか?

IMG_1061_2_20170202183326263.jpg

いずにれにしても、他人の車やモノを傷つけたり壊したり…悪意を感じる悪戯はイヤなもの。

路駐の多いパリなので皆さん何らかの保険には入っているんだろうけど。。

小麦粉かな?と思ったその粉ですが、道路の片隅に工事現場用の石灰の空き袋が投げ捨てられていました。
石灰は水をかけると固まるので、やはり大変。



関連記事
スポンサーサイト

別世界!

山の広さと自然の雄大さ、いかにも上質で高級なホテルとその食事、そしてそこに集まる特別な人達。そう言うものが全部混じり合ってバランスして素敵な雰囲気を醸し出しているんでしょうね。まさに想像を超えた別世界な感じです。1番驚くのが、お年寄りも含めたお客さんたちが昼間はドイツ的(?)にスパルタンにスキーをし、「まっぱ」でスパでその肉体を癒し、夜は華麗にドレスアップして常連同士で寛ぐ、と言うその世界。人生元気一杯楽しんでる、って感じですね。不健康なスモーカーもほとんどいないのでは?こんなリゾートはかなり閉鎖的なのでは、と想像する一方で、KEICOさんのブログを拝見していると、そこで生き生き楽しくバカンスを満喫されている様子で、KEICOさんご夫妻だからそうなのか(もちろんそう)、私たちが行っても少しは楽しめるのか(まず無理)、、など色々思っちゃいます。今年も別世界を覗かせてもらえて嬉しいです!!

Keicoさん、こんにちは。今年もスキー合宿楽しく拝見しています。
ヨーロッパの雪山はすごいですね!自然の雄大さが伝わってきました。
私は新雪をすべるのが苦手で誰かが滑った後があればできるだけその後をなぞりながら滑るのですが、スパルタヘリーさんと一緒に新雪を果敢に攻めるKeicoさんはすごいと思います。ところで写真を見ていて気になったのですが、日本で滑っている海外の人達のスキー板は皆新雪用の太い板をはいているのですが、Keico さんはどんな板で滑っていますか?

パーティでの黒のヴィトンの服、とってもお似合いでした!Keico さんの着こなしに惚れ惚れしてしまいました(#^.^#)

Re: 別世界!


sophieさん

家族代々毎年ここで過ごしているという
ご家族が多く、なんというかホテルそのものと
集まる皆さんの雰囲気が落ち着いていて
なんともいえないクラシックな空気です。
すっかりお客様同士も顔見知りな感じで、
しかも、、なんだか皆さん個性的!
まるでアガサ・クリスティの小説の舞台な感じ?!
密室雪山殺人事件とかお話ができそーー。

> 1番驚くのが、お年寄りも含めたお客さんたちが
> 昼間はドイツ的(?)にスパルタンにスキーをし、
> 「まっぱ」でスパでその肉体を癒し、夜は華麗に
> ドレスアップして常連同士で寛ぐ、と言うその世界。

仰るようにシニア世代がとても元気。
まったく人生楽しんでるよねーな様子です。

> 私たちが行っても少しは楽しめるのか(まず無理)、、

チュルス村は日本人はとってもレアなのですが
国立スキー学校のあるサンアントンは
日本人スキーヤーが多いんですよ☆

Re: タイトルなし


モリケさん

オーストリアブログにおつきあいいただき
ありがとうございま〜す。
ダンケっ♡

> ヨーロッパの雪山はすごいですね!

とにかく広く、山のカタチが日本の山とは
違った美しさです。
眺めているだけなら最高なんだけど〜。

> 日本で滑っている海外の人達のスキー板は
> 皆新雪用の太い板をはいているのですが、
> Keico さんはどんな板で滑っていますか?

そうそう!海外のスキーヤーは極太スキーを
履いてますよね。
たぶんその方が新雪に浮いて滑りやすいから。
私が今回履いたのは、オーストリアのスキーで
BLiZZARDのZERO G 85という、それほど太くはない板です。
でも雪山に登って一日新雪を滑る時は、
極太スキーに替えて、ビンディングもツアースキー用で
挑みました〜。

> パーティでの黒のヴィトンの服、とってもお似合いでした!

ありがとうございま〜す、うふ♡
もう5年くらい前に買ったもので、すっかりセルフヴィンテージな
一着です。。

Re: 別世界!


sophieさん

追伸、訂正です☆

オーストリアの国立スキー学校は、サン・アントンではなく
隣りの「サン・クリストフ」という村でした。
日本とのスキーデモンストレーター同士の交流もあるそうで
わりと日本人を見かけるとヘリーが言ってました☆

板情報ありがとうございます!
今年太めの板を購入するか、スキー場でレンタルするか悩んでいるのですが、Keico さんはどうされてますか?

Re: タイトルなし


モリケさん

> 今年太めの板を購入するか、スキー場でレンタルするか
> 悩んでいるのですが、Keico さんはどうされてますか?

私は太い板はレンタルしてます☆
ラクなのですが、オールマウンテンタイプでも硬い斜面は
ちょっと滑りづらく感じます。

なのでモリケさん、一度レンタルで試乗してみたらどうでしょう?
夫によると、、
「ロシニョールのSIN 7、幅98ミリ」あたりが扱いやすくて
オススメ☆だそう。

そうですね、やっぱり最初はレンタルしてみます!しかも旦那様にまで聞いて頂きありがとうございますございますm(_ _)m
どうぞよろしくお伝え下さい。

Re: タイトルなし


モリケさん

> 旦那様にまで聞いて頂きありがとうございますございますm(_ _)m

とんでもな〜い。
というか、私は全然スキー板のことをわかってなくて
デザインと重さで選ぶだけ。。

板によってだいぶ乗り心地というか曲がり方が
違うので、自分に合ったものだと何倍もスキーが上手に
なった気になります♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR