06
29
30
   

久しぶりのガレット☆

2月5日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
スキー合宿・番外編

最後の最後にチューリッヒ空港で番外編な美味しさに出会った(●^o^●)

IMG_01976.jpg

***************

2月3日の朝、ルーブル美術館での事件に関してメールやLINE等での心配のご連絡をありがとうございました。

この日、私は事件のことを知らずにお昼前に外出しメトロ1号線に乗っていたのですが、パレ・ロワイヤル駅が閉鎖というアナウンスになんだろう?と思いつつ、目的地の隣駅ルーブル・リヴォリで下車すると道路に警官の姿が多く、交通規制され渋滞、物々しい雰囲気。
ちょっとヘンな空気は感じつつ、事件を知ったのはランチの後でした。

パリの美術館が好きなのでルーブルはもちろんオルセーなど年間パスポートを持っているので、時間があればブラっと訪れるとても身近な場所での事件に怖いな…物騒だな…と思いました。
今回観光客等に負傷者はいなかったそうですが、軍の兵士が軽傷を負ったそうで。

気をつけられる部分は引き続き気をつけて過ごします!

*******

フランスで、2月2日はクレープの日☆Chandeleur(シャンドルール)

visuel-principal_20170204173545b3f.jpg

あちこちでクレープの画像、宣伝を目に。

最近クレープは食べてないし、食べたいかも…と、週末のランチに焼いてみた。

IMG_1003_2_20170204173543f11.jpg

ホントは真ん中に目玉焼きを入れたかったのですが、すでに包んでしまったあと。
(中にはエメンタールチーズとトマト)

夫「これ、クレープじゃなくてガレットじゃない?」

K「・・・。小さいことは気にしない!似たようなもの☆」

夫「いや、全然違う、これ、蕎麦粉! 僕の奥さんはどこまでも大雑把(=_=)」


関連記事
スポンサーサイト

お疲れさまでした~♪

お怪我なく、今年もご無事に楽しく合宿を終えられ、
ホッと一息(?!)つかれていらっしゃるかと思います。
しかし、もちもちモッチリ~な粉ものスイーツの連続にはホントに惹かれちゃいました(≧▽≦)
歳のせいか、最近私も全盛期に比べたら量をいただけなくなったほうですが、このようなシュトゥルーデル三昧な日々に接したら。。。
結構ガッツリ食べちゃえそうでコワイ(笑)

最後のチューリッヒ空港でのバーガー、出会っちゃいましたね~( *´艸`)
なんか見るからにタダモノじゃない感じですもん(^^♪
…来年も楽しみ!?ですね(^-^;


パリ、長くお住いのKEICOさんご夫妻などはもちろん危ない場所などに近づかないとは思いますが、今回のようなこともありますし。。。
今後も引き続きくれぐれも気をつけられてくださいね。

Re: お疲れさまでした~♪


ちーさん

本当に怪我がなく終えれて良かったです…(^^)
さ〜、これからしばらくパリでゆっくり♬と
思っていた矢先にルーブルでのナイフ騒動。
犯人が手にした武器はナイフでしたが、もしそれが
爆弾だったら…と思うとやはりゾッとします。

> このようなシュトゥルーデル三昧な日々に接したら。。。
> 結構ガッツリ食べちゃえそうでコワイ(笑)

そうなんです…!
これはハイカロリー!って見てすぐにわかるのに
ちょっとは残そうかな…とか思うのに
気がつくとソースまでしっかり食べていて(=_=)

> 最後のチューリッヒ空港でのバーガー、出会っちゃいましたね~( *´艸`)
> なんか見るからにタダモノじゃない感じですもん(^^♪

空港のカフェでこんなに感激できたってことは、
スイスの街には美味しいレストランがいっぱい?
と気になりました。
スキー合宿を卒業して夏の涼しい山をハイキング、
そんなバカンスが理想です…。

ところでそろそろバレンタイン☆
ちーちゃんの今年気になるチョコは〜?

ますますファンになりました

合宿お疲れさまでした!!!
全く想像もできないオーストリアの雪山やホテルライフのブログを楽しく読ませていただきましたー。
おもしろかったです〜〜☆
すっごい山ですよね。そんなとこで滑ってるKEICOさんは格好よくてますますファンになりました♡
合宿も終わってパリでゆっくりできますね。
事件があったようですが、気をつけてくださいね。

待ってました!とばかりに恒例のスキー合宿ブログを拝見しました。
今年もすんごい山でしたねーー!
そして美味しいなご馳走の数々!
また来年も楽しみしてます(o^^o)

Re: ますますファンになりました


marinさん

合宿ブログにお付き合いいただきありがとう
ございましたッ(^^)
疲れました…!

> すっごい山ですよね。

眺めとしては本当に壮観で非日常です☆
(でも怖いよ…)

> 合宿も終わってパリでゆっくりできますね。

しばらくのーんびり♬

でも昨日も目の前でひったくりを見まして
焦りました。。
パリを離れるとついガードが低く、平和モードに
なりがち。。
そのままボヤボヤしてると私もすぐやられそうなので
スリ&ひったくりの類いも気をつけようと思います。

Re: タイトルなし


nanbaさん

気温的には北海道よりも寒かったんですが
ドキドキハラハラ度満載のオーストリアは
寒いと感じる暇がなく、寒さを感じたのは
一日だけでした。

> そして美味しいなご馳走の数々!

振り返ると毎日・毎食よく食べたな〜って
感じです。
食事が不味かったらこの合宿は乗り切れない!?
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR