03
29
30
31
   

柚子の香るお稲荷さん☆

2月6日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
マトラッセなフェラガモシューズ♡

フェラガモのお洋服、時々コレは♡と欲しくなるものがある(^^)

ferragamo_17ss_09.jpg

2017SSコレクション↑

**************

Mちゃんが
「お稲荷さん、たくさん作ったから食べます〜?」と。

IMG_0633_2.jpg

オーストリアごはんに少々飽きた後、その言葉は激しく私の心の鷲掴み!(^^)!

「食べます! いただきます!! お稲荷さん大好きですッ♡」

IMG_0667_2_20170205201500886.jpg

ほんのり柚子の香るお稲荷さん、とても美味しくてしみじみ心とお腹に沁みる〜。


関連記事
スポンサーサイト

フェラガモパンプス

広大な白銀世界から突然靴ブログ(笑)この話題の幅と豊富さもkeicoさんブログの魅力です!
素敵に上品なフェラガモパンプスですね!しかもソルドでゲットとは。定番も安くなるんですね、羨ましい。
フェラガモと言えば、オードリーも愛用していたそうですが、keicoさんはストラップの付いたオードリーモデルもお持ちですか?

Re: フェラガモパンプス


カリナさん

> 広大な白銀世界から突然靴ブログ(笑)

靴フェチなので靴ネタは外せません(苦笑)

> 素敵に上品なフェラガモパンプスですね!

若い頃はぜーんぜん興味なかったんですけど、
こういうコンサバな感じ。。

> ストラップの付いたオードリーモデルもお持ちですか?

持ってませ〜ん。
カワイイとは思うものの、ヒールがないフラットな
デザインなので…。
足がヒールに慣れてるせいか、おもいっきりぺったんこな
靴は逆に疲れてしまいます(=_=)

♡♡♡

昨年のピンクヴァラもマダムらしいセレクトでとっても素敵でしたが、今年の一足もこれまた目が♡です。ちょっとメタリックというところが良いですね。デニム姿も素敵なのでぜひぜひ全身コーディネートを拝見したいです🎵

そしてそして、今季のスキー合宿もご無事で何よりでした!なかなかコメントできませんでしたが、毎日ドキドキ(ハードすぎるスキーに)ワクワク(その後のホテルステイや美味しそうなお食事に)しながら拝見しておりました。ヘリーさんもお元気そうでなんだか私まで嬉しいです。そんな空気感まで共有してくださるのがマダムのブログの素敵なところ♡。来年の合宿も楽しみですっ(って、マダムのお気持ちはいかに?!)。

Re: ♡♡♡


mejiさん

これまた素足で履くとぴったりフィット感が
心地よいシューズです!(^^)!
こうなるとヴァラをコレクションしたくなってきた!?

> そしてそして、今季のスキー合宿もご無事で何よりでした!

いや〜ホントに無事に終わって良かったです☆
しばらくは心静かに暮らせそうです。

> ヘリーさんもお元気そうでなんだか私まで嬉しいです。

知るほどに面白い人(#^.^#)
最初っからオープンではないタイプなので
年々、そして日ごとに心を開いてくれる(?)
そんな感じがして一緒にいて楽しかったです。

> 来年の合宿も楽しみですっ(って、マダムのお気持ちはいかに?!)。

仮予約されたものの、なんとか常夏バカンスに
切り替えたい!!
どうやったらシベリアンハスキーみたいな夫の
気持ちを南国に向けられるのかじっくり考えてみます(*^^)

ヴァラはヴァラでも、

ブラックのメタリック調マトラッセ地。。。やっぱりKEICOさんセレクトだと
ただのコンサバちっくにはならずひとさじのクール加減がお洒落です!
実は難しいお靴だと思っているヴァラですが、こういったお色やお素材だと確かにパンツに合わせたらすごく可愛いですね(*^-^*)

お稲荷さんって、海外在住時は特に、時々無性にいただきたくなったものでした。柚子の香りのお稲荷さん、美味しそうです!
無精で不器用なため自分でおあげから煮て。。。ということをなかなかやれない私なので、ロンドン時代なんかはよく住まいのすぐ近くにあった日本食材店で買ってきてはパクついてましたっけ(笑)
今は!デパ地下で美味し~のを調達しちゃうというテがいくらでもあるので、これまたますます作らないわ~(*_*;

Re: ヴァラはヴァラでも、


ちーさん

> 実は難しいお靴だと思っているヴァラですが、

見方、履き方によってはオバサンシューズですよね…。
そんなオバサン風にならないように気をつけて
コーデしたいところです☆

> お稲荷さんって、海外在住時は特に、
> 時々無性にいただきたくなったものでした。

うん、うん!(^^)!
私の場合、お鮨より「お稲荷さん」の方が無性に
食べたくなる頻度が高いです♬

> 無精で不器用なため自分でおあげから煮て。。。

ええ、私も自分では無理です。
お揚げを煮た時点で力尽きそう。。(ー_ー)

それにしても日本のデパ地下の充実ぶりは
すごいですよね〜。
時々行く銀座では、気になるものがあり過ぎて
グルグルと何周もしてしまいます。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR