03
29
30
31
   

日曜日のシャンゼリゼ

2月7日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
打ち上げディネ☆

ローズマリーが香るお肉☆

IMG_00117.jpg

***************

滅多に行くことのない日曜日のシャンゼリゼなのですが、ちょっと用事があって出かけるとセキュリティチェック。

IMG_1110_2_20170206172123a5a.jpg

警察の人が荷物チェック、ボディチェック。
シャンゼリゼ大通りに通じる脇の道路はほとんど車両は通行止め、規制がかかっていました。

IMG_1112_2_20170206172125b52.jpg

このあたりは日曜日でもオープンしているお店が多いので人が集まるエリアですが、最近は他でも日曜営業のお店は増えているのでどんどん日曜日のパリの景色も変わっていくのかな…。

IMG_1113_2.jpg

歩行者天国なので路上でダンスや歌などパフォーマンスをする人達。

IMG_1114_2_2017020617212784c.jpg

せっかくなら!と普段歩けないシャンゼリゼのど真ん中を歩いてみました。。



関連記事
スポンサーサイト

No title

ぼーっとしている間にマダムがフランス語圏に帰ってきてしまいました!でも、合宿はハードながら楽しそうで(見ている側は)毎年心が躍ります。
それにしても、あの合宿を切り抜けられるマダムはすごい・・・
来年もあるようなので、今から楽しみです♡笑

ところで今回の「気が合ってない」お話、まさに夫婦として理想の「気が合ってる」だと思いました〜ぴったり一緒、ではなく、ちょっと違うけど、全体として同じ方向を見てる、的な。

合宿一つをとっても、同じことができるカップルがどれだけいるか・・・(ちなみに私は不可能です笑)。改めて、お二人が理想のご夫婦だなぁと思わされた今年のバカンスブログでした。怪我もなく、ご無事で何より。お疲れさまでした!

Re: No title


asaさん

クールなドイツ語圏からパリに戻るとギャップ大…!

今回もホテルやスキー場には顔つきクール、
言葉の響きもちょっと硬い、
そんなジャーマンな皆さんばかりでしたが、
話してみると実はオシャベリで、しかも明るい☆
イタリア人やフランス人のように最初っから笑顔を
振りまいてくれないので、こちらも最初は緊張して
しまうのですが、そのギャップがイイですね〜。
年々好きになってます、ドイツ語圏の皆さん♡

> 来年もあるようなので、今から楽しみです♡笑

雪山ではなく初夏か秋にウィーンやドイツの
ロマンチック街道、お城巡りをしたいよぉ…。

> 合宿一つをとっても、同じことができるカップルがどれだけいるか・・・
> (ちなみに私は不可能です笑)。

いやいや、私の場合かなり文句ブーブー言ってるから!
そしてお互いワガママなので喧嘩も多い(>_<)

今回も感心したのは年配のドイツ人夫婦の仲の良さ。
年を取ると日本では妻は妻の、夫は夫の世界や趣味が別々に
確立されて老後一緒に楽しむ機会が少ないと聞くけれど、
ドイツ人ご夫妻のなんとも自然体の仲睦まじい様子は
とても素敵で憧れを感じましたッ♡

No title

今年のオーストリア合宿ブログ、とても面白かったです。写真だけでもワァー凄いって感じですが、keicoさんの軽妙な語り口での周りの状況や人物の描写で華やかで上品で大人なリゾートバカンスの雰囲気が読んでいるだけの私にもわかる気になります。

いいですね、無事生還のご褒美に素敵なレストランでの特別なディナー!いかにもシェフやパティシエールの方がご夫妻のために考えた感たっぷりなスペシャルメニュー、羨ましいです。本当に一皿一皿綺麗で美味しそうです。keicoさんがここまで惚れ込んでいるES、一度はお邪魔してみたいものです。次にパリに行けるのはいつのことやら、、、そう言えば日本でもコラボディナーなさっていたんでしたよね。

合宿で増加したに違いない基礎代謝でお腹も空いて、勢いで引き続きいっぱい食べてしまって、せっかく絞った体が気がつけば元どおり、なのが普通でしょうが、keicoさんご夫妻はきっと来年の合宿に向けてスパルタンな生活を続けてらっしゃるんでしょうね!今年もファッションブログも楽しみにしています。

Re: No title


めぐさん

オーストリアブログにもお付き合いいただき
ありがとうございました☆

面白かったのはホテルには去年見た、お会いした
人達が多かったこと。
皆さん年に一度そこで会うことを楽しみにしていた
様子でした。

> いいですね、無事生還のご褒美に素敵なレストラン
> での特別なディナー!

チュルスでの食事も美味しかったのですが
エス・本城シェフの洗練度は別次元☆

> 日本でもコラボディナーなさっていたんでしたよね。

レストラン・フロリレージュと♬

> 来年の合宿に向けてスパルタンな生活を続けて
> らっしゃるんでしょうね!

いえいえ(>_<) 
合宿が終わったので気持ちも緩んで炭水化物食べ過ぎ傾向です。
ババーンと太らないように気をつけます(ー_ー)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR