06
29
30
   

今が美味しいフォレ・ノワール

2月9日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
靴の宝石☆ベルルッティ

Illusionという名のシューズ。

S3437 II-V1-M04-01

ネーミングが楽しいBerluti(ベルルッティ)☆

**********

レストランESのパティシエール・マリコさんが「朝ごはんにどうぞ」と先日くださったケイク。

IMG_1160_2.jpg

チョコレートケーキかな〜と思って頬張ると中からグリオットがゴロゴロと。
おっ!これはフォレ・ノワールな味わい♡
朝からとても幸せ(#^.^#)

ここ何年かこの時期オーストリアでスキーをしていることもあって、寒くなると一番食べたくなるケーキが「ヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ」(=フォレ・ノワール)♥︎

IMG_3432.jpg

フォレ・ノワール(Forêt Noire)と言えばSébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)が好き。

foret-noire.jpg

でも久しぶりに老舗”Stohrer(ストレール)”もいいかも…。
どちらにしようか悩ましい♡と朝から美味しいマリコさんのケイクに欲望連鎖。。


<info>
Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)
http://www.sebastiengaudard.com/


Stohrer(ストレール)
http://stohrer.fr/?lang=ja






関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou!
Ca va bien KEICO san?

Le foret noir!!あー食べたいです♡Alsacの家族が遠征でひょいっと連れて行ってくれたGengenbachで食べたのが忘れられず悶えるほど(( ´∀` )!真黒なココア生地にたっぷりのキルシュ♪フレッシュなグリオットと濃厚ショコラ節(←鰹節みたいなんで・・・)意外と甘さ控えめな生クリームがボンマリアージュのトドメ♪
やばい。。。これはウフマヨに引き続き、次回フランスに行ったらquasiment,absolument,essentiellement で食べなければ!!(←もはや、興奮してフランス語おかしい(;^_^A)

サンテミリオン色♪素敵ですね!ボルドーなら日本でも色として浸透してますが、サンテミリオン色…わかる人どれだけいらっしゃるかしら( ´艸`)

ちなみに、昨日の続きで、私のコートの下はエプロンか割烹着ですよー!!なんだか油臭くて。。。💦


Il neige un peu a Saitama et il fait tres froid.Je te souhaite une excellente journee et que ton mari t'enmennera a l'endroit superbe en portant ses belles chaussures!

Noriko.

いつか

いつか彼に履いてもらいたいベルルッティ!というかシューズ好きな男性なら一度は手にしたい紳士靴ではないでしょうか。でもうちのは履いたらガチガチに緊張しそー(-.-)
きっとKEICOさんのご主人はサラリと自然体に履かれていると思います!
最近靴を買ってないのでそろそろ欲しくなってきました(^o^)

さりげなく

久しぶりのコメントです。
皆さんおっしゃってますが、今年もオーストリア合宿凄かったですね。合宿後のパリはどうですか?

ベルルッティの靴の話題、なかなか新鮮です。男性雑誌の見出しで、腕時計とか靴とかかなりマニアックな感じで取り上げられているようですが、凝っている方は拘りが半端ないんでしょうね。ベルルッティの靴も綺麗ですが自分で磨いたりできるのかしら、、、?女性物でもヨーロッパの靴は幅が狭くて日本人には難しいと言いますが、KEICOさんご夫婦は大丈夫そうで羨ましいです。同じ靴のブランドでも足型とかモデルによって違ったりするんですよね。いかにも高級ブランドこれ見よがし自慢というのではなく、本当に上質なものをさりげなく纏っている大人の男女は憧れです。さりげなくベルルッティを履きこなせるような男性について行けるように私も自分を磨きたい、です。

Re: No title


Norikoさん

Coucou♬
心身ともにとってもça va bien なのですが、
天気がいまいちスッキリしない今日この頃です。
しかも昨日あたりからまた寒い(>_<)

> Gengenbachで食べたのが忘れられず悶えるほど(( ´∀` )!

ゲンゲンバッハ!
やっぱりフォレ・ノワールは一度ドイツで食べてみたい!(^^)!

> 次回フランスに行ったらquasiment,
absolument,essentiellement 
で食べなければ!!(←もはや、興奮してフランス語おかしい(;^_^A)

興奮三段活用☆
わかるよー、その気持ち(●^o^●)

> ボルドーなら日本でも色として浸透してますが、
> サンテミリオン色…わかる人どれだけいらっしゃるかしら( ´艸`)

サンテミリオンっていうあたりが小洒落てというか
なんというか(=_=)
ボルドーでもいいのに…と思う一方で、それじゃ
普通に聞こえるし、ボルドーワインも右岸サンテミリオンと
左岸メドックは別物!ってことかな。

> 私のコートの下はエプロンか割烹着ですよー!!

割烹着、イイよね〜。
料理しても掃除しても服が汚れないから便利(^^)

Re: いつか


misaさん

ご存知でしたかベルルッティ☆
私はメンズものってほとんど知らないというか
興味がないのですが、夫と一緒にいる時に
靴で話しかけられるのが面白いな〜と。
男性も靴好きな人って案外多いだなと思いました。

> 最近靴を買ってないのでそろそろ欲しくなってきました(^o^)

春ものショッピングへGo♬♬

Re: さりげなく


アンさん

お久しぶりで〜す☆

> 合宿後のパリはどうですか?

穏やかな気温だと思ってたのですが、昨日あたりから
寒いです(>_<)
時々は青空も見えるものの、曇りがちでドヨヨ〜ンと
してます。

> ベルルッティの靴の話題、なかなか新鮮です。

自称靴フェチなので夫ネタだけどアップしてしまいました。。
何より驚いたのは、やっぱり染めワザ☆
本当にキレイだし、見せてもらった靴もユニークな
カラーが豊富でした。
ちなみにフルオーダーもできます。

> ベルルッティの靴も綺麗ですが自分で磨いたりできるのかしら、、、?

できないことはないようですが、やはりお店で
お願いするのが間違いないかと…。

> 同じ靴のブランドでも足型とかモデルによって違ったりするんですよね。

結局は靴は足型が合うかってことですよね〜。
お値段やブランドに関係なく、自分の足に合うのが一番☆

私も靴磨き&自分磨き、頑張ろうと思います(*^^)

フォレ・ノワール♪

シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ、東京で美味しいの無いかなぁ~!?なかなか出会えない気がします。
というか、日本に居ると他に食べたい日本流でベタなケーキに目がいってしまうせいか、食べたいって思わなくなっているのかも!
でもでも、KEICOさんの今回の記事ですっかりフォレ・ノワール気分になってしまいました~(*^▽^*)
お酒がきいたしっとりな生地にまろやかクリーム、チェリー♪
夢のコンビネーションですよねぇ。最初いただいたときのそのお洒落でオトナな印象のテイストがいまも鮮烈に残っています。

ベルルッティ、昔長く通った勤め先が青山一丁目だったので、辞めてしばらくした頃あるとき同僚に会いに出かけた際、青山ツインの1Fにブティックが忽然と現れて。。。衝撃でした!
メンズのお靴で、日本で、あんなに美しいディスプレイを見たことがなかったので、すぐに調べてその偉大なブランドの存在を知りました。
ダーリンさん、さすがですね!KEICOさんばりにお靴フェチだとは!ご夫婦で素敵すぎる趣味ですっ☆お洒落です~(≧▽≦)
 

Re: フォレ・ノワール♪


ちーさん

そう言われると、私も日本で記憶に残るほどの
美味しいシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテを
食べた記憶が無いような…。
というか、仰るようになかなか食べたい気持ちにも
ならないんですよね〜。
真っ黒な森ですよ、
やっぱり寒くて渇いたヨーロッパの冬に合うケーキなのか?!
でももし東京で美味しいものに出会ったら教えてくだいね〜ッ(^^)/

> 青山ツインの1Fにブティックが忽然と現れて。。。衝撃でした!

ちょっと目立ってますよね。
車の中からでも「あっ!」と気がつく存在感☆
それよりち〜ちゃん、お勤め先が青山一丁目だったとは
お仕事帰りが楽しかったのでは?
銀座もいいけど青山・表参道エリアがイイな〜っ\(^o^)/

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR