10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

rue des Archives

2月10日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ5区☆レストランAlliance(アリアンス)

この日、私が一番好きだった一皿・肉料理♡

DSCN6261.jpg

***********

友人とディネの約束があって向かったマレ。

IMG_1139_2.jpg

メトロ””Hôtel de Ville(オテル・ド・ヴィル)駅からRue des Archives(アルシーヴ通り)に来たらびっくり!

IMG_1135_2.jpg

ジバンシィ、

IMG_1136_2.jpg

ヴァレンティノ、

IMG_1138_2.jpg

フェンディ、

IMG_1137_2.jpg

モンクレール、

IMG_1134_2.jpg

あらら、グッチまで。。

この通りが一気に高級ブランドストリートに一変☆
しかも全てメンズ。
それも納得。
このあたりはオサレなゲイさんたちがとても多いエリアだから?!

ゲイの方はお洒落というか、一際お洒落な方はゲイだったりするパリの街で、特にマレエリアには高級ブランドとはまた違ったセンスの光る街だと思っていたのですが、こうしてドドーンと高級ブランドが連なると街の雰囲気がちょっと変わって見えました。





関連記事
スポンサーサイト

ミシュラン

Allianceが星を取りましたよ!!Allianceのfacebookを見ると
大喜びの大宮君の写真が載っています。すごくタイムリーな
話題ですごいです!!

Re: ミシュラン


kakimoさん

> Allianceが星を取りましたよ!!

そうなんですか〜!知りませんでした。
早速ニュースをチェックしてびっくり(^^)

Facebookの大宮シェフ、マカロンボードを掲げて
本当に嬉しそうですね☆
これで益々人気になりそうですが、またお邪魔したいです。

祝⭐️

タイミングのいいブログ記事だったんですね!パリでの日本人シェフの活躍は日本でも紹介されていました。現地で現地流に現地のお客さんを相手に勝負する姿は清々しいです。

新しい「ブランド通り」、確かにトップブランド揃い踏みですが、ヴィトングループあり、PPRグループあり、モンクレあり、と同じグループでないところも興味深いですね。誰が仕掛けたのかしら、、、、ボーボー達もハイブランドに傾斜しているのでしょうか?

なるほど。。。

ひときわオサレなゲイさまたちが多く生息するマレ界隈、
なるほど、ハイブランドのブティックが出店しないテはない!?
なんとなくいままでのマレのイメージとは違う雰囲気の街並みになっていくのは複雑(?)な感覚な気もしないでもないですが(^-^;
海外に居た頃って、ゲイの方たちのすごくレベルの高いハイセンスな
装い、身のこなしを観察するのがすごく楽しかったなぁ。。。
なんでか、日本だとなかなかそういう機会がないのだけれど('_')

昨日に続き、都内でもちらちらと今日また雪が舞いました。
なんかまだまだ冬本番?な東京、とても春物のお洋服をチェックする気になれない~((+_+))

ミシュラン

こちらのレストランは評判を伺って私も行きたいと思っていました!
しかもミシュラン1つ星獲得とは本当にタイムリーですね。
ミシュランについて商業的だとかなんとか悪口を叩く人もいますが、その世界のことを知らずに勝手なことを偉そうに言って欲しくないものです。
マダムのブログを読んで益々大宮シェフのお料理を食べてみたいくなりました。早く予約します!

Re: 祝⭐️


セイラさん

昨日ミシュラン発表とは知らず、私もkakimoさんの
コメントで知り、チェックしたところです☆

> 現地で現地流に現地のお客さんを相手に勝負する姿は清々しいです。

今回アリアンスにお邪魔した時もお客さんで
日本人は私達だけでした。
僭越ながら、、やはりパリでお店をやられてて
地元の方やフランス人に支持されるフランス料理
レストランって素晴らしいな〜と思います。

> 新しい「ブランド通り」、確かにトップブランド揃い踏みですが、

私も最初はPPRグループか〜と思ったら
そうではなくて。。
特に洋服はハイブランド離れの傾向らしいけど
今この時期に、この場所での展開、売れるんですかね〜?!

Re: なるほど。。。


ちーさん

なんだかマレらしくないハイブランドが並び
ちょっと圧倒されていたらグッチの隣りのカフェの
溢れんばかりのゲイの皆さんに一番圧倒されました…。
手をつなぎながらディナー前のアペロ時間☆
久しく手をつないだままイチャイチャするなんて
してないので、彼らのベタベタぶりがちょっと新鮮に
見えましたよぉ(@_@;)

> 海外に居た頃って、ゲイの方たちのすごくレベルの高いハイセンスな
> 装い、身のこなしを観察するのがすごく楽しかったなぁ。。。

ヘンな女装とかではなく、それどこの?みたいな
センスがキラリと光るものを自然に見つけてるんですよね〜。

> 昨日に続き、都内でもちらちらと今日また雪が舞いました。

今日パリも小雪が舞いました!
とーーーっても寒いです(>_<)
スキー場よりも寒く感じます…。
同じく春物チェックな気分には全くなれません。
週末の外出も防寒第一(=_=)

Re: ミシュラン


シュリーさん

最近のレストランのコース料理には色々凝り過ぎてて
何料理なのかわからない…と感じることもあるのですが
こちらのアリアンスは、しっかりフレンチ!と感じられて
とても美味しかったです(^^)

> ミシュランについて商業的だとかなんとか悪口を叩く人もいますが、
> その世界のことを知らずに勝手なことを偉そうに言って欲しくないものです。

その業界のことはわからないのですが、
競争の厳しい世界だとは思うので、そんな中で
しかもパリで日本人の方が頑張っていらっしゃるのは
頼もしく、嬉しく、尊敬します。

No title

Allianceは、取るだろうと期待していたので、嬉しいです。ですが、
私がパリ在住日本人料理人で実力はこの人が最高!!と密かに
信じている人はまだこれからなので、来年以降の星の行方が楽しみ
です。

Re: No title


kakimoさん

ふふ、それはどこのお店の誰のお料理だろ〜?!
ミシュランの星を取ると一気に有名になったり
しますけど、そんな風に知れ渡る前に秘かに
チェックしてたり、お気に入りがあるのは楽しいですよね。

最近私の周りではL'Archesteが話題に上がります☆
その感想は賛否両論。
そのうち行ってみたい一軒です(^^)

No title

去年まである有名ビストロのシェフをしていたあの方です。
ビストロだったので星とは無縁だったのです。Keicoさんも行った
事のあるビストロです。ちなみに私がこの場でオススメさせて
いただきました。

Re: No title


kakimoさん

> 去年まである有名ビストロのシェフをしていたあの方です。

と聞いて浮かんだお店が2軒。
いや〜ん、これは難しいなぞなぞですよ(^^)

これまた楽しみに、ご縁があって伺える日を楽しみに待ちますッ!(^^)!

それにしても寒いパリ。。
風邪には気をつけてくださいねー。
ボン・ウィークエンッ(^^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR