07
29
30
31
   

Restaurant ESで送別会

2月11日のComme d'habitudeは
「チュルスの人気者ボキー」。


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/bockie.html

140211 (10)

こういうイベントを任されるのは主に若手のスキーモニター(インストラクター)たち。

そういえば私達がスキーに来てモニターをお願いすると、ヘリーのようなベテランモニターをアサインされることが多い…。特に年齢や性別に要望はなく、言語が英語マストの条件をつけているだけなのに。

来シーズンはイケメンと滑れますように…。

夫 「ヘリーはとてもいい先生だよ。性格も穏やかで親切!!」

K 「それは、それ。これは、これ。」

**********************

気がつけばパリに居を構えて結構な年月が経ちました。
その中でたくさんの素晴らしい出逢いに恵まれたことは本当にありがたいこと。

そして少し寂しいのが、パリで出会った人達とパリで別れること。
パリ駐在を終えて帰国する人、新たな外国へ向かう人、いずれも新たなスタート・門出。

先日も大変お世話にあったお友達ご夫妻の帰国が決まり、送別会となりました。
場所は大好きなレストラン、パリ7区のRestaurant ES(レストラン・エス)へ。

お料理はいつものように感動的に美味しかったです。
特に魚料理(スズキ)の素材、火入れ、味付けは素晴らしいバランスでした。

CIMG9335.jpg

黒トリュフを使ったデセールとしては今までの人生で最高に美味しいと思った黒トリュフのミルフィーユ★

CIMG9337.jpg

こうして美味しい時間、楽しい時間をパリでご一緒するのも最後。
と思うと、帰り道は満腹と満たされた幸せな気持ちの中にどうしても寂しさも感じてしまいました。

同じ時に同じ場所で時間を過ごせたことはluckyな偶然☆☆☆
また必ず再会できると信じ、またいつかパリで乾杯ができたら!と願う。

その場所はRestaurant ESで★


<INFO>
Restaurant ES(レストラン・エス)
91, rue de grenelle 75007
01 45 51 25 74



関連記事
スポンサーサイト

ホテルだけでなく村中で色々なイベントがあるんですね。楽しそう。
ボキー君はイラストも着ぐるみもやんちゃそうですね!
スキー学校の先生のイメージも日本とは随分違いそう。先生は何人くらいいるのかしら?もし若いイケメン先生と滑ったらkeicoさん頑張りすぎて大変なのでは?ほどほどに!それにしても、こんなところを滑りまくるkeicoさんは凄いです!

パリ在住の日本人の入れ替わりは激しいのですか?日本人同士の付き合いは多いのですか?お気に入りの素敵なレストランでの送別会、いいですね。

寒い日本

日本は今日は建国記念日で祝日ですがとっても寒くて外出できませーん。
KEICOさんのブログを見ながらゴロゴロしてます。
ボキーと写真と撮るKEICOさんはとても嬉しそう!アフタースキーも夜もこういう楽しいイベントがあるのですね。
日本のスキー場ではこういうイベントはあまりないですよね?

じつは、私のおつきあいしている男性は転勤の多い仕事なので結婚したら
転勤も覚悟しなくてはいけないのですが、今日のおまけブログを読みながら
行った先々でまた素晴らしい出逢いがあるのかも!と考えると、それもまた
楽しいと思えました。
覚悟してそろそろ結婚しようかな。なんちゃって!

Re: タイトルなし


ルゥルゥさん

> ボキー君はイラストも着ぐるみもやんちゃそうですね!

たぶんガチャピンよりスキーは上手いと思います(^^)v

> 先生は何人くらいいるのかしら?

普段は40人くらいでピーク時は70人ぐらいだそう。
これからフランスはじめ近隣ヨーロッパは子供達がスキー休暇に入るので
忙しくなるみたいです。

> もし若いイケメン先生と滑ったらkeicoさん頑張りすぎて大変なのでは?

頑張ります!!

> パリ在住の日本人の入れ替わりは激しいのですか?

個人差があると思いますが、お話を伺っていると3~4年ぐらいが一番多い
感じです。
私はあまりおつき合いは広くないですね~。
パリに暮らす日本人が多いので、日本人会などで固く強く団結しなくては!って
雰囲気はないかなぁ。

Re: 寒い日本


misaさん

今年の日本は本当に寒そうですね(>_<)
逆にパリは例年よりも暖かいですよ~。

> 日本のスキー場ではこういうイベントはあまりないですよね?

ですね。
トーチ団が滑り下りてくるのは時々見かけますが、それも少ないと思いますし。

> 覚悟してそろそろ結婚しようかな。なんちゃって!

ま~!! したい時がする時ですね♥
転勤を繰り返すのは何かと大変なことだと思いますが、定住してては
経験できないこともたくさんあるかな~と思います♪

Deja vu

KEICOさん、
久々ボンジュ〜♪

お友達との別れ、心理的にはつながっているけど、前と同じように会えなくなるのは切ないですよね。
わたしもロンドンにいたときに同じ経験をしているので、ロンドンやパリみたいな大きな街だとやっぱり人の出入りが多くてこんな切ないことになることが多いのかも?
KEICOさんの気持ち、デジャヴというか、すっごくよく分かります。。。
またの再会を楽しみに、そしてまた日々の生活を続けるしかないですよね♪Show must go on!!です☆

それにしても、ゆるキャラボキーくん、ハグは意外に情熱的とは☆

Re: Deja vu


Cocoさん

ボンジュ~、Cocoさん♪
サヴァ?

学生時代とは違って大人になってからの友達作りは
簡単じゃないので、そんな中で友達になれたり、仲良く
してもらった人と別れるのは寂しいです。
でも出会いと別れを繰り返しながら人生は続いていくんですよね。

ところでCocoさんはロンドンにもお住まいだったのですね~!
何度か遊びに行ったことはあるものの、ここ何年も行く機会がないのですが
最近気になる都市の一つです☆
パリとは違った魅力にあふれてますよねっ(≧▽≦)
美味しいフィッシュ&チップスにお酢たっぷりで食べた~い♥

> それにしても、ゆるキャラボキーくん、ハグは意外に情熱的とは☆

フカフカの体で強く抱きしめられ、なんだか新鮮なドキドキを
感じてしまいましたよぉ(/・ω・)/
スキーで心身ともに弱っていたからですかねぇぇ…?

ロンドンにも!!

アロアロ〜♪

再度コメントですw
出会いと別れ、本当にその通りですね。
わたしもロンドンからパリに移ってまだ4ヶ月、間近に控えた誕生日も去年までと違って一緒にお祝いしてくれるお友達がいな〜い!!とちょっとブルーです。。。お友達大好きなわたしなので、ダーリンNだけだとね〜。。。って、贅沢言ってられませんけど(苦笑)
気を取り直して、またお友達作りに励まねば=3

>ところでCocoさんはロンドンにもお住まいだったのですね~!
>最近気になる都市の一つです☆

そうなんです、パリっ子(自分の姿を見て、パリジェンヌってとても言えない。。。恥)の前はロンドナーだったのです☆
この数年で急激に変わっているロンドン、ぜひ行ってほしいです。
東京大阪くらいの距離感なのに、本当に違う顔ですよ。
なんなら一緒に行きたいくらいです(クリスマス以来のご無沙汰。。。)♪
おいしいフィッシュ&チップスやさんも数件。。。うふふw

>フカフカの体で強く抱きしめられ、なんだか新鮮なドキドキ

あはは、おととい一緒にディネをしたうちのNの友人クレアさんが、体毛大好き♪と言ってたのを思い出してしまった。まさにこのフカフカ感だったりして??
胸含む前面はだ〜い好き、でも背中や肩は絶対NGだそうで。。。基準が難しい@_@!!

Re: ロンドンにも!!


Cocoさん

アロアロ~♪
って、これウケますね(≧▽≦)
よく聞こえてきますよね、アロアロ言ってる人。

ところでCocoさん、ロンドンからそのままパリだったのですか~!
どちらも魅力的かつ多くの人が憧れる街♥
ロンドナーからパリジェンヌとは、羨ましいッ(^o^)
「旅する」と「暮らす」はやっぱり全然違いますし、暮らして見える、
感じる魅力はイイ面も悪い面も深いな~と。
好奇心だけはある私としてはロンドンも気になるものが多いです。

> お友達大好きなわたしなので、ダーリンNだけだとね〜。。。って、
贅沢言ってられませんけど(苦笑)

ダーリンがいれば百人力ですよぉ♥♥
お友達はどんどん増えますから~☆

> なんなら一緒に行きたいくらいです(クリスマス以来のご無沙汰。。。)♪

クリスマスって、ついこないだじゃないですか!?
でもそれだけすぐに恋しくなるってことはロンドンはやっぱり
おもしろいのですね~!
本当にパリと近いのに近くて遠い所ですよね。
感覚が全然違うんだろうな~と。
皆さん長傘持ってるみたいだし。
パリも雨がちなのに、なんでパリっ子は濡れたままなのか?
あんな壊れた折り畳み傘で歩けるのか、、わかりません(>_<)

> 胸含む前面はだ〜い好き、でも背中や肩は絶対NGだそうで。。。基準が難しい@_@!!

私もいつからか胸毛OKになってしまいましたよ~♥
なんだかセクシーだったり、オトコっぽい!な感じで。
(どうでもいいけど夫にはないですけどね…)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR