08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パンプリーのバター

2月17日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Le Meurice(ル・ムーリス)Vol.3

久しぶりのエッグベネディクト〜っ(●^o^●)

IMG_0143.jpg

*********

先週末から学校が冬休みのパリ。
こう休みが多いと子供たちは嬉しくてたまらないだろうな〜と思う反面、休み中の勉強とか自主性が求められるんだろうな…。

IMG_1276.jpg

さて、SKご夫妻からお休み中の旅行のお土産にいただいたのがPamplie(パンプリー)村のバター☆
パンプリー村はあの有名バター・エシレのエシレ村の隣村だそうで、現在フランスで4種類しか認定されていない“AOCバター”の一つなのだと。

この金ぴか包装紙と筒型がちょっとユニーク。

IMG_1277_2.jpg

まずは贅沢に朝食のバゲットにたっぷり塗っていただきま〜す。



関連記事

夢心地☆

豪華ホテルの滞在において、一番と言っていいほどの楽しみのひとつに朝食がありますよね~(≧▽≦)
さっすがなエッグベネディクト!!
オージーのカフェでさんざん食してきたソレとは別物な佇まい(笑)
エレガントで上品、ソースのかかり方・色艶の美しいこと!!
そんな素敵なお皿の数々を、このような綺麗すぎる空間でいただけるなんて…本当に、究極のお姫様気分とはこのことなのではないでしょうか。。。
うちもおんなじなのですが、朝ごはんに限らず、夫的には甘いパンとかとにかく甘いモノ全般は食事としてみなすことはないため(笑)、
パンオショコラはもちろん、クロワッサンもブリオッシュでさえも彼にとっては “おやつ”!?
私など卵料理よりお野菜より、一番に手が伸びてしまうのがヴィエノワズリ、日本では我慢できますが本場パリでは、その我慢あまりにもナンセンスというものでした(´艸`*)

左岸LOVEな記憶から、個人的にはルテシアのリニューアルオープンも気になります~♪

Re: 夢心地☆


ちーさん

ホテルの朝食ってホント楽しいですよね〜♬
やっぱり普段は時間のない朝はバタバタして
しまうので、旅先のホテルでゆっくりといただける、
誰かに用意してもらえるだけで幸せに感じます(^^)

> さっすがなエッグベネディクト!!

私もボリューム満点でドーンとくると構えていたのですが
マフィンは軽く薄く、上に外プルプル、中トロトロの卵。
お皿がテーブルに置かれた後、別の人がソースを持って
登場。
フランス料理風にソースをまわしかけたところで
ボナペティと☆
なんと上品な…!

> パンオショコラはもちろん、クロワッサンも
> ブリオッシュでさえも彼にとっては “おやつ”!?

そうそう、我が家もそんな感じ(笑)
基本なんでもサレ系、塩味ですよぉ(=_=)

> 左岸LOVEな記憶から、個人的にはルテシアの
> リニューアルオープンも気になります~♪

ボンマルシェのすぐ近くというあの立地☆
サンジェルマンにも行きやすくて
イイですよね〜っ♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR