08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ババ専門店・Un amour de Baba

2月18日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
バスティーユでローエングリン♬

写真を撮るには本当に良い席だったのに何度撮ってもブレブレ(>_<)

IMG_0233.jpg

いっぱり好きなタイプじゃないと気合いも入らず熱心に撮れない?!

***********

あれ?ここにあったミニサイズの妖精パティスリーがない…
ん?ここにあったシフォンケーキのお店もない…

という具合にパリの街にパッと登場したお店は数年で消えてしまうことも多く、つくづく変化が早いな〜と感じます。

un-amour-de-baba-tdubled-parisbouge-1-2090686716.jpg

先日8区にオープンした“Un amour de Baba”(アン・ナムール・ドゥ・ババ)は、「ババ」専門店☆

私自身はそれほどババは好きでもないのですが、友人たちはババ好きが多いです。

un-amour-de-baba-tdubled-parisbouge-9-1729450288.jpg

こちらのお店では看板定番ババの「グラン・マルニエ」をはじめ、ラム、パッションフルーツ、モンブラン、ハイビスカス&パッション、

new3.jpg

アイリッシュコーヒーなどなどさすが専門店なラインナップ。

p2.jpg

店内にはイートインスペースあり。

uzwdsqfqgnp8t3f0c4pg.jpg

しかもミニサイズ(2€〜)があるのが嬉しい(●^o^●)
私としてはババはちょこっと一口二口いただくぐらいが丁度いい♡


<info>
Un amour de Baba(アン・ナムール・ドゥ・ババ)
179 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris
01 53 76 15 48
http://www.unamourdebaba.fr/


関連記事

シエルでしたっけ?シフォンケーキのお店もうなくなったんですか?
ババは私も大好きです!!パリにいたら通ったかも!

本場のオペラ

本場のオペラ、一度華やかなオペラ座で鑑賞したいです。字幕があると随分助かりそうですが、それでもフランス語やドイツ語ではわからないのはもちろん英語でも台詞を追うので精一杯になりそう。keicoさんのようにちゃんとストーリーや背景を予習して行くべきなんでしょうね。日本ですらちゃんとオペラを聴いたことがない私には、とりあえずどのオペラがオススメですか?

ババってサバランみたいなものですか?

Re: タイトルなし


元パリっ子さん

> シエルでしたっけ?

です☆
ケーキを入れる箱が凝っててステキでしたけどね〜。

競争の厳しいパリなのでシュークリームや
マドレーヌ専門店は残り続けられるのか?!

> ババは私も大好きです!!パリにいたら通ったかも!

ビッグサイズもあるんですよ〜(^^)

Re: 本場のオペラ


amuroさん

昔、上司に言われたのが言葉がわからなくても泣ける、
感動できるのがオペラだと…。
個人的にはセリフに集中するより舞台全体を
観てる方がオペラ鑑賞してるなーって感じます。

> とりあえずどのオペラがオススメですか?

明るい「セビリアの理髪師」や「魔笛」など♬
音楽的には「カルメン」も〜。

> ババってサバランみたいなものですか?

はい☆
私は区別してなかったのですが
コルク型でレーズンが入ってるのがババ、
丸型にクリームなどを載せるのがサバランだとか。。
その点ではこのお店は、サバランっぽいですよね〜(@_@。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR