03
29
30
31
   

チョコレートクッキーNo.1

2月19日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Café Gourmand☆

前回も全く同じ角度からの同じ写真を撮っていた…。

DSCN4222.jpg

**********

さて先月のフィガロ紙のパリの美味しいものベスト10は、“Les meilleurs cookies au chocolat de Paris”でした☆

あら〜、これはまた意外?!「チョコレートクッキー」のベスト10でした。

XVM8d1f9a72-d1cd-11e6-b36e-ce717b784d0d-805x670.jpg

アメリカンスイーツの代表、ブラウニー、マフィン、クッキーは10年前のパリではそんなに目立っていなかったのに、コーヒーブームに乗って年々目立つ存在に☆

653x368_201702181621399fb.jpg

今回1位に選ばれた“Mokonuts”は、ご夫婦で営まれているコーヒーベーカリー。
パティシエは、Yam'Tcha (1つ星レストラン)のシェフパティシエだったMako Hirayamaさんだそう。

image_20170218162138cd3.jpg

カウンターに並んでたら絶対オーダーしてしまうだろ〜なビジュアル。

mokonuts.jpg

パリにも美味しいコーヒーショップが増えたと言われる今日この頃、本格的に淹れた美味しいコーヒーと手作りの厚焼きクッキーでコーヒータイムを楽しみたい!(^^)!

関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICO san!

Un cafe gourmend a la maison!!
C'est une bonne idee!!C'est aussi tres cool!!
と、いうことで、私も真似して、いつも卑しく全種類制覇したくなる泉屋クッキーを「Cafe gourmand」と称してお皿に並べ、オサレにいただきまぁす♡
En faite,est-ce que tu connais les biscuits d’IZUMIYAqui m’attachent beaucoup depuis mon enfance?真ん中の大リングも欠かせないけれど、ココア生地のも外せませんっ♪

Et je suis tout a fait contente de t’annoncer,j’ai bien reussi a mon examen♪といっても仏検準一級ですが・・・。

Bon week-end et a beintot!
NORIKO.

KEICOさん

こんにちは。
村上開新堂、京都のお店には行ったことがないのですが、、東京の村上開新堂には夜のレストランを含めて、数回行ったことがあります(^-^)
私は、たまたま紹介をいただいたのですが、その後は、私も友人を紹介したりしてます。
もしいつかお会いできた時は、ぜひ、KEICOさんをご紹介させていただきたいです(^-^)

No title

パリに行くと、カフェ・グルマンをオーダーしてみたいな~と思うのですが、チョコレート・ココアが苦手なあたしにとって、かなりハードルの高いメニューになります…。(「セットのデザートはなんですか?チョコレート使ってないものに変えれますか?」と、フランス語もしくは英語でさえ伝える自信はない…。)
こないだブログに書いてらした、パラスホテルでのアフタヌーンティーにも憧れます。確か、食べる順番があるんでしたよね?ああいう場面では、マナーをちゃんと守って楽しみたいな~と思うので(その方が気おくれもしなさそう)、この歳になってマナー講座に興味が出てきました。

Re: No title


Norikoさん

Bravoooooooo!!!!!
Toutes mes félicitations pour cette belle réussite!(^^)!
スゴイでねっ、準一級合格おめでとうございます☆
じゃ、お祝いにシャンパン開けますね、
カンパーイ♬
って私が飲んでどうする!?(・.・;)
でもとにかくFélicitations!!

> En faite,est-ce que tu connais les biscuits d’IZUMIYAqui m’attachent beaucoup depuis mon enfance?

Je le connais♡懐かしい〜(^^) 
大リングのカラフルなプチプチが可愛い。
(あのプチプチがちょっと硬くて口に残るんだけどね…)
子供の頃によく食べました。
弟と分けるというより取り合いで毎回喧嘩。
お姉ちゃんに負けて弟はいつも泣いてました(T_T)

Re: タイトルなし


Yuriさん

そうそう、東京の村上開新堂はレストランもあるそうですねー。
メニューを見たら牛肉赤ワイン煮込みとか美味しそうで☆

> もしいつかお会いできた時は、
> ぜひ、KEICOさんをご紹介させていただきたいです(^-^)

ありがとうございま〜すっ(#^.^#)
でも!その前に私からみかんジューズのお礼をさせて〜っ♡♥︎
美味しい話繋がりで思い出したのが、以前Yuriちゃんに
教えていただいた三代続く鰻屋さん!
ここにも行きたいと思ってます。

それからそれから、これはYuriちゃんに報告しなくては!
と思っていたパリにできた香水大博物館。
明日のブログにアップするねー(^^)/

Re: No title


ミツキさん

そっか、、そういえばミツキちゃんはチョコ系苦手だったよね。
ある意味羨ましい…。
クールに「甘いものはちょっと苦手で…」とか言う大人に憧れる。
って、、実年齢は十分過ぎるほどオトナなんだが(=_=)

> パラスホテルでのアフタヌーンティーにも憧れます。
> 確か、食べる順番があるんでしたよね?

一見上品に見えるけど紅茶のソーサーは持っちゃいけない
とかね…。
でもそもそも「おやつ」みたいなもんだし、あまり細かいことに
気を遣うのも疲れるよね〜。

ところでミツキちゃん!香水大博物館行ってきました。
オープンは知ってたものの、すっかり忘れててミツキちゃんの
コメントで思い出せました☆
メルシーっ(●^o^●)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR