03
29
30
31
   

朝ランのミステリー

2月20日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ香水大博物館(Grand Musée du Parfum)①

道路を挟んで向かい側にはパラスホテル・Le Bristol Paris(ル・ブリストル・パリ)!

IMG_02619.jpg

ロケーションも抜群な香水大博物館☆

**********

まだ暗い夜明け前のセーヌ川沿いを朝ランしていると、

IMG_1227_2.jpg

アレクサンドル3世橋のたもとが明るい。
なんだろ…奥には階段が続いてるけれど。。

IMG_1228_2.jpg

入ってみたいけど、突然入口の鉄格子を閉められたら怖い(>_<)
と思ってなかなか入れずにいた場所。

IMG_1461_2.jpg

先日明るい日中下に降りてみると、そこはRER(郊外電車)の駅と判明。
なーんだ、もっと秘密の謎めいた場所だと思っていたのに。

と朝まだ暗いパリは何でもないことにミステリーを感じる?!






関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん

こんにちは。
パリ香水大博物館の情報、ありがとうございます!
すっごく楽しそうな場所ですね。

ル・ブリストルは、前にパリに行った時に食事をしたので、場所もすぐ分かりました。
その時、たまたま「ミッドナイト・イン・パリ」の撮影をしていて、ウッディアレン監督を目の前で見て興奮しました(^_^;)
そして、思い出にブリストルだけで販売しているルームフレグランスを購入して帰り、今も大事に取ってあります。

あの懐かしいホテルの目の前に、香水大博物館ができたなんて。
今すぐ飛んで行きたいです。

引き続き、明日のブログも楽しみにしています(^-^)

次回のパリで

とても楽しそうな博物館ですね!!
今度パリに行ったら絶対に訪れたい場所の一つとしてしっかりブックマークしました(^.^)

Re: タイトルなし


Yuriさん

ぼんじゅ〜☆

想像以上に広く、飽きない体験型博物館でした。
中にサロン・ド・テがあったら嬉しかったのですが
それはなく、エントランスにオシャレなフードトラックが
一台。
そこでコーヒーとマフィンなどを売ってました☆

> ル・ブリストルは、前にパリに行った時に食事をしたので、
> 場所もすぐ分かりました。

いーなー、ブリストルで食事!
しかもウッディアレン監督にも遭遇するとは!!
Yuriちゃんはパリでミラクルな経験をしてるねッ(^^)


Re: 次回のパリで


sayuriさん

華やかな通りにぴったりな博物館がオープンしました☆

フラゴナール博物館は主に中国からの
団体ツアーで行列になってることが多いので
ここも行列かな…と思いきや比較的空いてて
じっくり見学、体験することができました(^^)

大好きな

香水の博物館 in PARIS♪
絶対行きたい、体験したい~~!!
きっと想像以上にエキサイティングなひとときを過ごされたことではないしょうか(*^-^*)
拾える香りと拾えない香り、これ面白い新事実ですね。
興味深いかも。。。
うちも、全然夫の方が匂い・香りには敏感なんです。
だから、普段から私の感知しない匂いを彼の方が感じている場面が圧倒的に多くあるのです(笑)
なので。これ、やってみたいな~(´艸`*)

好きな香り探すのって楽しい。
長く愛用の大定番な香りの他、あれこれその時々で見つけちゃいます、私。
今のマイブームは、ミーハーですが少し前に出たCHANELの№5 L’EAUです。
爽やかで軽くて、冬より春夏に似合う香りかもなのですが。
軽くてシュッシュッシュッ♪と、しょっちゅうつけちゃってもすぐ飛んじゃいます(^-^;

おひさー

サヴァ?

この香水博物館は行きたいわ〜!
今、フランス語の先生がフランスに帰っていて、
グラースにも行っているようなので
やっぱり香水いいわあ〜って思ってたところっ。

最近はマニッシュな香りばかり気持ちがトキメいているのだけれど、「これぞオンナ〜」って香りも欲しいこの頃。
でもまだ出会ってません。

そうそう、身体のために温活しようかと思って、先日初めて鍼灸に行って来たのー。マダム経験ある?
今日、2回目に行ってきたところ。
私は手足は冷えないんだけれど、たぶん血の巡り悪そうだし
お尻がいつも冷たいからその改善に。
免疫力があって、血が綺麗ならほとんど病気にならないハズ。これからはメンテナンスが必要なお年頃だし、しばらく続けてみるねぇ。

Re: 大好きな


ちーさん

次から次へ色々な香りを嗅いでもホントに
鼻が麻痺することなく、頭痛もなく
楽しめました!(^^)!
これは是非、香り好きなちーちゃんにも
もちろんご主人と一緒に〜体験して
いただきたい博物館ですよっ♥︎

> うちも、全然夫の方が匂い・香りには敏感なんです。

ガス漏れとかボヤにすぐに気づいてくれそうで
ありがたいと思う反面、あまり鼻が効くのも
困るよねぇ(笑)

> 好きな香り探すのって楽しい。

ですよね!
そしてこれまた年齢や気持ち・環境のせいなのか
以前はそれほど気にならなかった香りが急に
好きになったり、スポっと心にハマる時があります。

> 今のマイブームは、ミーハーですが少し前に出たCHANELの№5 L’EAUです。

CM見て気になってました!
実はシャネルの香水って使ったことがなくて…。

> 軽くてシュッシュッシュッ♪と、しょっちゅうつけちゃってもすぐ飛んじゃいます(^-^;

飛んじゃう香りもアリ!
とても気楽に楽しめる☆

Re: おひさー


Kumiさん

おひさ〜って、クミっぺ本当に久しぶり過ぎでしょ。
(久々過ぎるから「ペー」呼ばわりよ)
もう旧正月も終わってるんだからねっ。
だからやっておこうかな、これ⇒プンプン!(珠緒)
またやってみたけど可愛くなくてごめんなさいねー。
(見えてないけど…)

> この香水博物館は行きたいわ〜!

次回のパリで是非☆
楽しいよ〜。

> 今、フランス語の先生がフランスに帰っていて、
> グラースにも行っているようなので

グラース、いいね〜。
フラゴナールの博物館は行ったことある?
ここもオモシロイ☆
私は10年くらい前に行ったんだけど、ここで嗅いだ採れたての
ジャスミンの香りが気を失うほど素晴らしかったよ〜(^o^)

> 「これぞオンナ〜」って香りも欲しいこの頃。
> でもまだ出会ってません。

出会ったら是非報告をお願いします♡

> そうそう、身体のために温活しようかと思って
> 、先日初めて鍼灸に行って来たのー。マダム経験ある?

あるある。
もう5年前からお世話になってるわよー。
効果はゆっくりな感じだけど、続けてるうちにジワジワと。
以前よりは末端冷え症がちょっとずつだけど改善してます☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR