05
31
   

ソチオリンピック de ラコステ

2月13日のComme d'habitudeは
「Lechでショッピング」。


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/lech.html
ソリを持ったチビッ子がたくさんいました♪

140213 (10)

私も子供の頃は雪が積ると友達と寒さも時間も忘れてソリで遊んでたことを思い出して懐かしくなりました♪

暗くなると母や祖母が迎えにきてくれたなぁ。。。

****************

オーストリアへ向かう前に空港で気になって見ていたのが只今開催中のソチオリンピックのフランス代表のユニフォーム☆

sotchi (1)

私はニット帽、夫はダウンベストが気になってフランスに戻ってきたら買う?な気分に。

そしてラコステショップを見てみたのですが、ダウンベストの背中には大きく"FRANCE"と。

sotchi (2)

ま、ユニフォームだし当然なデザインなのですが、夫はそれが気に入らないらしく「やっぱいらな~い」と。

私はニット帽をまだ迷い中(@_@。



<INFO>
Lacoste (マレ店)
29 Rue Vieille du Temple 75004 Paris
01 44 54 90 83

http://shop-fr.lacoste.com/



関連記事
スポンサーサイト

王族のリゾート

Lechも雰囲気が良さそうですね。馬ソリでどこに行くんでしょう?アフターも充実しているんでしょうね。Courchevelっぽい?

ソリにスキー道具を乗せて子供を抱えて颯爽と歩くママンの後ろ姿が格好よくて素敵。子供のソリ姿も可愛いですね。

上品で落ち着いた雰囲気のArlbergの村々、流石王族のリゾートと呼ばれる所以ですね。madameのブログで私も充実のスキー合宿を楽しませてもらっています。筋肉痛は如何?

KEICOさん

こんにちは。
カモシカのスノードーム、すごく可愛いですね!
スノードームを、趣味で集めているので、うっとしりました。

こんなに可愛いしろものに出会えるなんて、
やっぱり、旅はいいですね。

アールベルグ チュルス村というところも、初めて知りました。
馬車も素敵で・・
街全体が、素敵な雰囲気に包まれていそうですね。
雪の結晶のように、空気がキラキラして見えたり、
暖炉の火のように、心もぽかぽか暖かくなるような感じが伝わってきます。

寒い毎日ですが、
KEICOさんの旅のブログ、ほんとに毎日、癒やされています。

ありがとうございました!

KEICOさん、昨日のワンちゃんニットの件はありがとうございました。
マーカスルプファーをチェックしてみまーす。
やっぱりショッピングはテンション上がりまりますね♪
UGGのブーツには飽きてしまったけど、それにかわる温かくて歩きやすい
ブーツが欲しいですぅ!

ps
スマホ版のブログデザインは変えました?
私だけかもしれませんがスマホからだとコメントができないみたいです。

Re: 王族のリゾート


Ditaさん

馬車の行き先はレッヒのすぐ上にある「ツグ」という村。
ツグの村は美味しいフォンデュが有名で、そこに食べに行くのに
馬車に乗って~とは楽しそうですよね♪

> Courchevelっぽい?

賑わいは確かにクーシュベルっぽいです!

> 流石王族のリゾートと呼ばれる所以ですね。

行くまで知らなかったのですが、この村はダイアナ妃をはじめ
ヨーロッパの王族達のお気に入り冬のリゾートらしいですねぇ。
スウェーデンのイケメン王子カール・フィリップとの出逢いも可能かも?!
な村でございます。

Re: タイトルなし


Yuriさん

ぼんそわ~、Yuriちゃん☆

> カモシカのスノードーム、すごく可愛いですね!

ちょっと訂正です!
これ、カモシカじゃなくて普通に「鹿」でした(*_*)
今回のスキー中にスキーモニター・ヘリーに、
「この足跡は鹿ですね」と言うと
「違います!カモシカです。鹿とカモシカは角のカタチも違うし、
足跡も全然違って、なんとかかんとか…」と何度も訂正され、
頭の中が「カモシカ」になってしまいました(>_<)

そんなことより、Yuriちゃんのコレクションがスノードームとは!
私は初めて買ったのですが、本当に雪が舞ってるみたいでとてもキレイ☆
うっとりしますね~♥
今回のスキーバカンスの色々を思い出せるお土産になりました。

> 雪の結晶のように、空気がキラキラして見えたり、
> 暖炉の火のように、心もぽかぽか暖かくなるような感じが伝わってきます。

やっぱりYuriちゃんは想像力が豊か(^v^)
まさにその通りで晴れて寒い日の朝はダイヤモンドダストがとてもとても美しく、
夜はパチパチと音を立てる暖炉がとてもロマンチックでした。
暖炉と言えば、最近私は暖炉というか薪が焼けるようなスモーキーな香りが
好きになってきました♥
そんな男性の香水にドキドキしてますよ~。

Re: ありがとうございました!


AYさん

静かなチュルス村からレッヒ村にきたら、どこも賑わっていて
びっくりしました(@_@)

> UGGのブーツには飽きてしまったけど、それにかわる温かくて歩きやすい
> ブーツが欲しいですぅ!

まだまだ寒い日が続きそうなのでポカポカブーツは必需品ですね☆

> スマホ版のブログデザインは変えました?
> 私だけかもしれませんがスマホからだとコメントができないみたいです。

バレンタインっぽいデザインに変えてみたのですが
不具合があるとは気がつかず…。すみません!
以前のデザインに戻しました~(/・ω・)/
ご連絡ありがとうございました!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR