03
29
30
31
   

Le château d'eau

2月27日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
リトルブラックドレスとスーパーウーマン

真っ赤の反動でこの春はヌードカラーに戻る予感?!

25555main1.jpg

*************

モンマルトル散歩♬

DSCN9288.jpg

お休みのお店のシャッターには三銃士!?

DSCN9284.jpg

これなんだろ…?
お城みたい。
と思ったら、Le château d'eau(水の城)という名の1835年に建てられた、れっきとした歴史的建造物でした。

DSCN9285.jpg

この界隈の水の供給に使われているのだそう。

歩いてみると色々発見があるパリは飽きない街です♬


関連記事
スポンサーサイト

浦島リエ太郎(*_*)

KEICOさんへ、

本当に今回は浦島太郎にまってしまいました(T_T)
うちの人のノド風邪をもらってから…年々免疫力が低下しているなぁと自覚しつつも、自分の限界を過信していたのか?
入院しておりました((+_+))

本当に健康で何のトラブルの無い生活がどれだけ幸せなことか…

マダムは常に健康的なイメージ♡
体調が優れない日もきっとあると思うのですが…決して無理はせずお身体を何よりも優先してください。そんな退院してすぐにラッキーマヨネーズに遭遇♡ラッキーになれますように。。。と買ってみました。

blogで紹介されているような、すこし甘めなブラックドレス♡好きです!フリル仕立てのデザインは永遠ですね☆
先日、私よりも一回りほど年上のお友達宅へ食材持ち込みでお邪魔してきましたが、昔のCHANELやランバンなどなどのお洋服がたくさんあって良き時代の洋服の素晴らしさを感じてきました!
その中にレオナールのレオパード柄のロングコートを発見!

思わず「PPAP」ピコ太郎が思い浮かびました(笑)
ちょっと前はピコ太郎的なアイテムがけっこうあったんですよね(笑)

またコメントにお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします♪

No title

スーパーウーマン、私も好きです♡特に冬はほぼ毎日これです。お揃い嬉しいです^^そしてこのブラックドレスも本当に素敵…!ちゃんとお直しに出してぴったりにしてるところ、素晴らしいなぁ…見習わないと。。。(体型が変わり着なくなったお洋服が何着か…ごにょごにょ。笑)

キラッとゴールド!

わーーこういうデザインは大好きです!!
でもご主人さまがおっしゃるように、すとんとしてるマタニティになる危険もありますよね。特に私は身長がないんで難しくてヒールはマストです。KEICOさんは全然妊婦さんには見えないですよ!!
それからヒールのゴールドもキラッとポイントですね〜(*^o^*)

Re: 浦島リエ太郎(*_*)


りえさん

ええ〜、ちょっとリエ太郎!入院していたとはビックリです(>_<)
大丈夫?? じゃないよね…。
日々頑張り過ぎちゃったのではないですか!
本当に健康第一だから無理しないでね。
ちゃんと春になるまで気温は不安定で体調管理が
難しい時期なので退院後も気をつけて、大事にしてね。

> マダムは常に健康的なイメージ♡

ええ…なんとは風邪ひかないって感じで。
生命力無さそうでありそう、ゴキブリみたいだ!
なんて超失礼なこと言われてますよ。
誰に?って決まってますよ、夫。。

> そんな退院してすぐにラッキーマヨネーズに遭遇♡

入院していたとは知らず、りえ蔵またおもしろいもの
見つけたねーっと思ってました…。
きっとこれからラッキーありますよ☆☆☆

> 昔のCHANELやランバンなどなどのお洋服が
> たくさんあって良き時代の洋服の素晴らしさを感じてきました!

素敵ですね〜。
良いものって時間が経っても古臭さと違う
いい感じのオーラを持ってますよね♥︎

> その中にレオナールのレオパード柄のロングコートを発見!

レオナールって花柄のイメージが強いから
レオパ柄って新鮮な感じ?!

> 思わず「PPAP」ピコ太郎が思い浮かびました(笑)

って、そこでピコ太郎かい!!

とにかくりえちゃん、お大事に♡

Re: No title


asaさん

> スーパーウーマン、私も好きです♡特に冬はほぼ毎日これです。

お揃いとは嬉しいッ♥︎うふ。
さぶーーい日でもスーパーウーマンを塗ると
気持ちがちょっと明るくなって、ヨシ!と
気合いが入ります(^^)

> ちゃんとお直しに出してぴったりにしてるところ、
> 素晴らしいなぁ…見習わないと。。。

お直し代無料な時は躊躇なくお願いしちゃってます。
このへん日本はお直し有料なことが多いし
時間もかかるので、ちょっと面倒だよね〜。

> (体型が変わり着なくなったお洋服が何着か…ごにょごにょ。笑)

最近私がショックなのは、顔が変わって?!
服と顔が合ってないと感じた時。。
確実に年は取ってるーーーと痛感するのであります(=_=)

Re: キラッとゴールド!


misaさん

冬物、厚手の生地なのでノースリーブだけど
そんなに寒くないのです。
って言いながらこっそりお腹にカイロとか仕込んで
ますけどねぇ。。
でもそんなお腹でもわからないゆったりラインです(*^^)v

> それからヒールのゴールドもキラッとポイントですね〜(*^o^*)

次回はラウンドトゥのレオパなパンプスを合わせようと
思ってます!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR