04
29
30
   

春は足元から♥︎

3月4日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ16区☆Musée de l'Homme(人類博物館)

暖かくなったらCafé de l'Hommeのテラス席での食事も気持ち良さそう☆

cafe_homme_03-12-15cpierremonetta-8358_1440_850.jpg

*************

そろそろ気持ち的には春物ショッピングをしたい♬

IMG_1370_20170303092959fba.jpg

まずはシューズ。
Jimmy Choo(ジミー・チュウ)の今シーズンのシューズが気になる。

IMG_1369_20170303092808d67.jpg

花柄ヒールで闊歩したい♡

Jimmy_Choo_Paris_34_Montaigne.jpg

ジミー・チュウのパリの路面店は、モンテーニュ通りに☆

<info>
JIMMY CHOO
34 Avenue Montaigne, 75008 Paris
http://www.jimmychoo.com/en/home






関連記事

興味深いですぅ~

KEICOさんへ、

人体に関する展示は興味あるんですぅ。。。
チョット解剖学みたいですが膝の手術をしたときは、専門的な膝関節の模型を買おうか?悩み結局は場所をとるのと他の人体の模型も欲しくなるのがわかるので、専門書を購入して読みあさってました♪

ご主人様がオオカミ?優秀な猟犬…優秀なハンターという意味では納得!だってこんなにも素敵なマダムをハントしてるんでもん♪
2枚目の猟犬は猟犬目線のアングルでちょっと可愛い♡(*'ω'*)

ポンポンをどこから見るのか?悩みますねぇ。。。。
毎日、魚を見ていますが私は真正面から必ず見るんですが…
だいたい変人扱いされますね(笑)トラフグちゃんを正面からみるとなんとも意地らしい口元なんですよ♡
ポンポンは後ろから後頭部あたりを見たるするかも知れないです☆

インスタの鯛のコブパッチョ←なんでも略してます(笑)
友人宅で切り付けてます!ソムリエさんな友人なので、洋食器が多いのと和食ではなく洋食だなぁ…と思ったのでパッチョです☆
でも3日昆布〆にしていたので、塩で食べるほうが旨みが増した感じもしました☆次回のマダムの帰国時にはお二人分の食材でお届けします☆オマカセあれぇ~!次回の帰国のときは年に2回旬を迎える「桜えび」の春漁の頃ですかね。

日本酒は銘柄は結構、知っているんですが何せ下戸なので説得力はまったくごじゃいましぇ~んが、よく本当に呑めないんですか?と酒屋さんでも聞かれます。。。

これから大型100円ショップへ行ってきます♪
古民家をDIYするです(*'ω'*)フランスには100円ショップみたいなのってありますかぁ?

*ぜひ、エクレアの感想うかがいたいです♡

孔雀(*^o^*)

KEICOさんのイメージ、孔雀ってわかります!華やかなんですよー(*^o^*)
花柄シューズも絶対お似合いですよん。桜の下を闊歩してくださーい🎵

Re: 興味深いですぅ~


りえさん

> 人体に関する展示は興味あるんですぅ。。。

え…またマニアックな感じねぇ。
私は人体解剖図、人体模型とかジーッと見てると
オエ〜っと気持ち悪くなる…(=_=)

> ご主人様がオオカミ?

怒ると唸ると犬より怖いから…

> 優秀な猟犬…優秀なハンターという意味では納得!

仕事でも遊びでも「これは無理」って難題、
得難い獲物を前にすると燃えるタイプ?!

> ポンポンをどこから見るのか?悩みますねぇ。。。。

一度触ってみたいんだけど…♡
頬ずりなんかしたら速攻警備員さんにつまみ出されるかな。。

> 毎日、魚を見ていますが私は真正面から必ず見るんですが…

オモシロイ!
最近サバブームなので今度サバを真正面から見てみます!(^^)!

> インスタの鯛のコブパッチョ←なんでも略してます(笑)

コブパッチョ、本当に美味しそうでした(●^o^●)

> 次回のマダムの帰国時にはお二人分の食材でお届けします☆
> オマカセあれぇ~!

うっそホントに〜♡
でもちゃんとお支払いしますから(*^^)

> 次回の帰国のときは年に2回旬を迎える「桜えび」の春漁の頃ですかね。

秋漁の髭ソフト版が好きになってしまったので
春のは髭が気になるかも〜。

> これから大型100円ショップへ行ってきます♪
> 古民家をDIYするです(*'ω'*)

インスタにアップを☆

> フランスには100円ショップみたいなのってありますかぁ?

あるらしいよ。
でも近所で見かけないから行ったことないのだけど。
日本の100円ショップの商品の充実度はスゴイと思う〜☆

Re: 孔雀(*^o^*)


marinさん

> KEICOさんのイメージ、孔雀ってわかります!

まさにワイルドなソバージュヘアが広がって
孔雀の羽根状態だったんじゃないかと…。

> 桜の下を闊歩してくださーい🎵

東京は今月末の開花予想ですね。
今月末からちょっと長めのバカンス予定なので
東京のサクラはちょうど見れないかも…。
でもでも、とにかく春の訪れを楽しみに待ってます!!
寒さに早くサヨナラしたい!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR