06
29
30
   

ポーラのバスエッセンス♡

3月10日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
トロカデロのCarette(カレット)本店

Iさんはエクレアをチョイス。

17076207_1866759716942148_6137522486620717056_n.jpg

エクレアにはコーヒーですな♥︎

***********

ふふふ♡
と楽しみにしていたのは、年末にRちゃんにいただいたPOLA(ポーラ)の入浴剤★

IMG_1471.jpg

オー ド フルール フレグランスバスエッセンス(カサブランカ)。

普段はバスソルトを使うことが多いので、こういうオイル、エッセンスタイプは新鮮♬

しかも、これは本当に香りがイイ(●^o^●)

IMG_1472_2.jpg

ゆらぐ季節のバスタイム、カサブランカの香りに浸ってとても幸せな気持ちに♡♥︎

<info>
POLA(ポーラ)
http://net.pola.co.jp/beauty/products/index.html



関連記事
スポンサーサイト

食べたい!!

キャーーー!めちゃ美味しそうです、このケーキ(*≧∀≦*)
お正月太りが解消さられぬままだからスイーツは我慢しなきゃなんですけど職場近くは誘惑が多くて食べてばかりー。
先日KEICOさんがご紹介してたシャポンのお店も自由が丘にできました(*^o^*)
今日のおやつはシャポンのチョコです。

おおぉーーーー♡

KEICOさんへ、

ちょっと留守にしてしまうと美味しい情報をとり逃してしまうぅ!
数日前のスタバ…日本のスタバは正直、高いばかりで美味しいと思える品が少ないと個人的感想(T_T)
アメリカのスタバでは朝からモリモリ食べて、仕事頑張るぞっ!と気合の入るパンにフルーツがありますが…パリのスタバ情報って新鮮に感じました!パリにはもっと素敵なカフェが多くあると思うので♡

連日、美味しいお食事を召し上がられているマダムが浦山ぁ~♪
ふと思った写真のアングル…紅茶のお写真(記憶ですと最後の写真)真上からのアングルがいつもマダムアングルではなく
インスタ風というか…新鮮に感じました☆

優雅の紅茶を頂きたい気分です♪
誰か用意してくれないですかねぇ(笑)

わぁ~☆

カレット!!
どこかノスタルジックでそして綺麗な佇まいのケーキ達、ここのショーケースを覗く時ってすごくワクワクしちゃいましたっけ。。。
そうそう、ここにはサントノレやモンブランなど多少コッテリでも思いっきり甘いモノを堪能しに行く気分のときに足を運んだものでした♪
あとあと。フィンガーサイズの、テイクアウトできるサンドウィッチがツボで、スイーツ三昧、カフェしたあとでおなか一杯なのにもかかわらずよく買って帰りましたわ(´艸`*)

16区って、少し違うパリの顔、というか。
住んでいる知人も少しいらしたから定期的に行く機会がありましたが、なんか新鮮な空気感と特別な風を感じました。

Re: 食べたい!!


marinさん

ボリュームもしっかりで食べ応え大の
美味しいサントノレでした(●^o^●)

> 職場近くは誘惑が多くて食べてばかりー。

私もスキー合宿が終わってからすっかり気持ちが
緩んで最近ちょっと体が重めです(>_<)

>シャポンのお店も自由が丘にできました(*^o^*)

えーー、シャポンが自由ヶ丘に!?
リンツの大きなお店もありますよね。
さすがスイーツの街♥︎

Re: おおぉーーーー♡


りえさん

> アメリカのスタバでは朝からモリモリ食べて、
> 仕事頑張るぞっ!と気合の入るパンにフルーツがありますが…

本場アメリカのスタバ、未体験です!
朝からドーナツとコーヒー片手にオフィスに出勤
するシーンはドーナツ好きとしては憧れるけど♬

> パリにはもっと素敵なカフェが多くあると思うので♡

うん、やっぱりカフェの方が落ち着く。
スタバは比較的若い人が多いかな。

> インスタ風というか…新鮮に感じました☆

え、そう?!
インスタ風、ちょっとオサレに聞こえますな〜(笑)
インスタ言えば、りえちゃんの「ペヤング」!(^^)!
どんどん新種の登場に驚きの連続。
うちの近所のスーパーでも売ってるといいんだけどな〜♡

Re: わぁ~☆


ちーさん

久しぶりに食事をしたカレットなのですが、正直言うと
サラダもお肉も以前よりちょっと不味くなったような
気もしました…。
なのでケーキも…と心配したものの
ケーキはクラシックにこってりとカレットらしい
美味しさでした(#^.^#)

> あとあと。フィンガーサイズの、テイクアウト
> できるサンドウィッチがツボで、

それそれ!!
マカロンと一緒に買いに来る人が多くて気になりました。
あと周りではクラブサンドイッチをオーダーしてる人が
多かったのですが、すごいボリューム★

> 16区って、少し違うパリの顔、というか。

独特ですよね〜。
落ち着いてるんでしょうけど、ちょっと不便なこともあるし。

カレット@16区で思い出したことが…!
初めてここでお茶した時に16区育ち風の若いパリジェンヌが
犬を連れてやってきて隣りに座ったんです。
で、その犬をいきなりキレイなバーキンの中に
スポッと入れてしまったこと。
犬の足も拭かずに…。
バーキンをそこらへんのバッグと同じに扱うところに
日本から来たばかりのケーコは驚きました(@_@。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR