06
25
26
27
28
29
30
   

あまおう餡

3月20日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
新感覚カクテルで楽しむフレンチ

鴨肉、美味しかった♡

IMG_1627.jpg

***********

行儀がいいとは言えないけれど、パリでは時々歩き食いを。。

IMG_1633_20170319135503fb3.jpg

その筆頭はクレープ。

一番多いのは甘〜いヘーゼツナッツチョコクリームのNutella(ヌテラ)。

一度食べればその甘さにこの後3ヶ月は食べなくてもいい…と思うけれど、また3、4ヶ月とすると無性に食べたくなってまう(=_=)

IMG_1586_2_20170319135500275.jpg

日本ではほとんどしない歩き食いですが、これは買ってすぐ頬張りました。

何年ぶり??な今川焼。

IMG_1587_2.jpg

K「期間限定、苺の“あまおう餡”だよ〜。出来立て熱々で美味しかったっ♡」

夫「あまおう餡…邪道だな。今川焼は絶対カスタード!!」


関連記事
スポンサーサイト

食べたいのです!今川焼!!

少し前に、夫が家に帰宅する道すがら、今川焼屋さんを見つけ
久々食べ歩きながら帰ってきて、すっごくウマかった~!と絶賛してて。。。
「ひとりでズルイ~( ゚Д゚)」と言ったら、「こんな時間に絶対食わないだろ~。」って言われ、日中通るたびに「帰りに買おっ。」と思うのですが、なぜか帰り道はなんか食べた後だったりして気分じゃなくなっていたり、タクシーで帰っちゃって通らなかったり((+_+))
今川焼とかたい焼きって、歩きながら食べることに意義があるというか、出来立てホヤホヤをすぐにかぶりつきたいものだから、東京だとちょっとばかり勇気が要りますね(笑)
でもやりたい~っ。今川焼の出来立てを頬張りたい~っ(*´з`)

カラフルなカクテルマリアージュ

フロリレージュは今年も龍吟やカンテサンスと並んでアジアのベスト50レストランにしっかり上位にランクインしていましたよね。そんなお料理と合わせてこんな楽しいカクテルが楽しめるなんて素敵です!こうやって拝見すると、ブラックが基調のカウンター席ではワインよりカラフルなカクテルが似合う感じです。

そしてご夫婦で楽しく歩き食いされてる今川焼き、落差大き過ぎません?!って思う一方、これもKEICOさんブログの魅力と納得したり。ちなみに私もカスタード派です。

No title

今川焼・・・これまたそれぞれのご当地で、呼び方が違うのでしょうけど、我が家では「御座候(ござそうろう)」と言うのが一般的…。
というか、確かこれって、お店の名前なんですよね。そこではこれしか売ってないから、商品名=お店の名前。
これも551のように、デパ地下とか駅ビルとかに入ってて、甘いものの定番お土産なんですよ~。
買うときには白あんか黒あんかを伝えるだけ。でも圧倒的人気は黒あん(つぶあん)だと思います。
この手の中身でカスタードあんなんて、実は食べたことありません!

東京2泊3日、あっという間に終わっちゃいました~。
楽しい時間は、過ぎるのが早い…。帰りは13時の羽田からのフライトでしたが、朝から増上寺行ってお参りして東京タワー眺めて、そこから急に思い立って押上に移動して、東京スカイツリーを見上げてきました(現地滞在15分…)。
最後までいろいろ詰め込んで終わった2泊3日でした~。

Re: 食べたいのです!今川焼!!


ちーさん

そうそう、今川焼って食べるタイミングが微妙に
難しいんですよぇぇ(=_=)
それなりに食べ応えもあるからその前後の食事に
響くというか…。
私が今回食べたのは以前から気になっていた三軒茶屋
の世田谷線乗り場前のお店。
ここを通りかかるといつも地元風の人が並んでて
気になってました。
観劇前というタイミングでいい感じに美味しく
いただきました(●^o^●)
やっぱり作り立ては美味しかったですッ☆

Re: カラフルなカクテルマリアージュ


モニカBさん

> アジアのベスト50レストランにしっかり
> 上位にランクインしていましたよね。

お祝いのお花が届いてました☆
って、今回お邪魔するまで知らなかったのですが
初登場14位という快挙だそうで。

> そんなお料理と合わせてこんな楽しい
> カクテルが楽しめるなんて素敵です!

どれも軽めで飲みやすいもので、料理に
そっと添う感じでした☆

> 今川焼き、落差大き過ぎません?!

B級好きです…。

> ちなみに私もカスタード派です。

温かいカスタードも美味しいよねー(^u^)

Re: No title


ミツキさん

ござそうそう!?
もちろん初耳っ!
そういえば実家(新潟)じゃ「大判焼き」って呼ぶ
ことが多いかも。

> でも圧倒的人気は黒あん(つぶあん)だと思います。

なるほど☆
大阪に行ったら「551」の豚まんと「ござそうそう」の
黒あんね!(^^)!

> この手の中身でカスタードあんなんて、実は食べたことありません!

好きな人は好きなのよね〜。
実は私、チーズも好き。おやつじゃなくて食事をした気になるけど。

> 東京2泊3日、あっという間に終わっちゃいました~。

楽しい時間はあっという間だよねーー♬
急に思い立ってスカイツリーというのが旅慣れてる
ミツキちゃんらしい☆
私なんて予定外のことをしたら絶対帰りの飛行機に
間に合わないから(ー_ー)

回転焼き♪

KEICOさん

いつのまにかKEICOさんはJAPON!!
毎朝ノビタ君のように「あと5分~」(ダンナはわかってない)
と言っている間に季節は春めき・・・・・。
 
あまおう餡おいしそうですね。
日本はいろんなイチゴが並んでるんでしょうね♪
あちこちのホテルでやっているイチゴビュッフェに行きた~いです!
フランスの今の時期のイチゴはちょっと毒々しいほど赤くて、大きくて、大味なんですよね~。
イチゴは日本がおいしいです。

大阪人のワタシは回転焼き♪です。
で、カスタード(笑)
ダンナ様はもちろんチョコで。
あぁ食べたい!

KEICOさんはお花見の季節も日本にいらっしゃるんでしょうか?
お花の季節、楽しんでくださいね♪♪

Re: 回転焼き♪


ユキさん

すっかりパリも日が長くなって春めいたきたのに〜
帰国です…。

> 日本はいろんなイチゴが並んでるんでしょうね♪

昨日スーパーに行ったら苺売り場は百花繚乱!?
聞いたことない名前の苺も色々で種類豊富に
並んでました。
フランスの苺に比べると日本はどこまでも糖度追求型?!
甘けりゃイイみたいな…。
美味しいけど酸っぱいイチゴも食べたいぞー。

> 大阪人のワタシは回転焼き♪です。
> で、カスタード(笑)

回転焼きって呼び方もあるのね〜。
次回はカスタードを食べます♬

> ダンナ様はもちろんチョコで。

かわいい…♥︎

> KEICOさんはお花見の季節も日本にいらっしゃるんでしょうか?

それが今回ちょっと長めの滞在型バカンスでハワイに行く
んだけど、ちょうど東京の桜の時期に被ってしまうので
お花見はできないかな。。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR