09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

可愛いディオール♥

2月16日のComme d'habitudeは
「Autricheな夜、そして来年は...」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/autriche.html

毎日登場したクリームスープ☆

140216(50).jpg

そのスープの中や添え物としてお肉や野菜をくるんだ揚げ物のようなMehlspeiseと呼ばれるものがついているのがオーストリア風らしい。

*********************


お友達夫婦に女の子誕生☆

靴フェチ・ケーコの選んだの出産祝いは、やっぱり靴♥

CIMG0280.jpg

Baby Diorでプリンセス♥


<INFO>
Boutique Baby Dior
26-28, avenue Montaigne 75008 PARIS
01 49 52 04 50

http://www.dior.com/file/prehome_new/index.html


関連記事
スポンサーサイト

満喫!

バカンスブログ満喫しました。
大自然の中でのスキーはこれが本来のスキーなんだろうなぁと感激、そして別世界のアフタースキーに感嘆!
きちんとしたダイニングルームの雰囲気の中のスタッフの方々の笑顔が素敵で、華やかさの中の楽しさをお感じました。オーストリア料理は日本人好みに見えますね。

ベビーディオールの小さなシューズはもちろんケースも可愛い!

おつかれさまでした~(^_-)-☆

素敵なディナー!!
メインのお肉三昧には圧倒されました!そしてうらやまし~いですっ♪
クリームを上手に生かすお料理や食習慣であったり、オーストリアの
食事もかなり魅力的なのですね~。
ワインはもちろんフランスで沢山美味しいのを見つけられるのかもしれませんが
こちらのリースリングのような、地元のソムリエさんが自信をもってすすめて
下さるものなどは新鮮なテイストが良い刺激となりそうです。

自分たちには子供が居ないのに、パリに来て子供服の素敵さに
しばしば目をみはることがあります。
baby服から、もう大人顔負けなほどお洒落な色や素材使い!
なかでもやはりdiorはなんとも上品で、デザインも絶妙に可愛い~☆
こちらのお靴も、ストラップのかんじがとってもしゃれていますよねぇ。
きっとめちゃめちゃ喜ばれそうです!!

来年!

スキーバカンスブログを一緒に楽しませてもらったよーん!
盛り沢山でKEICOさまたちらしい充実ぶり[絵文字:v-10見る

ヨーロッパの贅沢なバカンス風景がかいまみれたわ!
ところでバレンタインデーも楽しんだ?
赤いサングラスは似合いそうだよ!

Re: 満喫!


カエラさん

バカンスブログにおつき合いいただき
ありがとうございました~!

フランスでは時々オフピストに行くものの
基本的には整地されたキレイなゲレンデを滑っていたので
今回の山の中へ入り谷に滑り下りるスキーは新鮮でした★

> オーストリア料理は日本人好みに見えますね。

たぶん、日本人の好き味だと思います♪

> ベビーディオールの小さなシューズはもちろんケースも可愛い!

実は私が靴を買ったのですが、夫は白いドレスに一目惚れで
買ってきたのでセットでプレゼントしました(*^▽^*)


Re: おつかれさまでした~(^_-)-☆


ちーさん

海がないオーストリア…、がっつり肉ナイトでした(*_*;
でもやっぱり脂身がなく、コリコリな赤身なので食べやすくて
胃もたれもなく、翌日スッキリでした(^_^)v

クリーム系の料理は見ためと違って軽いのに味わいはあって
とても美味しかったです★

> 自分たちには子供が居ないのに、パリに来て子供服の素敵さに
> しばしば目をみはることがあります。

ですよねッ!
子供服とは思えない大人度?!
自分の子供時代の写真を見るとレトロ感満載なのですが、フランスの
子供服は今も昔も雰囲気があって、時代に関係ないオシャレさがあって
素敵だな~と思います(^o^)


Re: 来年!


marikoさん

南国でゆったり読書しながら昼寝☆
そんなバカンスはいつできるのだろう?!
で、もう来年の予約しちゃうってどうよっ!!
もう茫然としたわよー(>_<)

> ところでバレンタインデーも楽しんだ?

ゴハン食べに行きました。
私からはチョコ&プレゼントもしたよ~。
が、夫からは何もなかったわ(+_+)
ホワイトデーにプレッシャーかけます…。


やっぱり素敵な旦那様☆☆☆

KEICOさんへ、
またまたコメントにブランクがぁ…
今年の私…何だが変です(≧∇≦)
しかも…今日あたりからすでに花粉症の症状が…
スキー合宿のアフターケアが素敵過ぎますね‼︎何でも買って良いよ♡なんて言葉、聞いたことが無いです(≧∇≦)

最近、中村江里子さんのパリ生活がTVで紹介されていてマルシェの様子など…
生活しやすい国なんだなぁ…と。マダムのブログのバックナンバーへもトリップしてきまぁ〜す♡
日本は今月だけでも何回か積雪がありました…オリーブの木が気になりました。
積雪のため、木々が折れ、葉っぱがたくさん散り…雪と雪解け水と凍った雪がたくさんの葉っぱと混ざり…長靴でかき分けながら出勤してましたが、気分はモヒートの中を歩いている感じでした(笑)

Re: やっぱり素敵な旦那様☆☆☆


リエさん

リオになってけるけど、リエちゃんですよね??
でも「リオ」って可愛いハンドルネーム☆

> 今年の私…何だが変です(≧∇≦)

多忙な毎日とお察しします!
忙しい方がなんだか充実してると個人的には感じる
ことの多いのですが、何事も健康第一なので、健康管理には
気をつけてくださいね☆

> しかも…今日あたりからすでに花粉症の症状が…

えーーー、もう花粉ですか?!
そのツラさ、申し訳ないことに全然わからぬ私ですが
目と鼻を取ってバシャバシャ洗いたくなるとか\(◎o◎)/!

> スキー合宿のアフターケアが素敵過ぎますね‼︎何でも買って良いよ♡
なんて言葉、聞いたことが無いです(≧∇≦)

これは、全て次のスキー合宿もつき合わせるためのエサです…。

> 最近、中村江里子さんのパリ生活がTVで紹介されていてマルシェの様子など…

3週間くらい前に撮影してるところをチラっと見かけました。

そういえばオリーブの木、すっかり忘れてました…。(薄情な女…)
帰国したらチェックに行きます!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR