06
25
26
27
28
29
30
   

Du Pain et Des Idées

3月25日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
バァカンツァ明けのMelograno☆

仕上げのオリーブオイル☆

IMG_1708.jpg

**********

パリ生活中、普段のパンはご近所ブーランジュリーで調達。

時々出先で気になったお店に入ることはあるものの、パンだけの目的で遠くまで出かけることは無い…。

IMG_1825_20170323155021fb1.jpg

それでも唯一(?)パンだけの為に、時々出かける気になるのがパリ10区にある“Du Pain et Des Idées”(デュ・パン・エ・デジデ)。

melo8.jpg

一番の目的はpain des amis(パン・デ・ザミ)。
小さめにカットされてるものは乾燥してしまってパサってることも多いので、買うならなるべく大きな塊で買います。
これにバターを塗るだけで至福(*^^)

IMG_1463.jpg

サンドイッチも美味しくて好きですが、毎回必ず買うのは、エスカルゴ☆

cd8abcc3.jpg

この大きさがまた魅力。

IMG_1676.jpg

帰国日に一番好きなのはピスターシュ&ショコラを食べて満足した朝でした。

<info>
Du Pain et Des Idées
34 Rue Yves Toudic, 75010 Paris
01 42 40 44 52
http://dupainetdesidees.com/

関連記事

仕上げのオリーヴオイル♪

KEICOさへ、

仕上げのオリーヴオイルは最近よく耳にします♪
お味噌汁のオリーヴオイル→胃の粘膜の保護になり体に良いらしい。。などなど日本の食卓への普及率が高まっている証拠ですね!

昨日のblogでバカンスのALOHA~♪なんですね!(^^)!
羨ましいぃ~っ!いつも仕事を始めるときの決まり文句があって、頭の中をササッと駆け抜けます。。。寅さんのセりふなんですが(笑)
「よっ労働者、諸君!今日も元気に働きたまえっ!」って(笑)
せっかくですから楽しく面白く働いてますぅ~♪

♡本日から「生桜えび」が飲食店で提供されると思いまーす!

時々blogの中で登場する「ダメブロガーのケーコ♡」
いつも心の中で「ケーコ師匠っ」と変換しています(笑)
「ケイコ師匠」ではなく「ケーコ師匠」です♡

先日、サルディーニャ島料理を頂いてきました。
説明もしてもらったのですが…まったく思えておらず(T_T)
和食が多い我が家なので、マダムのグルメblogは本当に新鮮ですしヒントが多いです!

(追伸)ペヤング召し上がってんですね(笑)
肝心な私は手つかず状態なのに。。。。

Re: 仕上げのオリーヴオイル♪


りえさん

オリーブオイルソムリエがあるぐらいなので
オリーブオイルの世界も深いよね〜。
仕上げにどんなタイプを使うかで
お料理の印象も変わりますもんね(*^^)

> お味噌汁のオリーヴオイル

胡麻油も美味しいけどオリーブオイルもイイですね☆
納豆にも良いらしいよ〜。

> 「よっ労働者、諸君!今日も元気に働きたまえっ!」って(笑)
> せっかくですから楽しく面白く働いてますぅ~♪

なるほど(^^)
りえちゃんのスイッチを入れる言葉☆
自分に向ける言葉って大事。
私も言霊を信じてるのでネガティブな言葉は避けます、
嫌いです。
せっかくなら楽しく!がイイですよ〜。

> 先日、サルディーニャ島料理を頂いてきました。

美味しいよね、サルディーニャ料理☆
イタリア料理の中でも個性的。

> (追伸)ペヤング召し上がってんですね(笑)

食べたよぉ(>_<)
そのまんま、甘い麺!
でも夫は「デザートとしては、まーまー♬」と
まんざらでもない様子で完食。。
そうそう、ペペロンチーノバージョンも買ってきたよー。
こっちはちょっと私も期待(^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR