08
25
26
27
28
29
30
31
   

春は真っ赤なスイーツ♥︎

3月27日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
フランス高級リゾートCourchevel

ジャム、コンフィチュールを上手に使えると料理のレパートリーはとても広がると思う☆

IMG_1753_2.jpg


************

今年のバレンタインは、このケーキ食べたかったな〜。

IMG_15671_2.jpg

シリル・シニャックのLa Pâtisserie by Cyril Lignacの真っ赤なハート型ケーキ。

夫「きっと見かけ倒しだよ。」(←あまりシリルのケーキが好きじゃないから。チョコは好き。)

K「・・・。」

食べたものより食べれなかったものの方がずっと記憶に残る?!
冷凍庫に楽しみに取っておいたアイスクリームを食べられたり。
食べ物の恨みは怖いわーー(>_<)

IMG_15181.jpg

La Pâtisserie by Cyril Lignacの新作はまたまた真っ赤。
その名もGRIOTTE TONKA。
さくらんぼのコンポートとトンカ豆のムースケーキ。

IMG1_1714.jpg

アンジェリーナの新作も真っ赤。

こんなに赤いケーキは東京ではあまり見たことがないかも。
この時期は桜色が多い日本ですが、パティスリー@パリでは赤がホット?!

<info>
La Pâtisserie by Cyril Lignac
http://www.lapatisseriecyrillignac.com/

関連記事

寒いですね

ヨーロッパ高級スキーリゾートの代名詞みたいな素敵なところでバカンスを過ごされるKEICOさんが羨ましいです。私も選べるならスパルタンなスキー合宿より優雅なスキーリゾート三昧が夢ですが、頑張るKEICOさんのオーストリアブログは完全別世界と割り切って、毎回楽しく読んでいます。確かに両方やるのは真の贅沢でしょうが、出来れば南の海でノンビリもしたいですよね。寒い今日は特にそう思います。

KEICOさん、こんばんは☆いろんなスキーリゾートの楽しみ方があるんですね〜別次元のお話で読んでいて楽しいです(^-^)でも…春スキーは苦手です。日に焼けるし、汗かくし、何が楽しくて皆さん春スキーをするのか私には永遠の謎です。それともヨーロッパの春スキーは冬にはない、また格別な楽しみ方があるのでしょうか?

ほんとに。

いまや日本は桜スイーツ一色!?
。。。とまでは言わずとも、大抵のスイーツ店では和洋問わず桜色したスイーツが最前列に(*^▽^*)
最近じゃすっかり道明寺派な私ですが(笑)、桜モンブランや桜クッキーなど、、季節が終わる前に、洋菓子部門にも手を出さねば~☆
頂き物のヨックモックの桜クッキーがあるので、明日のおめざにいただく予定でっす♪わくわく。

そうですね。コンサバな日本人向け?なのか、あんまり真っ赤なスイーツって見ないですねぇ。
赤はいろんな意味でそそられるお色( *´艸`)
いちご、りんご、ざくろ。。。赤い果実が大好きですし、ケーキの赤も個人的には大歓迎ですのに~!!

Re: 寒いですね


ルゥルゥさん

クールシュベル1850村は、いろんな意味で別世界☆
ハリウッドスターたちなど有名人もたくさん来る
リゾートなので、ミーハー・ケーコはどこかでスターに
遭遇しないか?とキョロキョロしてましたが
スキーウェアじゃなかなか気がつけなーい(=_=)

> 寒い今日は特にそう思います。

今日はホント寒かったですねぇ(>_<)
朝は雪も舞ったとか?!
この時期は寒暖差が激しいので
健康管理に気をつけないと!ですね(*^^)

Re: タイトルなし


モリケさん

ぼんそわっ、モリケさん☆

私も初めてフランスでスキーをした時は山、景色、スケール
はじめアフタースキーも日本とは全く違って驚きました(@_@。
きっとアメリカやカナダへ行ったらまた違う楽しさが
あるのかも?!

> 春スキーは苦手です。

うんうん!!同感です。
雪質も悪いもんねー。
でもたぶん春スキーが好きな人は、真冬ほど寒くないことと
天気がイイところが好きなのかも。。
で、シャンパンとかビールを持っていって山頂で飲むと
最高だとか(^^)

Re: ほんとに。


ちーさん

> いまや日本は桜スイーツ一色!?

ですね☆
私も早くも今シーズンは何回目?ってぐらいに
桜餅を食べてる気がします(^u^)

> 頂き物のヨックモックの桜クッキーがあるので、

いいですね〜、ヨックモック♥︎
実は去年から気になっているのが「シガールアイスクリーム」。
もう少し暖かくなったら食べたいな、と。

> 赤はいろんな意味でそそられるお色( *´艸`)

ですよね♡ 
勝負パンツ(今じゃ勝負する機会がないんだけど…)も赤よ、赤!

なるほど〜!確かに雪質は悪いですが太陽の下、少し冷たい風にあたりながら泡のお酒を飲む!サイコーですね(≧∀≦) 機会があったら春スキーに行ってみようかな❤︎

Re: タイトルなし


モリケさん

私も一度やってみたい、雪山での泡飲み(#^.^#)
自然と冷えたその泡は渇いた喉と体にはたまらないはず!

そうそう、スキーではないのですが
以前友達とピクニックに行って、ランチに楽しみに
シードルを開けようとしたら、それが普通のシードルの
栓ではなく、ワインのようなコルク栓(ー_ー)!!
ワインオープナーがないと開けられない…。

なので外にお酒を持って行く時は気をつけないと!?

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR