08
25
26
27
28
29
30
31
   

オトコの料理と言えば!

3月28日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ボルディエバターと舟和

舟和の「あんこ玉」も気になる…♥︎

ankotama2011.jpg


**************

男子厨房に入りまくりの週末。
オトコの料理と言えば、

DSCN5984.jpg

カレーが王道でしょうか?!

DSCN5983.jpg

という訳で骨付きラム肉を用意して、我が家の男子はラムラックカレーに挑戦しておりました。

DSCN5985.jpg

夫がコレクションしてる私にはよくわからないスパイスをあれこれ混ぜて二度とできない一期一会カレー。



関連記事

あんこ丸もおいしい♪

KEICOさん

大阪人のワタシは東京に行くと舟和です♪
前回はあんこ丸を両親へのお土産にしたのですが、上品な甘さに大好評でした。
浅草の仲見世商店街で焼きたて芋羊羹がいただけるのですが、これがまた!ダンナ様には芋羊羹ソフトが大好評でした。

ラムカレーおいしそうです♪
しかしあの骨はいつもどこまで食べればいいのかレストランで悩むのはワタシだけでしょうか・・・・。

Re: あんこ丸もおいしい♪


ユキさん

見た感じもカワイイ「あんこ丸」。
これは次回是非食べてみます!(^^)!
で、私も帰省の際のお土産にしよかな〜。

> 浅草の仲見世商店街で焼きたて芋羊羹が
> いただけるのですが、これがまた!
> ダンナ様には芋羊羹ソフトが大好評でした。

あー、それそれ!!私も食べました。
芋好きにはたまりません♡
ユキちゃんのご主人はサツマイモ好き?
私の周りの男性はサツマイモは食べれるものの、
大好き!って人はいないのよねぇ。

> しかしあの骨はいつもどこまで食べればいいのか
> レストランで悩むのはワタシだけでしょうか・・・・。

悩む悩む。もっと食べれるはずだけど残す感じに。。
その点、自宅ならギャートルズ状態で(*^^)v

No title

ちょうどボルディエバターがあるのでやってみたくなりました!
どこかで舟和さんが出ていたら買って帰ろうと思います。

Re: No title


ryu_ryuさん

ボルディエバター、美味しいですよね♬
でも最近我が家は年のせいか、、
バターの消費スピードが遅くなっていて
買ってもなかなか使い切れません…。

で、この舟和・芋ようかんはバターでソテー
したのが一番美味しかったです♡
俄然イモ味が濃厚に(^u^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR