08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

下品で上品?!

3月29日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリのお土産ボーテ編

ビュリー、やっぱり日本だと高いのかな〜?

bu1.jpg

**********

時々お邪魔する、とある中華料理レストラン。

DSCN6330.jpg

ここでは必ずカメ出し紹興酒♥︎

そして料理はコースがお値段的にはお得なのですが、食べたいものだけを食べたいと思うことが多く、ついアラカルトになりがち。

DSCN6332.jpg

が、こちらのお店では前菜これっぽちでも2500円くらいはするなかなかの高級店。

そんなお店で時々面白いイベントをやっていて、この日は「香港屋台飯フェア」ということで多くのメニューが用意され、お値段は一律2500円(だったと思う)。

DSCN6333.jpg

と言う訳で出かけたのですが、確かにどの料理も普段のこのレストランからは想像できない感じ。

DSCN6334.jpg

豚足の唐揚げ。

夫「もー、オレこういう下品なもの大好き♥︎」

K「見た目より全然美味しいね〜。」

夫「現地で食べたら一皿500円くらいのものをこうしてレストランメニューにするところが贅沢にオモシロイよな〜。」

DSCN6336.jpg

K「そうなんだうけど、例えばこれなんて卵と茄子だけだよ…。4人でシェアできるようなボリュームならまだしも量も少なめ。高過ぎな印象だなぁ。」

夫「使ってる油とか調味料が別物なんじゃない?」

DSCN6337.jpg

K「わ〜、これが腸粉の土鍋煮込み!?」

夫「旨ッ♥︎」

DSCN6338.jpg

K「ちょとちょっと腸粉の中に海老もお肉も何も入ってないよ。」

夫「屋台飯だからね、高級食材なんて使っちゃダメダメ。どこまでも下品に☆」

DSCN6340.jpg

K「この部屋にお客さん他に誰もいないからからいいけど、さっきから大きな声で下品、下品って連発する度にお店の人がこっち睨む気がする〜。」

夫「オレは褒めてるんだけど。オレ達、口が悪いから気をつけないと。」

K「イヤイヤちょっと一緒にしないで。私は言葉は選んでますから!」

DSCN6339.jpg

デザートは桶に入った温かいココナッツミルクのショウガ味のスープを食べてみました。

茶色っぽいお料理が多く、味は濃いめでお酒が進む感じで見た目の綺麗さや味の繊細さは無いものの、下品なのに上品?上品なのに下品?とも取れるユニークな体験でした(*^_^*)

f82d32727f2470cf_S2.jpg

夫「あ〜、旨かった!」

K「だったら香港行く? 現地の屋台は?」

夫「ボク、そういう下品なものは不得意だから。」

K「・・・。」






関連記事
スポンサーサイト

かもしれませんね(:_;)

日本に入ってくると、まして仏モノって皆大好き~☆だから、
結構高くなっちゃいそうですよね~。で、高くても買うのが日本の女子!!
だって、ロクシタンだってフランスじゃあ薬局の一角にハンドクリームなんか籠に入って何個でいくら、的な売られ方をしていたというのに日本だとブティックのなかで丁寧に整然と陳列されたあの様子。。。
つくづく、日本で見ると印象が全然違って別物に見えちゃうことさえあるんだな~って実感しきり、デス(^-^;
でもでも、代官山大好きなので最近よく出かけますし早速メモメモっ♪今度行ったときBuly、行ってみます~。
手も足も、乾燥ハンパないのでKEICOさんご愛用のバームを是非試してみたいですっ!

シートマスク、私もあんまり美容液びちゃびちゃタップリ系はニガテで(*_*;
最近のものは割と美容液たっぷりでナンボ、みたいなリッチなものも
多いですが、エステでしてもらう分にはOKですけれど、なにぶん不器用なものですから自分では扱いに困り、もてあましてしまうのです(:_;)
(もったいないから、袋から残りの液を一滴残さずしぼりだしたいのですがいつもこれをやりながらビチャビチャに袖やドレッサー周りを汚しますの。イラッとしますわ~(笑))
。。。でもシートマスク大好き(≧▽≦)

本真珠

三連パールネックレスが素敵ですね(*^o^*)
チョーカータイプは細く長いお首のKEICOさんだからこそお似合いになります。
短い人には無理ですぅ。
そういえばムーリスにお泊りになった時にされてたパールも素敵でした!
写真でみても大粒(*≧∀≦*)
私も本真珠の一生モノのネックレスがいつ欲しいと思ってます。

Re: かもしれませんね(:_;)


ちーさん

うんうん!!
ロクシタンもニュクスもヴェレダも薬局の一角に
適当に置かれてますよね〜。
でも日本だと綺麗なお店で、場所も一等地だから
印象が別物。

> でもでも、代官山大好きなので最近
> よく出かけますし早速メモメモっ♪

最近私もパトロールエリアを代官山まで伸ばしてまして
お天気の日はウロウロしてます☆
ビュリー日本店、どんなお店がちょっと楽しみです。

> シートマスク、私もあんまり美容液びちゃびちゃタップリ系はニガテで(*_*;

無駄に多いよねぇぇ(=_=)
ホントもったいないから首やデコルテまでつける
ものの、なかなか浸透しなかったり、
服についたりで困ります。。

> 。。。でもシートマスク大好き(≧▽≦)

あの顔、ヒトサマには見せられないけど
効果も感じるし大事なケアだよね〜っ♬

Re: 本真珠


misaさん

> 三連パールネックレスが素敵ですね(*^o^*)

ありがとうございま〜す。

> 写真でみても大粒(*≧∀≦*)

あれも粒と長さを決めてオーダーしたのですが
オーダーだからと言って、べらぼうに金額が高くなる
ものでもなく、粒次第、長さ次第でピンキリ。
その点で、どうせ本真珠をお求めになるなら
自分の首や顔、身長などのバランスに合ったものを
オーダーで作ると着けた印象が格段に良いですよん(*^^)v

No title

KEICOさん

こんにちは。

とっても素敵な三連チョーカー♡
糸替えは、可能でしたら1年に1度、お願い致します。
元社員より(笑)

先月になりますが、ヴェネツィアを楽しんでまいりました。
KEICOさんの記事がとても参考になりました!

Re: No title


Natsumeさん

ぼんじゅ〜、Natsumeさん☆

> 糸替えは、可能でしたら1年に1度、お願い致します。

えええ、、1年に一度ですか〜。
すみません、2〜3年に一度のペースでした(=_=)
今後は1年に一度やりますっ☆

> 先月になりますが、ヴェネツィアを楽しんでまいりました。

そうそう、ヴェネツィアはいかがだったかな?
と思っておりました!
私は最初はそれほど好きでもなかったのですが
あるところから大好きになりました〜。
何がきっかけだったのか?!
今度行ったらバカーロのはしごをしたいです♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR