08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリへのお土産

3月31日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
初めての食材☆

うつぼ…。

640.jpg

**********

毎回日本からパリへ持っていくお土産も色々。
フランス人のチビッコにウケるのは、コンビニやスーパーに売ってるお菓子。
「コアラのマーチ」をあげて以来、リクエストされるようになりました。
それはお易い御用☆

でも毎回「コアラのマーチ」「きのこの山」では…と思い、リサーチという名目でちょこちょこ買ってお味をチェック。

IMG_1758_20170329090640216.jpg

これこれ、CMで見てからオレオ好きとしては気になっていた、クリスピーなオレオ。

IMG_1759_20170329090641fee.jpg

K「うーーーん、思ったよりパリパリ感なし。元祖オレオ好きとしては、味もこれはイマイチ。」

夫「オレは、かなり気に入った。エンゼルパイに次ぐ常備お菓子にして!!」

意外なものに好感触を示したな…。

IMG_1756_2.jpg

最近の私のヒットはこっち♡

IMG_1757_20170329091009b61.jpg

ちょっとビターだし苺チョコはウケるかな?!などと思いながらコンビニでのお菓子探しを楽しんでます。

毎回特に悩ましいのはフランス人へのお土産。
以前お世話になっていたアパルトマンの大家さんに、なかなか高級なカステラとおまけにラスクをあげたところ、後日大家さんムッシュが
「マダム!!今回もらった、あのカリカリのサクサクの(ラスク)お菓子がとても美味しかったよ!!今まで色々なお土産をいただいているけど、一番美味しかったよ〜。ありがとう!!」

と、熱く丁寧にお礼を言われたのだけれど、、そのラスクは500円くらいのホントにおまけ。。
高級カステラにはコメント無し…。

そんなもんです。



関連記事

No title

マールボロのソビィニョンブラン、大好きです。Invivoはまだ飲んだ事なかったので、今度試してみます!

ウツボ、私も見かけで判断していましたが、次回の帰国時には食べてみま〜す。

うつぼ!?!

食べたことありません!
どんな感じなのか気になりまーす( ^ω^ )


外国の方へのお土産って難しいですね。

Re: No title


シバさん

美味しいですねぇぇ、マールボロのソビィニョンブラン☆
もともとソーヴィニヨンは好きですが、
つくづくNZワインにハズレなし!な感じです(*^^)

ウツボは新鮮で処理もきちんとされていれば
カルパッチョも美味しいそうですよ〜っ☆

Re: うつぼ!?!


あっこさん

とても淡白な白身魚って感じでした。
私はあまり脂がノリノリな魚が得意じゃないので
食べやすかったです☆

> 外国の方へのお土産って難しいですね。

意外なものがウケたりすのでオモシロイです(^^)

コレは!!

絶対私も好きっ♪です!!
大好きな明治の苺チョコがサンドされたこのような魅力的なビスケットがあったとは!!知りませんでした。
即、買いに走りたいと思います(笑)

そうそう。このあいだ、お友だちから頂いたヨックモックの桜クッキー、
コレもちろん美味しかったのですが、多分欧米人には「???」なお味なのかも、、って思いますね(^-^;
それより。。最近、ヨックモックで話題の、“抹茶シガール”!!
入荷するたびすぐに朝のうちに完売しちゃうみたいでなかなか買えないものだとその友人から聞いていて。
たまたま昨日午前中に西武に行く用事があり
地下のヨックモックを覗いたところ、なんとその“抹茶シガール”(シガールau MACCHA)がラス2だけ残っており!!
爆発的人気だと評判だったのでその2缶をGETしてみちゃいましたよ。
お、美味しい☆美味しかったです!!個人的にけっこうハマリそう。
きっと、コレParisへのおみやにも最適なんではないでしょうか(^_-)-☆フランス人に抹茶フレーバーってウケが良いですよね?
たぶん人気ですぐ売れちゃうのも最初だけで、そのうち簡単に買えるようになる気がしますので、いつか機会がありましたら是非お試しになってくださいませ。お手軽に買えてオススメスイーツでっす。

Re: コレは!!


ちーさん

チョコも高級で美味しいのは当たり前、
コンビニ値段でこの味はすごい!
ってものが日本は豊富ですよね〜♡

> 最近、ヨックモックで話題の、“抹茶シガール”!!

それそれ!!
私も三越デパ地下で見てから気になってました。
人気商品だったんですね…。
ハワイから戻ったら買いに走ります!(^^)!

> きっと、コレParisへのおみやにも最適なんではないでしょうか(^_-)-☆

うんうん、確かに抹茶好きなフランス人多し!
これはウケそう(^^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR