05
31
   

アラン・デュカスのチョコレート☆

2月17日のComme d'habitudeは
「Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Paris 」

店内の撮影禁止は厳禁!?


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-chocolat-alain-ducasse-manufacture.html

140217 (4)

ちょうど私がお邪魔した時、自称フリーカメラマンという日本人男性が粘り強く撮影交渉をしていたのですが、一切NON!
撮影は会社の広報を通して依頼して改めて来て欲しい、と。
そのへんもしっかり管理されている。
さすがデュカス!?

今回は、Les Fruits confits de Soveriaというものも買ってみました。

CIMG0236.jpg

どのチョコレートもデザイン&包装はシンプル。

で、まだこれは食べてませんが、ちょっと太目なレモン版オランジェット。

fruits-confits-de-soveria-au-chocolat[1]

美味しいチョコレートは一粒で満足感が大きい(≧▽≦)


<INFO>
Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Paris
40 Rue de la Roquette 75011 Paris
01 48 05 82 86


関連記事
スポンサーサイト

報告させてください

KEICOさん
以前Sでコメントしましたが
今日からsachieでお願いします。
タイプではない人に何度も誘われた
場合にお食事などに行きますか?と
質問した者です。
そういう男性と食事に行って
きました!
行ってみたら想像以上にお話が
盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
そしてバレンタインデーをきっかけに
きちんとおつきあいすることになりました。
「とりあえず行っとく」というKEICOさんに
ならってみた結果でしょうか?!(笑)
バレンタインのチョコレートも久しぶりに
義理チョコ意外を用意した今年は楽しい
バレンタインデーでした。
すごい雪でしたけど……。

わ☆

こちらのお店、オープン当初から噂を聞いては行きたいなぁ~と
気になっていつつまだ行っていなかったので~。。。
やっぱりKEICOさんの記事を拝見して絶対に足を運ばなくっちゃ!と
思いました。
お店のかんじもですしパッケージも、スタイリッシュでなんか素敵~。
特にKEICOさんのご自分用のタブレット、ミューズリーごろごろタイプ、
めちゃ好みです~♪
オランジェットのシトロン版?も、興味深いですし。

ほんと。美味しいチョコって、一粒でもすんごい満足度ですよねぇ。
(とか言いつつ、自分用に好きなのばっか選んで買ってくる
ボンボンショコラは、一粒、また一粒。。。と、一度につい数粒は食べている私!?)
ベタなのですがやっぱりエヴァン好きな私は、バレンタイン用にも
夫用含め先週けっこうな量のお買い物を(笑)
ここのフロマージュショコラが好きなのでこれとトリュフを夫用に、
ボンボンショコラやマロンコンフィまでちょっぴり大目に買い込んじゃって
更には上のサロンドテにまで引っかかりケーキまで頂く始末(^_^;)
・・・って、どんだけ~!?な、いつにも増してのチョコづくし週末でしたぁ。
今朝も朝から幸せ~なおめざのひとときを楽しんでまっす。

バレンタイン

バレンタインデーの雪すごかったです。夜食事をして外に出たら冬景色の別世界にびっくり。幸いタクシーがうまくつかまりましたが、無事帰宅できたのが自分でも信じられませんでした。今週半ばにまた雪が降るとか・・・異常天候の日本です。
KEICOさんご夫婦はバレンタインをどう過ごされたのですか?

デュカスのチョコレート専門店はちょっと敷居が高そうですね。実際食べて見てどうでしたか?

おそろい♡

可愛いおそろいトランクスですね♡
KEICOさんはラ・ペルラのランジェリーのイメージだったので
トランクスというのはとっても意外でした。
でもカッコよく似合いそうです♡

Re: 報告させてください


sachieさん

sachieさ~ん、びっくりなご報告をありがとうございます!
とりあえず行った結果が良かったので本当に
良かったです(^o^)
私も嬉しいです!
いや~今更言うのは大変申し訳ないのですが、私が取りあえず行った時は
空振りばかりというか「つまんない…早く帰りたい…」なことも多く、
疲れたこともありました(>_<)
が、そんな経験も「こういう人とはダメなんだ…」
ということを知ることになったわけですが(*_*;

とにかく素敵なバレンタインデーを過ごされたようで
本当に良かったです(*^▽^*)
ハッピーなご報告に私もハッピーをお裾分けをしていただきました♪

Re: わ☆


ちーさん

ようやく行ってきました♪
敷地は広いのですがチョコレートを売っているスペースは
思ったより狭かったです。
硝子越しにショコラティエさん達の作業風景が見えて
面白かったです(*^▽^*)
まさに職人!

>どんだけ~!?な、いつにも増してのチョコづくし週末でしたぁ。

ホントにどんだけ~?!ですよ、ちーちゃん(@_@)
買い過ぎよぉぉ(笑)
フロマージュショコラなるもの、食べたことがないです。
是非今度食べてみます♥
エヴァンのチョコは日本でも買えますが、パリで食べると何かが違う。
湿度?温度?空気感のせい??
美味しいですね~っ(≧▽≦)

Re: バレンタイン


カリナさん

観測史上に残る大雪だったみたいですね~。びっくり(@_@。
実家の新潟もすごいことになってるかな?と思って電話をしたら、
実家周辺の雪は今年は少なく過ごしやすいそう。
普段あまり降らない地域にたくさん降っているのが今年の特徴でしょうか?
カリナさんも雪には慣れていないと思いますので、突然の大雪に
大変だったと思います。
まだ降るのかな??雪は滑るので気をつけてくださいね!

で、デュカスのチョコレートは想像よりもずっと美味しくて
気に入りました♥

バレンタインは食事に行きました♪



Re: おそろい♡


Aikoさん

ラ・ペルラは大好きお宝ランジェリー♥
でもスキーなどスポーツをする時は身に着けないので
そんな時はカジュアルなものを(^_^)v
洋服に合わせたランジェリーにしてます♪
見えない部分なだけにランジェリーは自己満足で楽しんでま~す(*^▽^*)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR