05
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やるならこっちで…

4月12日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Leoda's Kitchen and Pie Shop☆

全種類食べてみたいレオダズのパイ♡

IMG_1158_2.jpg

**************

ウエストマウイエリアの歩道はどこも比較的キレイで犬の落し物などもほとんどありません。
犬が少ない訳でもなく、朝晩散歩しているところをよく見かけますが、その際の落とし物は飼い主がちゃんと処理してるようです。

DSCN3910.jpg

パリの犬はドッグトレーナーからしっかり教育され、躾をされているコも多く、全般的に行儀がいい。
でも落とし物は相変わらず放置されている…。

IMG_0654_2.jpg

どうせやるなら歩道ではなく、こっち(車道)でマーク?!
そんなサインも見かけるけれど、ちゃんと拾って欲しいな〜と思う。。




関連記事

美味しそう♡

アメリカ〜ンなパンプキンパイが食べたいですっ!大学生の時、学食のデザートコーナーで見つけたら必ずクリームモリモリにして食べていたのが懐かしいです。普段あんまりバナナクリームパイに食指が動きませんが、マダムご夫妻のオススメとあらばぜひ食べてみたいです。

ちなみにバター餅、自分で作っていたからよくわかるのですが、恐ろしくカロリーが高いのです。作りながらゾッとしてしまうほど。。。でもハワイでもランを続けてらっしゃるマダムには関係ないですね!

昨日のディナークルーズがとっても素敵でした。夕暮れ&キャンドル&夜景&星空とロマンチックワードがたくさんで、その上お食事も美味しいなんて〜。先日タラ号に乗船したこともあり、ちょっとした船(ヨット?)ブーム到来中です。マウイ行きたいです。

百年の孤独、ぜひぜひ読んでください🎵私の大好きな本五本の指に入ります。そんなに暗くないと思うんだけどな〜。でもあの独特な空気感が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね。

久しぶりなので長くなり失礼いたしました〜(いつも心の中でコメントしていたもので)。

美味しそう!

アメリカのデザートってやたら大きくて甘い大味なイメージですけど、このお店はクリームが軽いんですか!!
バナナ好きなのでこのパイは食べてみたいなー(╹◡╹)

Re: 美味しそう♡


mejiさん

シナモンがおもいきり効いたアメリカ〜ンな
パンプキンパイでした☆
で、私も普段はバナナクリームって惹かれないんだけど、
このお店のものはハワイとは思えぬ(!)軽さで
美味しかったです(●^o^●)

> ちなみにバター餅、自分で作っていたからよくわかるのですが、
> 恐ろしくカロリーが高いのです。

え… やっぱりあれってかなりのハイカロリーなのね(ー_ー)
バターの量を想像すると…
キャーッ(>_<)(>_<)

> 先日タラ号に乗船したこともあり、

うんうん、ブログ拝見しました(^^)
面白そうで私も行きたいと思ったのですが、
夫を同伴した場合夢中になって当分帰れそうもないな…と。

ハワイは家族で楽しめるところだと思うけど
特にマウイは適度に都会で自然とのバランスが
良いと思うから、mejiちゃんファミリーもきっと
気に入ると思うよ(*^^)

> 百年の孤独、ぜひぜひ読んでください🎵

mejiちゃんもオススメとあらば、これは早めに
読まないとっ!

Re: 美味しそう!


marinさん

買った二つのパイは小さめのサイズなのですが
それでも日本人的な感覚では2人分でずっしりと
した重さでした。
(お店にいたアメリカ人は、一人でモリモリ食べていたけど…)
ホールサイズを見た時は、その迫力に思わず後ずさり?!

ホントにアメリカのものは全て大きい…
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR