06
25
26
27
28
29
30
   

GINZA SIX

4月20日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Lanai Island☆

ラナイ島の海もキレイでした(*^^)

IMG_0556_2.jpg

********

ハワイ・マウイ島から無事帰国しました☆
コムダビBlogではもう少しその余韻に浸りながらアロハBlogをアップしたいと思いま〜す。

IMG_1452_2.jpg

で、帰国早々に夫と出かけたのは夜の銀座。

お世話になっているSさんからオープニングレセプションのご案内をいただき、本日4月20日に銀座6丁目にオープンする“GINZA SIX”(ギンザ・シックス)へ行ってきました。

ここは以前デパートの松坂屋があった場所です。

IMG_1457_2.jpg

入口に近づくと花火大会の会場のように係員の人が拡声器で先導し、大きな混乱はないものの、とにかくすごい人。

静かなマウイから戻るとその人混みのギャップが大きく、そこにいるだけでドッと疲れる気がしてきました…。
なんて思っていると、前を歩く夫の背中から立ちあがってるのは「殺気」(>_<)

夫「なんなんだよ、この人混みは!」

K「って私に言われても知らないよ!」

夫「帰っていい?」

K「ダメでしょ。とりあえずSさんに一言ご挨拶しないと!」

IMG_1455_2_20170419143158cb2.jpg

建物の中には入ると、各ショップこれまたすごい人混み。

夫「で、どこなんだよ、Sさんがいるのは?」

K「もっと上のフロア。」

夫「やっぱり帰る!」

K「ダメだって言ってるでょ。せっかく来たんだからとりあえずSさんのお店までは辿り着きたい!」

IMG_1456_2.jpg

K「あれは草間さんの作品だよね?」

夫「知らねーよ。どーでもいいし。」

なんとかSさんのお店に辿りついたものの他のショップと同様にお店前は長蛇の列。
はるか遠くにSさんの顔が見えたり、隠れたり。

夫「とにかくSさんに挨拶してこい!」

K「無理だよ。みんなが並んでるのにそれを押しのけるなんて…」

夫「・・・。そもそもこんな失礼な話ってあるのか?」

確かに…。これまでのこういうプレオープンのレセプションにお邪魔したことはあるものの、もう少し人数は少なめというか限定的で、集まった人達とも多少はお話もできる社交の場。

でも今回は恐らく想定以上にたくさんの人が同じ時間帯にワーっと集まってしまったようで、店内はラッシュアワーの電車状態で入るまで大変、入っても身動きが取れない感じ。。

こうなると私も写真を撮ってる場合ではなく、夫の怒りは頂点に達し建物を出ました…。


銀座で最大級の規模の商業施設になる“GINZA SIX”(ギンザ・シックス)
ショッピングもレストランも勢いのある241のブランドが集まったその様子は、とても華やかで銀座らしい。

正式オープン後、少し人混みが落ちついたらゆっくり友達と(夫は二度と来ない!と言ってるので)行きたいと思います。

滞在時間はとても短かったのに、やはり人混みで疲れました…。

IMG_1458_2.jpg

この後、大好きなレストランにお邪魔してキンキンに冷えたシャンパンで生き返ったー☆



<info>
“GINZA SIX”(ギンザ・シックス)
https://ginza6.tokyo/










関連記事
スポンサーサイト

楽しそう!

優雅にアクティブなマウイ島バカンスライフ、私も一緒に楽しんでいます。そもそもオアフ島のワイキキビーチとアラモアナのショッピングセンターしか知らなかった私は、ハワイなんてこんなものか、って勝手に思い込んでいましたが、keicoさんのブログを読んで、こんな素敵なバカンスなら別物、ハワイを再訪してみたくなりました。keicoさんたちが行くところハワイの食事も随分違って見えます。

綺麗な海と砂浜にクジラやイルカさんのお出迎えまであってアトラクション満載、しかも飛沫を浴びる豪快なセーリングまで体験できるなんて充実のラナイ島ツアーですね。クジラがこんな間近に見れるなんて凄過ぎ!keicoさんは船酔いとかしませんか?

うーー美味しそう

焼き立てのシナモンロールめっちゃ美味しそう!!
それをヨットの上で海を見ながら食べるなんてーー。
シュノーケリングもドライブも楽しそうで、クジラやイルカも見れるなんて最高ですね!!
ヨーロッパは遠いからなかなか行く気になれないとこもあるけどKEICOさんのブログを読んでたらハワイに行きたくなってきました。
今年のシルバーウィークを狙いたーーーい!!!

Re: 楽しそう!


ルゥルゥさん

アロハBlogにおつきあいいただき
ありがとうございま〜す☆
パリや東京とは全く環境が違って
全てが新鮮でおもいきりリフレッシュ
してきました(●^o^●)

オアフもあれこれ楽しいと思うのですけど
自然、レストラン、アクティビティ、ショッピングなどの
バランスが程よいのはマウイかも。

> クジラがこんな間近に見れるなんて凄過ぎ!

昔ホエールウォッチングツアーに参加したのですが
その時は見れなかったので、今回は3回も見れてラッキー
でした☆

> keicoさんは船酔いとかしませんか?

まったくしませーん。
食事もお酒も平気ですし、ザブザブ揺れると
遊園地のアトラクションみたいで楽しいです(*^^)

Re: うーー美味しそう


marinさん

スーパーで見たシナモンロールにはそそられ
なかったけど、熱々の鉄板に載せられて目の前に
出されたこのシナモンロールはとっても美味しかった!!

スキューバダイビングで深く潜らなくても
魚はいっぱいで、むしろ浅めの方が海の中が
明るくてキレイなのでシュノーケリングで十分
ハワイの海は楽しめます☆

> 今年のシルバーウィークを狙いたーーーい!!!

是非☆
ヨーロッパに比べると近い近い。
食事して映画1本見て、ちょっとウトウトしたら
すぐ着いちゃうよー♬
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR