03
29
30
31
   

宮崎アニメ

2月19日のComme d'habitudeは
「パリ2区・人気のFrenchie」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/2le-restaurant-frenchie.html

夜が更けるほどにドンドン賑わってきました☆

CIMG9524.jpg

前日に確認のメールが来ます。これにお返事しない、または予約時間に15分以上遅れた場合の席の予約は確約できないということなので、忘れずにやらないとです!

*******************

先日、映画「風立ちぬ」を観てきました。

個人的には、思うこと、感じることはたくさんあってエンディングに荒井由実さんの「ひこき雲」が流れた時は、しみじみ泣けました。

宮崎駿監督の最後の作品ということで宮崎ファンの多いフランスでは早くから話題になっていましたが、その評価は賛否両論だそう。

le_vent_se_leve[1]

BTご夫妻と一緒に食事をした際にこの映画の話になり、宮崎アニメの話になり、
フランス人Bは宮崎アニメを1本も見たことがない、と。
日本の誇るアニメの一つ☆
というワケで4歳の息子と一緒に見ても楽しめそうなもの3本を選んでプレゼントしました。

dd.jpg

気に入ってくれるといいんだけど♪


関連記事
スポンサーサイト

これが噂の

これが噂のレストランなのですねー。
日本の雑誌にもよく掲載されていますが予約が難しいようなので
人気が落ち着いたら行きたいと思っていたのですが、なかなか人気は
落ち着きそうもないですねー。

パリの外国人シェフ

フランス人シェフなのにお店の名前はフレンチー、なんてフランスのフレンチっぽくないですね!人気があるのもわかる見るからに美味しそうなお料理です。
madame KEICOのブログを読んでいるとパリの外国人シェフの勢いが感じれれますが、madameの最近のお気に入りのフランス人シェフは誰ですか?ビガラードのペレさんはどこにいるのかしら?

「風立ちぬ」には私はちょっと違和感を感じました。フランスでも公開されているんですね。評判はどうですか?戦争観と言う意味では、懐疑的に思いながら観た「永遠の0」が意外によかったです。帰国されたら是非見てみてください。

Re: これが噂の


ロココさん

ようやく行ってきました~♪
食事の量も調度いい感じで最後まで美味しくいただけました(^u^)
あっという間に満席になって、とても活気のある賑やかで楽しいお店でした☆

まったくどうでもいいことなのですが、隣りのテーブルの女性の
靴のヒールが折れていて、ドラマのようにあんな風にヒールが
折れるというか取れることってあるんだな~と、食事とは全く
関係驚きもありました(゚д゚)!


Re: パリの外国人シェフ


モニカBさん

テーブルクロスもないカジュアルなお店ですが、お料理は繊細。
食べやすいボリュームと優しい味つけですが、細部まで手が
入っていて丁寧に作られた感のあるお料理でした☆

> madameの最近のお気に入りのフランス人シェフは誰ですか?ビガラードのペレさんはどこにいるのかしら?

ペレさんは年末にお店をオープンするという噂を聞いたのですが
その話は流れてしまったみたいです(+_+)
新しいチャレンジを楽しみにしているのですが・・・。

> 評判はどうですか?

これまで宮崎アニメは可愛い、明るいなイメージだったので、それとは
全く違う内容にファンは戸惑いがあるとか、主人公が根暗過ぎる、
陰気な空気、冗長などの意見も雑誌や新聞の書評に載ってました(>_<)

「永遠のゼロ」は原作が良かったので映画も気になっていました。
帰国したら観に行きたいと思います♪


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR