10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

The New Paris

4月26日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
西麻布の隠れ家フレンチ☆クローニー

山菜全般があまり好きではないのですが、このお料理は美味しくいただけて感激☆

IMG_1947_2.jpg

************

今月18日にパリでも発売になったパリ本☆“The New Paris”が欲しい♡

newparis.jpg

この手の本は人種によってだいぶ感覚が違ってくるので、日本人以外の人が書いたガイドブックはまた面白い。

こちらはアメリカ・フィラデルフィア出身のジャーナリストLindsey Tramutaさんによるもの。
フランスに対しては私と同じ外国人だけれど、アメリカ人ジャーナリストから見たパリはどんな感じ〜?と。

61f8yIblYeL.jpg

以下Amazonの商品説明☆

The city long-adored for its medieval beauty, old-timey brasseries, and corner cafés has even more to offer today. In the last few years, a flood of new ideas and creative locals has infused a once-static, traditional city with a new open-minded sensibility and energy. Journalist Lindsey Tramuta offers detailed insight into the rapidly evolving worlds of food, wine, pastry, coffee, beer, fashion, and design in the delightful city of Paris. Tramuta puts the spotlight on the new trends and people that are making France’s capital a more whimsical, creative, vibrant, and curious place to explore than its classical reputation might suggest. With hundreds of striking photographs that capture this fresh, animated spirit, The New Paris shows us the storied City of Light as never before.

うん、面白そうだ!(^^)!

61f8yIblYeL.jpg



関連記事

マダム素敵っ♡

KEICOさんへ、

なにかとドタバタ過ごしている自分に少々嫌気がさしてます(T_T)
先日のコメントではスタバのお礼をありがとうございます♡
以前はカードを郵送していたのですが、スタバのメッセージカードのデザインがあまり気に入ったものが無くて…

文明の利器たるもので、シュシュッと送信してしまいます…

すでにGINZASIXへも足を運ばれてらして、さすがですね!
販売員時代の友人達がこぞってGINZASIXへ配属されてます!
自分もまだ販売を続けていたら…配属希望を出したと思います♡

今日は西麻布のフレンチblogですね♡
石ころアミューズに始まり…旬なトリガイやホワイトアスパラまで!
マダムは常に旬な食材を食してますよね!これって体にもとっても良い食事のように思います。

そして…マダムのお顔を拝見して♡
素敵…アイメイクも素敵ですが同じペースで歳をかさねているのにこんなにも違うなんて(T_T)モトモトの顔のツクリは置いといてっと。
マダムは艶っぽく潤ってる、輝いてる♡
ワタシは乾燥してて…どんより(;^ω^)磨かねばっ!

いつも刺激をありがとうございます♡
またお邪魔します!

Re: マダム素敵っ♡


りえさん

相変わらず忙しそうね〜☆
春の風邪をひかないように気をつけてね!

> 文明の利器たるもので、シュシュッと送信してしまいます…

ホントに便利よねぇ。
ササっとポチッとできるもんね。
でもあのスタバチケットはいいですね。
私も今後、友達にプレゼントしようと思ってます!(^^)!

> 自分もまだ販売を続けていたら…配属希望を出したと思います♡

面白そうねー。
特にフード&スイーツフロア。
って、、食べ物かい!!

> 今日は西麻布のフレンチblogですね♡

日本の食事は繊細は季節感があってイイです(*^^)
最近は自宅ではホタルイカをよく食べてま〜す。

> ワタシは乾燥してて…

え?私の中ではりえちゃんに感想してる印象が
全くないんだけど!
激務にも関わらずいつも笑顔で迎えてくださったし♡
やっぱり笑顔は周りも元気にしますしね、
大事なこと。

No title

コローニーの美味しそうなお料理の数々、心を奪われてしまいました。
が、最後のお写真で、一気にお料理の事を忘れて、Keico さんの美貌、手も長く顔はと〜〜っても小さく、胸キュンでしたよ〜

Re: No title


シバさん

一つ一つ丁寧に作られた美味しいお料理でした☆
ちょっと(いや、かなり?)北欧料理のテイストが
入っていて、プレゼンテーションはミニマム、
味の酸味使いが面白いです。

> 胸キュンでしたよ〜

ぐふふ♡ってヘンな笑い方しちゃいましたよー。
そんなこと言われたことないから、、少なくともココ何年も(=_=)
お世辞でも嬉しー。
思わずシバさんにbig hug♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR