05
27
28
29
30
31
   

野菜が美味しい♡

4月28日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
春の緑のGarden Box☆

来月はどんなテーマか楽しみ(^^)

IMG_1992_2.jpg

**********

昔は進んで食べることのなかった野菜ですが、年々野菜好きになっとります。

IMG_1964_2_201704270900428b3.jpg

ランチにこんなサラダボウル(大きめでした)をムシャムシャ食べる私に高校時代からの友達Rは驚く。

R「昔は野菜食べなかったよね?!」

K「最近は1回の食事に野菜が足りないとなんか気持ち悪い気さえるするんだよね。」

R「変わったね!」

IMG_1990_2.jpg

外食でもアラカルトならまずは野菜メニュー。
カポナータや、

IMG_1991_2_20170427091056db6.jpg

プンタレッラのサラダ☆

IMG_1989_2.jpg

自宅ではキャベツや白菜たっぷりお鍋。

これからは白アスパラガスが楽しみな季節(●^o^●)





関連記事
スポンサーサイト

そうなんです!

子供のころから若かりし娘時代にいたるまで(笑)、お野菜ってよほど意識しない限り好んで食べることはありませんでしたね(^-^;
母親に、「トマトも全部食べなさいっ!」とか「にんじん残さないで!」とか、うるさく指示されつつ嫌々食べていた印象のお野菜たち。。
しかし、今じゃ好んで手が伸びます♪
まぁ、美容と健康のためという意識ももちろん大いにあるのですけれど。。。( `ー´)ノ
イマドキって、外食続きでもいまやお外ごはんやカフェでもいろんなHEALTHYなお野菜メニューがそろうので、いろいろ試せたり実際美味しく摂れるお野菜が多いのが嬉しいですね。
最近、移動中に通る場所にあることもあって、コールドプレスジュースをちょくちょく飲むのですが、私のお気に入りはビーツや生姜が入っているものでコレすごく美味しいのです!!赤い色もテンション上がりますし~。
お野菜、意識して多めに摂るとお肌も調子良いですよね(^_-)-☆

No title

KEIKO様
初めてコメントします。
パリ好きの一般人(?)です。
フィガロのブログから流れてきて、こちらも読ませていただいています。
以前紹介されていた「ブリオッシュみたいだけど違う、中がしっとりしているパン」の名称が知りたいのですが、アレかな?というものがありましたら教えていただけますか?
以前、私がプティ・パレで食事をした時に出たものと同じで「あのパンだ!」と思ってました。(メモしておけば良かったです、、)
今日の記事に関することではなく恐縮です。
よろしくお願い致します。

Re: そうなんです!


ちーさん

そうそう!子供の頃は「人参残さなーい!」
とかよく注意されました。よね!
それに小学校の給食がイヤでイヤで。。
不味いインゲンのせいで今でもインゲンは敬遠しがち〜(-_-)

> コールドプレスジュースをちょくちょく飲むのですが、

ふふ、ちーちゃんに赤いコールドプレスジュースって
似合います♥︎ 
イメージわく〜。
緑じゃないのよ、ちーちゃんには「赤」(#^.^#)

> お野菜、意識して多めに摂るとお肌も調子良いですよね(^_-)-☆

ですよね☆
内からのケアをちゃんとしていきたいです(^^)

Re: No title


パリおさん

初めまして☆
コメントありがとうございます(^^)

>「ブリオッシュみたいだけど違う、中がしっとりしているパン」

うーーんと長めにしばらく唸ってしまいました。
ブリオッシュしか思い浮かばなかったのですが
ミニパレで同じものを食べたというのがヒント
になりました☆

たぶんそれは、「ポップオーバー」。
だと思います(*^^)
違ってたらすみません!!

No title

KEICO様
レスありがとうございます。
ポップオーバー、間違いないです!
「ミニ」パレでした。
あと、KEI「C」O様でした、、失礼しました。
今後も楽しいブログを楽しみにしております。
不定期にアップされる「パリのオススメお土産」も期待しています。

No title

やだーまたご無沙汰しちゃった!
ごめーん!

だってさ、聞いてよ、4月の初めに買い物に行こうと思って
マンションの1Fに降りたら
(ロビーがだだっ広いためついつい子供がやりたくなるキックボードや三輪車は、当然禁止されている)、
5歳に満たないような男の子が3輪車に乗りながら、そのお姉ちゃんらしき女の子と居たわけです。

「この~ く〇ガキめ! 転んだら頭割れちゃうわよ」などと心の中で呟いていたら、その男の子 こっちを見て

「あ、猫のおばあちゃん」と言うのです。

ロビーには私しかいません!


猫はいい。

猫はかわいい。

猫は大好きだ。



おばあちゃんって何よー!

あなたのお母さんよりちょっと年上くらいでしょーがー!


この日に私の心の桜は散りました。


数日後、フランス語レッスンの帰りに
有楽町ですれ違いの じじ・・・ いや ムッシューに
「素敵だぁ」と言わせたので
心にスズランの花がコロンコロンと揺れる音が聞こえました。
なんとかバランスとれたわ。


ところでマダム!天龍行ったの?
23日日曜日?
その日だったら私も居たのよ~!!
夜の8時前くらいから居たかなぁ。
餃子つついてキャベツとイチャイチャ
いや、ぺちゃくちゃしてた私、居なかったぁ~?

「ここ、けーこも(すっかり呼び捨て)来るんだよ。
今日居ないかなぁ。」って本当に話していたの。

会いたかったわぁ。。


さて、今年の5月のバカンスだけど
やっぱり渡仏は今年も我慢しました。
ポリスや軍人さんのおかげで着々と逮捕者が出ているのは素晴らしいけど、やっぱり怖いな・・・と思い、
少し頭をかすめたロンドンやミラノもあきらめ、

じゃじゃーん、 
フィンランドからーの エストニアーの
フィンランドリターン にしました。

そんなに北欧デザインが好きなわけでもないんだけど
インテリア好き、建築好きなので楽しめるはず。


フランス大統領選の結果はエストニアで確認するぅ!

フランスは逃げない。
フランスへの愛も変わらない。
また行くから待っててねぇ~!







Re: No title


パリおさん

ご丁寧にありがとうございます☆

「ポップオーバー」で合っててよかった〜。
パリでは私もミニパレでしか食べたことないです(^^)
バターをがっつり塗って食べると至福♥︎

> 「パリのオススメお土産」も期待しています。

最近なかなかコレコレ!なものがなくて
困っているのですが、お土産探しは楽しいです♬

Re: No title


Kumiさん

元気だった〜?
元気そうね!

> 「あ、猫のおばあちゃん」と言うのです。

ヒーーーッ(>_<)
耳を疑うね、周りを見渡すね、凹む前に怒りを覚えるね〜。
そんなコは、両耳掴んで体を持ち上げて
「どの口が言ったのかな?」
と、優しく詰問したる!(ケーコばー怒ると怖いぞぉ)

> 有楽町ですれ違いの じじ・・・ いや ムッシューに
> 「素敵だぁ」と言わせたので

あら♥︎羨ましい!
見ず知らずの人に素敵だなんて褒めらたことなんてないよ、私(=_=)
ショップのセールスとかレストランの人のお世辞と
違うから嬉しいよねぇ(#^.^#)
いや〜やっぱり女は褒められて、チヤホヤされて綺麗になるわけで
ネガティブなこと言われたらひねくれて曲がるだけ。。

> ところでマダム!天龍行ったの?

行った行った♬でもランチねー。
最近よく銀座は行くからそろそろ私達出会いそうよね、うふ♡
真顔怖いよ、声かなり低いよ、でも会った時はよろしくー。

> さて、今年の5月のバカンスだけど
> やっぱり渡仏は今年も我慢しました。

うん、賢明だと思うよー。
選挙で緊張感もあるし、せっかくのバカンスなのに
あれこれ心配したり恐怖を感じつつってのは楽しめきれない
ところがあると私は思う。
今回私も平和なハワイに行ったら、こーんなにリラックス
して過ごせる所もあるのね…これがホントのバカンスだーと思った。

で、いいじゃな〜いフィンランド、エストニア☆
お土産話は連載でお願い(*^^)
Bon voyage(^^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR