07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋のパリで探してます


10月14日のComme d'habitudeは"元祖「ラ タルト トロペジェンヌ」がパリに"
で、オマケはパリで探してるもの。

*******************

最近パリで探しているのがグレーの靴。

ん~、これはなかなか好きかも♥なのですが


a (3)

探しているのはブーツ!

これも気になりますが、色はグレージュではなくて
いわゆる灰色というかブルーグレーに近い方。


131014(12).jpg


おっ!と思ったらラバーブーツ。
レインブーツも新調したけいけど、それはまた別の話。

スエードのロングブーツが欲しいのになかなか見当たりません。


a (2)


K 「グレーのロングブーツを探してるんだけど無いんだよねぇ」

夫 「やめとけ~。淡い色は脚が太く見えるよ。」
  「足元は黒で締まって見える方が全然カッコイイと思うけど。」

K 「短いのはあるから長いのがイイんだよねぇ♥」
(話を全く聞かない女…)



関連記事
スポンサーサイト

昔の映画女優

KEICOさん、

B.Bもそうですが、KEICOさんのお好きなオードリー・ヘプバーンはじめ、昔の映画女優さんって何であんなに魅力的なんでしょうか。
ちょうど今オードリー・ヘプバーンの映画『麗しのサブリナ』『パリの恋人』『ティファニーで朝食を』の3本がデジタルリマスター版で映画館上映されていて、私は最初の2本を観たんですが、改めてオードリーはチャーミングで可愛いなぁと惹きつけられてしまいました!
11月にはカトリーヌ・ドヌーヴの3本が上映されるそうですが、予告編だけで十分その美しさにやられました\(//∇//)\

そして、靴(KEICOさんはブーツですね!)ですが、先日Rogerのお店に行って、復刻したヴェルギュとシグニチャーラインのローヒールのを試してみたんですが、欲しい素材や色味がなかったので今シーズンもお預けになりそうです。。。(。-_-。)
その代わりと言ってはなんですが、たまたま入ったデパートでやっていたフランスフェアで素敵なレインコートと出逢ってしまい、近年暴風雨が多くなった気がするのもあってちょっと前にレインコート探してたので、買っちゃいました!
探してるとなかなか見つからないんですが、ちょっとやめてみるとひょっこり出逢っちゃったりするので、KEICOさんにも素敵な出逢いがありますように☆

何だか長文で失礼しました〜。

これが元祖のトロペジェンヌなのか~。
KEICOさまのブログでコンビニものからケーキ屋さんの
ものまで色々見せてもらったな~v-10
今日はまたお上品な感じだね。
食べてみたーーーいv-237

グレーブーツ

トロペジェンヌ、専門店があるくらい人気なんですね。食べたことないのでわかりませんが、ブリオッシュはバターが効いているんですか^?以前イタリアンなジェラートをブリオッシュに挟んだのを紹介していましたが、どっちが美味しいですか?

グレーのブーツはkeicoさんの細い足にはお似合いそう。「灰色」というよりパリっぽい「グレージュ」の素敵な一足を見つけてアップしてください。楽しみにしています!

Re: 昔の映画女優


mixさん、

本当に昔の女優さんたちは個性があって、それぞれ魅力的だよねぇ♥♥
で、中でも私が一番好きなのはオードリーですが、自宅でDVDでしか
見たことがなく、映画館のあの雰囲気で大画面で見たことがないので
映画館で観たmixちゃんが羨ましい!!!

こういう映画史に残るような作品は大画面で観てみたいな~。
ドヌーヴ様の若い頃の映画も映画館で観たらまた新鮮に感じられれそう☆


> そして、靴(KEICOさんはブーツですね!)ですが、先日Rogerのお店に行って、復刻したヴェルギュとシグニチャーラインのローヒールのを試してみたんですが、欲しい素材や色味がなかったので今シーズンもお預けになりそうです。。。(。-_-。)

残念!でもロジェなら何でもイイってワケじゃないもんね~っ。
少しでも妥協して買うと後で後悔しちゃったりするし。
という訳で私もグレーがちっともトレンドじゃなくても、引き続き探します!

ところでレインブーツに続きレインコートも新調とは、秋のショッピングを
楽しんでますね~♥
でも確かに秋も台風はあるし、夏にはゲリラ雷雨、梅雨もあるからレインコートって
実はとても出番が多そう。
ステキな出会いがあって良かったねっ☆☆☆
本当にステキな物との出会いって、必死に探しているとなかなか出会えないのに
ふとした時に出逢うんだよねぇ。
そんな出逢いは大好きです♡

Re: タイトルなし


marikoさん、

これが元祖らしいよ。
これはガトー(お菓子)なのか?パンなのか?と毎回思うんだけど
菓子パン?!
大きいサイズを自分好みにカットしながら食べたらまた印象が変わりそう♪

個人的には「コロロヴァ」のトロペジェンヌが一番好き♥
パリに来てくれたら食べ比べにおつきしますわよぉ。

Re: グレーブーツ


ルゥルゥさん、

専門店ができちゃうとは私もびっくりしました。
でも、なんとなくですけど、シュークリームやエクレア的なブームには
なりにくいかも?!

> ブリオッシュはバターが効いているんですか?

あまり効いてませんね~。
クリームが活かすためか?バターの効いたしっとり生地ではなく
わりとパサパサ。

ブリオッシュ・コン・ジェラートとの比較とは難しい質問ですねぇ。
どっちもどっちというか、私の中ではあまり大差がないのですが
僅差でトロペジェンヌの方が好きです♥
どっちが美味しいかは、好みの問題ってことで。

グレーのブーツに出逢えたら報告しま~す♪

KEICOさんへ、わかりますっ!グレーのバックスキンのブーツですよね!
日本ではなかなかサイズが見つからないので、ネットで一か八かで買う気、満々ですが…見つからない(≧∇≦)
マダムのスタイルで脚が太く見える…だなんて!私は…私は…遠近法を使います(笑)
次回、お目にかかれる時は私…遠くにいるかも知れないです(笑)

Re: タイトルなし


リエさん、

去年とか?ちょっと前まではよく見たような気がするグレーのブーツ、
今回探してみたら意外と見つからな~い!
色、デザイン、素材、ヒールがドンピシャなコレ!ってものに
なかなか出逢えなくて…。

なのでリエちゃんもどこかで見つけたら教えてくださいね☆

P.S.
まったく相変わらず妻には厳しい相方…。
こうなったら開き直って真っ白な膨張ブーツで挑みますかね!?
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR