06
29
30
   

くるみそば☆

5月12日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ポーランド陶器、今年も追加☆

来年はどれにしよう♬

バナーの仕様_1029

*********

楽しみにしていた、ゴールデンウィーク@北軽井沢のお土産☆

IMG_2233.jpg

胡桃のお菓子を少し買ってきました。

IMG_2299.jpg

胡桃を黒糖でコーティングしただけの素朴なお菓子ですが、これが美味しい!(^^)!
赤ワインに合う(^^)

IMG_2300.jpg

初めて見て買ってみたのは、「うさぎや」の銘菓「くるみそば」。

じっくり練り上げた餡を香り豊かなそば粉の皮で包み、たっぷりの胡桃がまぶされたお菓子。

IMG_2308_2.jpg

1本ドーンと入っているので食べたいだけカットしていただく。
名前のまんまにストレートな美味しさ(^^)
うーん、これは胡桃好きには嬉しい♥︎
餡とのバランスもよく、お茶、コーヒー、どちらにも合う。

IMG_2301.jpg

同封されていた地図の裏には「うさぎや」の商品がズラリ…!
これはまた食べてみたいものが色々です。

<info>
うさぎや
http://www.shinanoji-usagiya.co.jp/

関連記事
スポンサーサイト

おいしそう♪

KEICOさんへ

しばらくコメントをお休みしている間にKEICOさんはハワイに軽井沢に♪
わくわくしながら拝見していました。

くるみそば、おそばと思ってました(笑)
ワタシもくるみ好きなので食べたいです。
しかもなかなかなラインナップ。
ちかくにあったらはまりそう♪
りんごもの食べてみたいです。

コメントをお休みしている間にブログを再開しました。
新しく、再開することにして、どこを利用するのか調べたら思ったより日がかかりました。
http://yukiparioma.exblog.jp/
お暇なときにごらんください♪

まずはご連絡。
また、コメントさせてもらいます!

うさぎやサン

KEICOさんへ、

カタカナにメッポウ弱い私なのでマダムが紹介してくれた陶器のブランドは見ればわかるのですが…人様へ言葉で伝えられない(*_*)
何度かblogで登場しているので、馴染みのある柄で配色も綺麗で私も好きです♡
マダムはデストロイヤーなんですよね♪
私は怪人ハカイダーですから(笑)

うさぎやさん…さすがですね!
こちらは老舗ですから★
主人の友人が上田で色々と事業をしており、こちらもその方から教えていただいきました(*'ω'*)会うたびに名刺が増えていてどこへ向かっているのか?今後の動向が気になる独身男性です。

(旬なお魚情報♪)
表blog?にあったカマボコタイプって良いですね!
使い方次第ですもんね!
先日から天草の活〆のハモの競りが始まりました!
ハモのお料理が登場し始めると思います★
お魚たちも産卵期を終え、子を放ちますのでどんどん美味しくなってゆくのがこの時期の特長です☆

Re: おいしそう♪


ユキさん

Ca fait longtemps♬
元気だった〜?
ブログ再開おめでとう☆
ってことで、早速新しくなったブログをリンクに貼らせて
いただきました。
(事後報告→ダメな場合は連絡してねー。すぐ修正します!)
ちょいちょいコメントさせていただきま〜す(^^)

> くるみそば、おそばと思ってました(笑)

普通にあのズルズルすする蕎麦と違うんかい!?
と私も見た瞬間ツッコミました(=_=)

Re: うさぎやサン


リエさん

> カタカナにメッポウ弱い私なので

英語とかフランス語は和製な感じで日本に馴染んでるけど、
この「ポーランド語」はかなり難しいよね…。
東欧、北欧の言葉はもはや呪文にしか聞こえん(>_<)

> マダムはデストロイヤーなんですよね♪
> 私は怪人ハカイダーですから(笑)

壊すことだったら負けないわよぉー。

> 今後の動向が気になる独身男性です。

あら、独身なの?
って、、そんなところに食いついてしまったけれど
私の周りには今現在「独身男」っていないのよねー。
友達の子供ぐらい。

> 表blog?にあったカマボコタイプって良いですね!

カマボコって栄養値も高いし、でもヘルシーだし
最近この手の練りものにハマってます♥︎

> ハモのお料理が登場し始めると思います★

え〜〜もうハモの季節!?
ハモ、大好きです。フグの次だけどねー。

美味しいですよね!

くるみそば(^^♪
なんのことはない、素朴な粉糖の甘さとくるみの食感。。。
なんですが、やはりくるみ好きには嬉しいお菓子です(^_-)-☆
カットしなきゃならないし、ボロボロしちゃってめんどーなんですけれど、ついつい買っちゃうんです(*´з`)
お茶やお紅茶はもちろんなのですが、意外やコーヒーと合いますね~。

私は以前KEICOさんがこちらのブログでUPされていらした、ちもとの八雲もち♪に、いまふたたびハマっています!!
やはりナッツのきいたお菓子が好きなのかも(≧▽≦)
こちらもコーヒーと合いますよね~!!

Re: 美味しいですよね!


ちーさん

美味しかったです、くるみそば☆
カットしながらボロボロしちゃいますが
そのボロボロをつまみ食いしながら
あ〜美味しい♬

> ちもとの八雲もち♪に、いまふたたびハマっています!!

あのフニャフニャの求肥、黒糖とカシューナッツが
イイよねぇぇ(*^^)
私も大好きなので食べたいんだけど以前はよく並んでいた
スーパーに無いんです。。
どこかで見かけたら絶対買います!(^^)!

私も益々ナッツ好きになってます♡
体にもイイしー。
って、、何でも食べ過ぎたらダメよね(ー_ー)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR