05
27
28
29
30
31
   

2017パリ夏のソルド☆

5月14日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
中華三昧☆

花巻、好きです☆
そんなことより、先月お邪魔した時は「雨音はショパンの調べ」の小林麻美さんが真後ろにいたー。

IMG_2356_2.jpg

********

夫「夏のソルドいつから?」

K「知らない。」

夫「え?! 君の好きなソルドなのにチェックしてないの?熱意無いなー。でももう十何年も経験してるといい加減飽きたし、欲しいものも無いってことか。なるほどね。」

K「そうねぇぇ。」

DSCN2704.jpg

そう言われて気になって調べてみると、今年は6月28日(水)スタート☆ 
8月8日(火)まで。

ふふ、熱意が無いわけじゃ〜ないのよ。
公式スタートする前に終わらせるから問題ないのだよ♬
とは言えない。

あくまで表面的には物欲ありません風にクールに振る舞う。
冷めた仕草で熱くみろ〜っ(近藤真彦)
ギンギラギンにさりげなく〜、そいつが俺のやりかた〜っ♬


関連記事
スポンサーサイト

中華三昧

KEICOさんへ、

「中華三昧」ってインスタントな袋麺ありますよね!
当時は他の袋麺よりも高くて幼いながらの大人が食べるもの…と
思っていました。まるで初めて社交ダンススタジオを覗いたときの大人の男女がなぜあんなにくっついているのか?とドキドキしながら見ちゃったみたいな感じ…(笑)

ミモザさんの干し梅と豚肉の一皿…想像するだけで美味しい!
四川料理よりも上海料理のほうが味に変化もあるような感じします…

都ホテル…昔、そちらのホテル内のスポーツジムでアルバイトしてました(*'ω'*)高校生の時に女子大生と言い切ってくださいと派遣会社に言われて…ジム内のマラソントレーナーという誰もやりたくない必ず疲れるアルバイトです。。。
都ホテルのご近所をスポーツジムに通うオジサマを連れて8キロジョギングするんです((+_+))しかも2回。。。
確実に16キロは走るので本当の女子大生トレーナーは拒否!
なので私がやってました。。。元旦は皇居を走るんです(笑)

雨音はショパンの調べ…歌えます!
すにーかーぶるーすは映画を観に行きました!
当時は映画は2本立てで「帰ってきた若大将」とのペアでした(笑)

Re: 中華三昧


りえさん

> 「中華三昧」ってインスタントな袋麺ありますよね!

我が家@パリの常備インスタントですよぉー。
夫いわく「中華三昧は旨い!」と絶賛で…。

> まるで初めて社交ダンススタジオを覗いたときの
> 大人の男女がなぜあんなにくっついているのか?
> とドキドキしながら見ちゃったみたいな感じ…(笑)

ぷぷっ、オモシロイ喩えです(笑)
会社に社交ダンス部出身の先輩がいたのですが、
すんごい体力使うらしいですね…。
激しく踊りなら笑顔! タフなスポーツだと。
でもタフというなら都ホテルのジムでバイトしてた
りえちゃんもスゴイ!!
ちょっと、あーた!本当にどんだけの職種を経験してるの!?

> 元旦は皇居を走るんです(笑)

年明け早々スパルタン…。

> 雨音はショパンの調べ…歌えます!

流行ったよねぇぇ。
小林麻美さん、当時と変わらぬスレンダーで
かっこいい雰囲気でした☆

> すにーかーぶるーすは映画を観に行きました!
> 当時は映画は2本立てで「帰ってきた若大将」とのペアでした(笑)

すごいペアだ…。
そういえば昔はよく2本立てがあったよね〜。
懐かしい(^^)

うちも

夫はやっぱり中華好き!
なんなんでしょう、これまでいろんな美味しいものを食べてきたのにもかかわらず結局中華を一番に選ぶ(笑)
(うちの場合専らご近所B級中華ですが(^-^;)
あと、日本に帰って再燃(!?)したのがラーメン熱。。。
若いころからラーメン大好き男なので、彼にとって日本のラーメン屋めぐりは何よりの幸せに見えます(-.-)

私は大のトシちゃん派!!
まわりはマッチ派が殆どで寂しかった((+_+))
君に薔薇薔薇ハートは~赤い薔薇ぁ~☆
。。。とか歌ってもイマドキの若いコは知らないのだろうな~(*_*;

Re: うちも


ちーさん

男性の中華好き、ラーメン好きにはついていけないよね…。
夫の最期の晩餐はなんの迷いもなく「ラーメン&餃子」と
申してます(=_=)
そういう私も昔、旅先のロンドンでインフルエンザにかかって
滞在中はほとんどホテルで寝ていたのですが、
食欲が少し戻ってきた時に救ってくれたのは、中華でした…。
炒飯を食べて復活☆

> 彼にとって日本のラーメン屋めぐりは何よりの幸せに見えます(-.-)

ご主人はご存知かも?ですが、有楽町駅ガード下の老舗「谷ラーメン」
が夫が20年以上通うお店。
東京醤油ラーメンです。
何度か私も行ったことがあるんだけど、、とにかく場所が
ここどこ? 丸の内じゃないよね?
な驚きの昭和レトロというか単に古臭いお店。
ちーちゃんにはオススメできないけど
オトコ一人で行くなら!な感じです。
ラーメン自体は全然もたれないサッパリ系です。

> 私は大のトシちゃん派!!

ふふ、私もトシちゃん♡

> 君に薔薇薔薇ハートは~赤い薔薇ぁ~☆

僕はすっかり薔薇薔薇
君はとっても薔薇薔薇
という感じさっ!

ってすぐ出てくるよー♬

うれしいです♪

“谷ラーメン”さん、早速夫に教えます〜!(^^)!
とにかく美味しいラーメン屋さんと聞けばひととおり制覇したいみたいですから(*_*;
KEICOさんもいらっしゃったことがおありということなら、私も行ってみたいな♪

どろっどろのとんこつから、透きとおったお醤油味のそれこそthe東京ラーメンも全部それぞれに好きみたい。
で、よく、そこのお店ごとのちゃーしゅうについて語ってます(笑)

Re: Re: うれしいです♪


ちーさん

更に夫から補足が…。
ラーメン&半チャーハンセットが絶対オススメと(=_=)
ここのチャーハンが美味しいそうですが
炭水化物&炭水化物…(>_<)

銀座で買い物をする交換条件?で、ごくたまにこのお店に
つき合うんだけど、、女子が一人でも入れるとか
オシャレとかミシュランにも載るとかいう今風のお店とは
真逆のお店よぉ(-_-)

> で、よく、そこのお店ごとのちゃーしゅうについて語ってます(笑)

わかるー。オトコたちは「焼豚」について熱く語るよね…。
ま、私達はスイーツに関しては色々言いたくなるけど♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR