11
17
26
27
28
29
30
   

パンにLes Niçois

5月17日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ミュシャ展でスラヴ叙事詩☆

いつかプラハ国立美術館のヴェレトゥルジュニー宮殿で観てみたい!

plaha.jpg

**********

北軽井沢からのお土産に買ってきた「アーモンド・ピーナツバター」がとても濃厚でナッツ好きにはたまらない♡

IMG_2407_2.jpg

なので最近の朝食のパンにたっぷり塗って食べています。

IMG_2232_2.jpg

K「信州は美味しいもの色々だね〜。胡桃以外にもアーモンドやピーナツの生産もさかんなのね?」

夫「あんまり聞かないけどな…」

K「げ…これ千葉産、千葉のメーカーものだった。。」

夫「・・・。やっぱりピーナツは千葉か神奈川の二宮だろ♡」

banniere-tomatade.jpg

ところでパンに塗るものと言えば、パリには美味しいものが色々。
中でもLes Niçoisのシリーズはどれも美味しい(●^o^●)

Les Nicoisはニース出身とパリ出身の男性二人が2014年にパリ11区にオープンしたレストラン・バー☆
レストラン経営と平行してプロヴァンス地方の材料を使用した自社ブランド商品も展開。

IMG_2437.jpg

コンセプトは、すべてプロヴァンス地方にあるアトリエで作る「Made In Provence」。
保存料、着色料、香料など不使用で主にプロヴァンス地方の食材で作られています。
朝食やブランチ、ランチ、アペリティフにぴったりなものが色々です。

nicois.jpg

パリのLe Bon MarcheやPlissonで売ってます☆
お土産にもオススメ。


<info>
Les Niçois
7 Rue Lacharrière, 75011 Paris
09 84 16 55 03
http://lesnicois.com/



関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut KEICO san!
 
実は私、ニースに一か月短期留学していたのです!かれこれ20年前?!(はぁ・・・もうそんなに経つか・・💦)なので、Les Nicois のメニュー見たら、ピサラディエールやサラッドゥニッソワやパンバニャが懐かしすぎて♪
私の来月のミッションでは、一泊はパリ三区の知人のアパートに泊まるので近いけど…近いけど・・・でもMon cœur est rempli de œuf mayoなのよ~(笑)♪もうちょっと時間があったら必ず行くのに残念です。

ちなみに、3日(土)の早朝にパリに着いてしまい(始発RERでパリまで行きます)3区かオペラ座付近を9時半までふらふらしてます!カフェ、空いてたらプティデージュ?!
Est-ce que tu fais du jogging dans ce quartier?偶然でも、お会いできたら最高だと思って♡たとえ、すっぴんでも(( ´艸`)♡

Je te souhaite un bon retour a Paris.
Bonne journee!
のりこ

Re: No title


のりこさん

Coucou toi☆

のりちゃん、ニースに留学していたとは!
私は独身時代にたった2日間旅行で行っただけなので
その本当の魅力は知らないのですが、とにかく天気が
良くて(6月でした)食べ物も何でも美味しかった記憶♬
あんなに明るくて雰囲気のいいところだと
勉強なんてしてられなくて遊びまくりそうだけど、、
のりちゃんはちゃんと勉強してたんだろーなー。

Les Nicoisは今っぽくて人気の一軒らしいので
今度行ってみようと思います。
良かったらBlogにアップするねー。

> ちなみに、3日(土)の早朝にパリに着いてしまい

そっか、のりちゃんのパリは来月だったのね。
てっきり5月のゴールデンウィーク中かと思ってました。

で、実は私は9区のオペラ座近くのアパルトマンを
引き払い、8区に暮らしております〜。

ムハ

Keicoさん、

こんにちは♬

ミュシャならぬムハ展の展示、とっても興味深いです!

ミュシャは観たことあるから今回はいいかなーと思って、あやうくスルーするところでしたが、これは見なければ!

平日でも混んでいる様子なので、混雑を覚悟して行こうと思います。

アーモンド&ピーナッツバター、おいしそう。
猿に育てられたある女性が当時はナッツとフルーツを食べていたと聞いて、「いいなー、それ」と思ってしまうほど、ナッツもフルーツも好きです。

ミュシャ展には私も行きたいと思ってました!草間彌生展も気になるし会期終了前に行ってきます(^.^)
KEICOさんは草間さんは好きですか

日本の美術館は混雑しますね〜。
私もオンラインチケットにします(^ ^)

No title

Coucou KEICO san!
いえいえ、学生でしたし、勉強はそこそこ、ホームステイ先のマダムがとても良い方で、たくさん小旅行に日帰りで連れて行ってもらいました!イタリアの小さな村とかモナコとか。コートダジュールの紺碧加減には度肝を根かれますね!あと、シャガール美術館も素敵ですよー!!

で、8区近辺にいらっしゃるKEICOさんに想いを馳せつつ、来月3,4、日を楽しんでまいります!お時間がありましたら、ウッフマヨ情報、感じの良いビストロ情報をよろしくお願いいたします♡

しかし、我ながらすごいスケジュール!Le 3,ドゴール空港に4時半に着き、そのままパリへ,モンマルトルの有名なお菓子職人のお墓参りに9時半から参ります。 Le 4,朝7時集合で、バスでヴァランせ城見学へ.パリに19時ころ帰ってきて、ここで任務終了なので、すぐにTGVでストラスブールへ♡(ほぼ夜中に到着!) et le 5,23時発の羽田行きに乗るため、14時にはストラスブールを発たなくては!(←本当は全部フランス語で書いたのですが、スパム扱いされて送信できなかったので中途半端な…わかりにくくて🙇すみません涙)
この日程、書いてて、マジか?!ってなりますな(笑)。あと何年かして、自由の身になったら、ぜひゆっくりとParis 、もとい、フランス全土を訪れてみたいです。Keico 情報は貴重です♡いつもありがとうございます!

Je te souhaite une bonne journee !!

のりこ

Re: ムハ


なもんさん

柔らかく優しいタッチのミュシャ♡というイメージと
違って、スラヴ叙事詩はチェコ人・ムハ!って感じでした。
って、、よくわからない言い方…(=_=)
ミュシャの違った魅力を是非鑑賞してきてくださ〜い☆

> 猿に育てられたある女性が当時はナッツとフルーツを
>食べていたと聞いて、「いいなー、それ」と思ってしまうほど、
>ナッツもフルーツも好きです。

なもんさん、オモシロイ!!
確かに私もナッツとフルーツで育ててもらってもイイかも♡(笑)
う〜ん、あとは新米コシヒカリも!(^^)!

Re: タイトルなし


あっこさん

草間彌生展、すごい人気でお土産コーナーもレジ前
に長い行列ができてましたよ〜。

> KEICOさんは草間さんは好きですか

んーーーー、特に好きでもなく、嫌いでもなく。
カボチャ好きだし、ドットも好きなのですが、
大好きでたまらない!という気持ちにはなってないです。。

> 私もオンラインチケットにします(^ ^)

混雑が予想されるこういう展覧会では便利ですね(^^)

Re: No title


のりこさん

Coucou Nori chan☆

充実のニース留学だったのね〜。
忘れられないイイ思い出がたくさんできたんだろうな〜と思います。
そういえばイタリアも近いんだよね♬

> コートダジュールの紺碧加減には度肝を根かれますね!

うんうん、まさに紺碧海岸☆☆

> あと、シャガール美術館も素敵ですよー!!

そこは人生で行きたい美術館の一つです。
あとマティスねー。

> しかし、我ながらすごいスケジュール!

スゴイよ…!
でもNoriちゃん若い&しっかりしてるから大丈夫だよ(*^^)v
私だったら、、
寝不足→再起不能な疲れ顔→クマ消えない→
睡眠不足による意識朦朧→スリに狙われる→
盗まれても気がつかない→帰国時に大慌て→
大使館のお世話になる
そんな感じだな…。

でもどんなにハードスケジュールでも好きな街や国に
行くのは楽しくてアドレナリンが出ちゃうもんだよね〜♡
エンジョイしてねッ(●^o^●)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR