09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ピクニックセット☆

5月19日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Sugahara Pho(スガハラフォー)☆

とっても楽しいワインばかりでした(^^)

IMG_2455_2.jpg


**********

これからの季節、ピクニックが楽しい♬
が、パリの公園でピクニックを楽しみたいと思っているもののその機会はなかなかない…。

IMG_2439.jpg

夫「だってキミ、嫌いでしょ?外で食べるなんて虫くるし、トイレ無いし。」

K「・・・。」

確かにそれらの問題はあるけれど、たまにはやってみたいのだ☆

K「見つけました!ランチボックスセットがネットオーダーできて自宅にデリバリーしてくれる“Frichti”というお店。」

bento1.jpg

K「しかも素材にこだわったヘルシーメニュー♬」

bento2.jpg

パリの公園やセーヌ川沿いでピクニックをしてる人達はスーパーで買ったサラダ、チーズ、お菓子、それにパン&ワインぐらいで大いに楽しげ。
そんな光景に憧れて早10年…。

bento3.jpg

夫「結局家で食いそうだな…」

<info>
Frichti
https://www.frichti.co/#bienvenue


関連記事
スポンサーサイト

話題のお店

スガハラフォー、最近雑誌などで何かと話題のお店ですが、こんな感じなんですね。ベトナム料理自体にそれほど精通していないのでワインとのマリアージュはなかなか想像できませんが、ユニークな料理にユニークなワインを合わせている様子がわかります。スガハラさん面白そうだし一度訪れて見たいお店です。「変態」と呼ばれたシードルとワインのブレンド、どうでした?

話は逸れますが、新世界ワインでは当たり前になってきたスクリューキャップですが、フランスワインはまだまだの気がします。スクリューキャップで25年寝かしたボルドーがどう熟成するのか、まだ誰にもわかりませんよね。スクリューキャップは見た目もボトルを開ける時の作法(?)も雰囲気という意味では今ひとつですが、ブショネのリスクは確実に減るんでしょうね。

野宿派(笑)

KEICOさんへ、

フォーは時々食べたくなるんですよね…
渋谷西武の地下で昔よくランチしてました(笑)

マダムはお酒が飲めない女性に見られることがあるんですね♡
私は逆でお酒が強い人だと思われることが120%(笑)
海へ行くときも何かしら、珍味系かお酒のツマミに結果なってしまう食材を携えてます。。。小茄子の漬物とか(笑)

ピクニック♪可愛いですね♪
私はピクニック飛び越えて野宿派→車中泊がお得意です♪
今週末は夏日との予報なので…タラコの西京漬けを持っていって炙ろうと漬け込んです☆冬場は刺身を切って食べるので検問などの遭遇すると包丁を持っているので、説明するのに時間がかかります(笑)かなり野人化しております。

Re: 話題のお店


エルミタージュさん

お店の外観は外からはベトナム料理店とは想像できない
オシャレな感じでした☆
ベトナム料理は基本的にはビール、
ワインを飲んでもロゼぐらい…って感じでしたが
こちらのお店のお料理はワインに合います、
合わせてます(*^^)
なのでワイン好きのエルミタージュさんにも
オススメしま〜す。

> 「変態」と呼ばれたシードルとワインのブレンド、どうでした?

微発砲ですが、シードルよりはワインの味わいの方が
強かったです(#^.^#)

> 新世界ワインでは当たり前になってきたスクリューキャップですが、

フランスワインではまだ全然少ないですね〜。
科学的にはスクリューの方が良いのかも?って
ぐらいかもしれませんが、個人的にはワインには
雰囲気も重要だと思うので、普段の家飲みならスクリューで
構わないけど特別な日やレストランでいただくなら
コルクがいいな〜。
スポっと抜ける音も好きだし♡

Re: 野宿派(笑)


りえさん

> 渋谷西武の地下で昔よくランチしてました(笑)

ふふ、私も時々。
でも最近は全然渋谷西武の地下に行ってないけど〜(=_=)
あのスーパーエリアもいまいち面白くないんですよねぇ。

> 私は逆でお酒が強い人だと思われることが120%(笑)

うん!!
話してて、料理の話題で、インスタで、絶対「下戸」には
見えない。
酒飲みが好きなものなかりが登場してるやーん(^o^)

> 私はピクニック飛び越えて野宿派→車中泊がお得意です♪

車中泊ができるって若いよ、りえちゃん♡

> タラコの西京漬けを持っていって炙ろうと漬け込んです☆

ほら、やっぱり酒飲みメニューだ!
今週末は久しぶりにイイ天気のみたいだし、
お料理(お酒が進むもの!)に腕をふるってね〜っ(^_^)/

ピクニック♪

KEICOさんへ

ピクニック大好きです♪
これからピクニック日和な日々がやってくるはず!のパリですね♪
が、一昨日までの熱波はどこへやら、ちょっと肌寒い今日です。
太陽は夏に向かっている感じはするんですが・・・。

Frichtiのリブレゾンを今日見かけましたよ。
パリはここ最近、ケータリングの会社が増えましたね。
聞こえはいいけど、ようするに出前(笑)
飲食業のわが職場も参入しているのですが、毎週末の夜になると、ビールを5本注文される方がいます・・・・・スーパーに行くのメンドクサイのかフランス人!!

ちなみにFrichtiピクニックをダンナ様に提案したところ
「いい場所を見つけたら直ぐにピクニックしたいわけ。近くのスーパーまでの5分はいいけど、家で届くのを待って出かけるわけ??ないね」
だそうです・・・・・計画ということを願うワタシが愚かでした・・・。

Re: ピクニック♪


ユキさん

パリジェンヌなユキちゃん、ピクニックが似合いそー☆
ピクニックが似合う?!って感じですが
公園やセーヌ川沿いで楽しむ彼らの、
いい感じに脱力でリラックスしたところが素敵。

> が、一昨日までの熱波はどこへやら、ちょっと肌寒い今日です。

夕立もスゴイとか?!
パリもレインブーツが必要な今日この頃。。

> パリはここ最近、ケータリングの会社が増えましたね。

ですね〜。
便利と言えば便利なんだけど、私なんかは
今日食べるものは今日選びたいし、
お届け時間で拘束されるのがイヤ〜(>_<)

日本だとピクニック=お弁当(女子に期待される?)
と思うと、ちょっと気合い入れて用意しちゃいそうだけど
もっと気楽に、そこらへんで売ってるものを買って
食べるぐらいの方がラクだし(*^^)
でも誰かが美味しい手作り弁当を作ってきてくれると
すんごい嬉しい…♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR