10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

服を買うなら捨てなさい

5月21日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
エンターテイメントなFlorilege☆

最初のアミューズはひと口スープ付きでした。

IMG_2481_2.jpg


********

パリ出発前のひと仕事。

と言う訳で半期に一度の棚卸しな衣替え☆

毎回する前に気持ちを片付けモードにすために、この手の本を読みます。

IMG_2467.jpg

今回は地曳いく子さんの「服を買うなら捨てなさい」。

IMG_2406_2.jpg

処分しました。

ただ処分と言っても私の場合は、ゴミ袋直行的に捨てるのはランジェリーやジャージ、パジャマぐらい。
お値段がつきそうなものは買取へ、それ以外はパリに持っていって街中のリサイクルポストへ入れてます。

気持ちもクローゼットもスッキリ☆
ソルド用スペース確保(*^^)v

<info>
服を買うなら捨てなさい
Amazon⇒
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%8D%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%81%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84-%E5%9C%B0%E6%9B%B3-%E3%81%84%E3%81%8F%E5%AD%90/dp/4800237394



関連記事

No title

Salut KEICOさん!

サヴァ?チュヴァビアン?
最近、英文字で書くと撥ねられて送信まで至らないためカタカナフランス語に挑戦  ( ´艸`)!TU が、⇒(*´ε`*)チュッチュ このよーに変換されてカワ(・∀・)イイ!!ちなみに、JEは⇒儒でした…儒教か?💦

本題は、ジュロドゥー ドゥ パステック!プーフ モア オッスィ 、セ ペニーブル! 
はい、私もまったく同感です。メロン、スイカ、キュウリ、水っぽいカボチャ(栗カボチャは大好き♡)があんまり得意でないと思っていたら、そーか!!カブトムシの臭いだ!!ありがとうございます!判明!
でも、あのカクテルはぐびぐびいけちゃいそうでですね。

パリの気候はどうでしょうか?日本は夏並みの暑さです。

Je te souhaite un bon dimanche! A bientôt !

NORIKO.

No title

すみません、今気が付きました!ジュロドゥーのくだり、ジュはなぜだか打ち間違いでした💦L'odeur ね♪

Re: No title


NORIKOさん

> 最近、英文字で書くと撥ねられて

すみませ〜ん!!
最近サイバーテロやら周囲でもLINEや
Facebookの乗っ取りも頻発しているので
このBlogもセキュリティを強化しました。
英文を弾くのはそのせいかも…。

> メロン、スイカ、キュウリ、水っぽいカボチャ(栗カボチャは大好き♡)
> があんまり得意でないと思っていたら、そーか!!カブトムシの臭いだ!!

ウリ科の香りって独特だよねぇぇ。
夏休みにカブトムシにせっせと餌(スイカ、キュウリ、メロンの皮)を
あげていた時のあの匂い。。

> でも、あのカクテルはぐびぐびいけちゃいそうでですね。

うん、このカクテルは美味しかった〜♡

> パリの気候はどうでしょうか?日本は夏並みの暑さです。

まだ荷造り中で、、日本にいるんだけど
パリは先週30度近くまで気温が上がったのに
その後はガクンと下がったみたいだねー。
暑い日がそれほど続かないパリ…。

“服を買うなら

捨てなさい”!!
読みました(笑)

なかなか捨てられない数年前のお洋服、実はいくつか有ります。。。
絶対に着ないのに(-.-)
なんとなく思い入れだったり、ちょっとしたエピソードだったりが
ついつい「とっておこうかな。」な気持ちに(*_*)
着ないのにとっておくほどのスペースも無いので、引っ越しのたびに
クローゼットを見直すのですがね~。
「ひとつ買うならひとつ捨てること!!」と、新しいお洋服を欲しがる私に最近夫は言います。
パリのときみたく、東京にも街なかにリサイクルBOXがあればいいのになぁ~。。って、切実に思いますね(^-^;

Re: “服を買うなら


ちーさん

この手の本の書いてあることは大概同じようなことなのに
つい買ってしまいます…。
で、読んだ直後はすっかり洗脳されて、よし捨てる!と
気持ちのスイッチが入るんだけど、
一度は処分と決めたものを、またハンガーに戻したり。。
思い切った断捨離ができませーん(>_<)

引越はいろんなモノを処分するいいチャンスだよね〜。
何度かパリでは引越をしてて、その度に
こんなに溜め込んでいたのか?!と驚くけれど(=_=)

> 東京にも街なかにリサイクルBOXがあればいいのになぁ~。。

東京は何でもどんどん新しいものに変わるから
リサイクルって感覚が乏しいのな〜?

No title

こんにちは。
私もたまに断捨離します。(そう、たまにです)
あんなにもったいないと、いつまでも残していたにも関わらず
捨てた後はほんとにすっきり!
あれはなんでしょうね。
そして空いたスペースにまた詰めたくなる心理。
不思議です・・・。

Re: No title


ryu_ryuさん

こんにちは〜☆

断捨離って心の?デトックスみたいな感じですよね。
おもいきりが悪いから私はなかなかできない方だけど、
処分し始めると、これもあれもそれも♬と勢いづきます。
勢いに乗るまでなかなか時間がかかるけど(ー_ー)!

> そして空いたスペースにまた詰めたくなる心理。

そうそう!
断捨離とは真逆の収集&拾集も楽しいんですよね〜♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR