07
25
26
27
28
29
30
31
   

Sing Street♬

5月23日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
新玉コンフィとフロマージュ☆

これは焼いて正解♡

IMG_2525.jpg

********

サントラ買った♬

IMG_2259_2.jpg

最近車内でずっと聞いているのが、先日レンタルして観た映画“Sing Street”(シング・ストリート 未来へのうた)のサントラCD。

この映画は80年代のアイルランド・ダブリンを舞台にした主人公の自伝的青春ストーリー。

両親の離婚や学校でもいじめられていた高校生コナーが、友人とロック・バンドを組むことで成長していくミュージカル&コメディ。

ST1.jpg

普段は冴えなし、イジメられっ子な主人公とオタクなバンド仲間たち。
みんな雰囲気ダサめなのにバシっとメイクをしてステージにあがりパフォーマンスを始めると、ものすごくカッコよく、いきなりキラキラした魅力を放つ。
見終わって後味もスッキリするストーリーでした。

ST2.jpg

何より劇中で演奏されるバンドの楽曲をはじめ、Duran Duran、Hall & Oates、The Cureなど、当時のヒット・ナンバーに思わず観てる方も気持ちよく乗せされる♬

更にMaroon 5のアダム・レヴィーンが歌う挿入歌も良かった♥︎

ST3.jpg

モデルを目指す彼女・ラフィーとコニーの恋愛模様もカワイイ。

夫「こういう話はリアルなんだろうな。売れる前につき合ってた彼女も売れたらポイ。どんどん派手な女とつき合うわけだな。」

K「もーー(>_<) いい話なんだから夢を壊さないで!! でも確かに売れたらゲスな話が多い?!」

<info>
“Sing Street”(シング・ストリート 未来へのうた)
http://gaga.ne.jp/singstreet/



関連記事
スポンサーサイト

♡♥♡チーズ♡♥♡

KEICOさんへ、

新玉ねぎの季節ですもんね♪
大量に野菜など頂くといつもどうしよう?と考えちゃいますが…
次回はマダムの真似をしたいと思いまーす!(^^)!アリガトウゴザイマス

チーズが大好物な私…かと言っても比較的、食べやすいタイプでクセのないものがたぶん好きなんだと思います。。。
日本はナチュラルチーズの消費量が少ないのと関税が高いのでどうしても日本でナチュラルチーズとなると高くなてしまうそうです。。。
元農林水産省にお勤めだった方が国産ナチュラルチーズのお店をやってると聞いたことがあります♡

うちの主人も気に入ったお店へずっと通うタイプです…
あまり長く通っていたので、女将さんがいつのまにか大将になっていたり(笑)←オバサンがオジサンになっちゃってました(*_*)

車内でのBGM大事ですよねぇ~♪
昔からの友人と久しぶりにあって車移動となると、当時の懐かしい曲だけ集めてきてくれたりします♪もう懐メロの域です(笑)

No title

Black Estate のワイン、飲んだ事ないので今度試してみます😊
辛口が好きな私は、ついついリースリングをパスしてますが、このワインはいかがでしたか?
それにしても美味しそうなチーズ達🧀、盛り合わせを食べたくなりました〜〜

Re: ♡♥♡チーズ♡♥♡


りえさん

新玉コンフィ、保存が効くからオススメよー。
チャツネ的にカレーに添えてもいいし!(^^)!

> 日本はナチュラルチーズの消費量が少ないのと
> 関税が高いのでどうしても日本でナチュラルチーズ
> となると高くなてしまうそうです。。。

なるほどねー。
確かにワインとか比較的安いというか、モノによっては
現地とほとんど変わらないものも多いのにチーズは高い!

> うちの主人も気に入ったお店へずっと通うタイプです…

ずっと通ってるとお店は変化も色々でオモシロイよね〜。
先日は大将のお子さんがいつの間にかもう高校生だと
知って驚きました(@_@。

> もう懐メロの域です(笑)

懐メロは盛り上がって楽しいっ♬♬
いや〜、先日私も海を見ながらいきなり歌いたく
なったのは、これ☆

夏が噂してるわ、あなたのことを〜
ピンボールみたいってええ、気がおけないぉぉ〜
(ふたりの愛ランド 石川優子&チェゲ)

懐メロ過ぎる(>_<)

Re: No title


シバさん

今回のニュージーランドワインも美味しかったです♡
つくづくそのコスパの高さとハズレが滅多にないことに
驚きます(*^^)

で、このリースリングは香りは柑橘系フルーツと桃のような
甘さもあり。でも味はスッキリ辛口。
更にちょっとスパイシーさもあって美味しかったです。
フランスやドイツのリースリングとは違ってました☆
今度シャルドネも飲んでみたいと思います(*^^)v
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR