06
29
30
   

ソルドで狙う?!

5月24日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
クヒオ大佐の妻☆

今日も美しかった♡♡

kuhio.png

**********

パリのソルド(セール)、いろんなものが安くなるので楽しい(#^.^#)
最初はファッションをチェックするけれど、その後はキッチン道具、食器や花瓶、リネンまわり。

IMG_2560.jpg

パリだからか?パリで見るからか?素敵なものがいっぱいです。

IMG_2546.jpg

最近欲しいと思っているのがベッドの上で使うテーブル。
そこで懐かしい昔話を思い出した!

まだ20代半ばの頃、テーブルコーディネート教室なるものに通っていました。
生徒は5人の少人数制で、将来パートナーが海外駐在予定の皆さんで30歳前後の先輩たち。
(私には当時つきあってる人もいなかったけれど…)

一番後輩だった私は皆さんにケーコちゃんと呼ばれ、プライベートでも遊んでもらったり可愛がっていただいておりました。

IMG_2561.jpg

先生はロンドン帰りのマダムE。
素敵な一軒家のご自宅で開催されるレッスン☆

レッスン内容は、マダムEがロンドンのフィニッシングスクールで身につけたマナー全般と各シチュエーションでのテーブルセッティング。
マダムがコレクションしたお宝食器を使ってのレッスンは楽しかった!

でも一番楽しかったのは、レッスン後のマダムの海外駐在話。

ロンドン在住中はね、夫に紅茶を淹れることが一日の始まり。
夫を起こさないように、そっと起きてキッチンへ行って紅茶を淹れて、それを持ってベッドの上に用意してから彼を起こすの。
彼はその紅茶を飲みながら新聞を読むのが日課。

小娘ケーコは、
「面倒くさいですね。それにベッドに紅茶こぼしそう。ダイニングで飲んだ方がよくないですかー?」
と、思ったことをすぐ口にしてしまう子だった…。

マダムは優しく
「ケーコちゃん、そんなこと言わないで。美味しい紅茶は本当に幸せな気持ちになるのよ。それを美味しそうに飲む夫の顔を見るのも幸せ。美味しい紅茶を旦那様に淹れてあげる喜びを感じられる女性になって欲しいな。」
と。

すみません、そんな喜びを感じないヒトなってしまいました。。これからなれるのか?!

とりえあえずベッドの上で使うミニテーブルが欲しくなってる今日この頃であ〜る。
(コーヒー&チョコレートのオメザ用テーブル)

IMG_2564.jpg


関連記事

一人ラーメン!

KEICOさんへ

ワタシもつい2週間前まで、一人ラーメンはしたことがなかったんです。
が、もうついにこってりが恋しくなって。
我慢できずに!
なりたけでついにやってしまいました。
最近ノンストップで営業しているので、時間をずらせばそんなに混んでいないんです。
が、女性一人はワタシだけでしたねぇ。

テーブルコーディネート教室ステキですねぇ。
行ってみたい♪
我が家はダンナ様がベットでメロンとかを食べて汁を容赦なくこぼすので・・・ミニテーブルほしいです。
ミニテーブルの上の部分がはずせて、持ち運べるのがあるみたいで、あれを狙ってます♪

楽しみです!

「足跡姫」を観て大感激し、宮沢りえちゃんの美しさに惚れてしまったうちの妹(*´з`)
実は近所ということもあり、ふたりで近近観に行くことに(≧▽≦)
肝心のお芝居の内容はよくチェックしていなくて、でも何しろナマりえちゃんを拝めるとあってそれはもう楽しみにしているところです♪
しかも内容も面白そう~。ますます楽しみデス!

ここで、7月にはまた大好きな高岡早紀ちゃんが出るお芝居が予定されていると知り、わくわくしてます( *´艸`)

Re: 一人ラーメン!


ユキさん

ユキちゃん、ついに一人ラーメンデビュー!?
カッコイイわ♡
しかもこってり系「なりたけ」が食べれるって若い!

> ダンナ様がベットでメロンとかを食べて汁を容赦なくこぼすので・・・

め、め、メロンいくか…!
さすがフランス人☆
って、そんなところは感心ポイントじゃない?!
果汁のシミって手強いものもあるのよねぇ(>_<)

風邪をひいた時もミニテーブルがあるときっと便利☆

Re: 楽しみです!


ちーさん

そうそう、「足跡姫」も良かったです♡
宮沢りえちゃんは本当にキレイで、見てるだけで
目の保養(#^.^#)
透明感があって、どんな役にも染まるというか
化けるというか、すごい女優さんだなーと思います。
「クヒオ大佐の妻」、楽しんできてくださーい☆

> 7月にはまた大好きな高岡早紀ちゃんが出る
> お芝居が予定されていると知り、わくわくしてます( *´艸`)

東京芸術劇場って豪華キャストものや面白そうなお芝居が多くて
イイよねー。
自宅から近かったらもっと通いたいところです!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR