08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シーズンモンブラン☆

5月28日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
いろんなラヴェル☆

私が絶対眠くならない音楽の一つ「ボレロ」♬

IMG_2653_2.jpg

リカルド・ティッシの衣装は骸骨みたいだった…。

*********

パリの老舗サロン・ド・テ“Angelina”(アンジェリーナ)
その代名詞はモンブラン。

個人的には栗栗したものにはこの季節はあまりそそられないけれど、これはアリ♡

ange1.jpg

銀座店(マロニエゲート銀座)ではシーズンモンブラン「抹茶モンブラン」を販売中。

IMG_2580.jpg

日本限定っぽいけれど、パリマダムも好きそうな気がする緑のモンブラン。
パリでも食べたい!(^^)!

<info>
アンジェリーナ銀座店(マロニエゲート銀座)
http://ginza2.marronniergate.com/restaurant/angelina/



関連記事
スポンサーサイト

夏日

パリは夏日なんですね。こちらはだんだんジメジメしてきましたが、パリは青空が似合いそう。
華やかなオペラ座でのバレエ鑑賞羨ましいです。幕間のシャンパンいいですね!
初夏のパリブログ楽しみにしています!

Re: 夏日


ルゥルゥさん

パリは気持ちイイ(私にとっては♬)夏日続きですよん\(^o^)/
空もとてもキレイで、広がる雲はそのまんま西洋画☆
フランスと日本ではできる雲の形が様子が違うんですよね〜。

> 華やかなオペラ座でのバレエ鑑賞羨ましいです。

夏休み前にシーズン終了なので今回が今シーズンの最後でした。
ただ残念なのは来シーズンはプログラムを見る限り
そそられるものがありません(>_<)

> 初夏のパリブログ楽しみにしています!

おつきあいいただけると嬉しいです(#^.^#)

KEICOさーんパリに戻られてしまったのですね。
寂しい気がしますがパリの風をたくさん送ってくださーい。引き続きに楽しみにブログ拝見しまーす。
オペラ座でお召しのワンピースも夏らしくて素敵ですね(o^^o)

バレエ

KEICOさん、ご無沙汰してます。  Marekoです。

いつも楽しく拝見していますが、今日はバレエの話題が嬉しくて思わずコメントしました。

実は私も来月半ばからパリへ。6週間学校に通い、東欧を旅行したりして8月に帰国します。 バレエはオペラガルニエとバスティ-ユで3つ、SallePleyel劇場で1つ見てきます。
私は「ラ・シルフィ-ド」が大好きなので、とっても楽しみ~!(^^)!
(マシュ-が見られたらいいなあ)

Keicoさんの見られたプログラムも素敵ですね~
いつか見たいです。

そしてアンジェリ-ナの抹茶モンブラン!\(◎o◎)/!
美味しそう~

パリでKeicoさんにお会い出来たら嬉しいですv-290

Re: タイトルなし


misaさん

最近日本がどんどん長くなってまして
今後は益々日本中心に。
でもできればイタリアで過ごしたい…
そんな野望を持つ今日この頃です。
まったく日本人らしからぬ夫が年々「日本が一番☆」と
言うようになったことに驚いてますけど…。

> オペラ座でお召しのワンピースも夏らしくて素敵ですね(o^^o)

あ、ありがとうございます。
これ、ハワイのアウトレットで買ったものですよ。
60ドル。。やっすー(@_@。

Re: バレエ


Marekoさん

お久しぶりです☆
コメントありがとうございま〜す(*^^)

そうそう!以前教えていただいたバレエのドキュメンタリー映画
「ファーストポジション」ですが、TSUTAYAレンタルになくて
まだ観れていないのです。。
どんどん増えてしまうDVDは断捨離傾向なのですが
「ファーストポジション」はDVD買うしかないかな〜と。

> 実は私も来月半ばからパリへ。
> 6週間学校に通い、東欧を旅行したりして8月に帰国します。

わ〜♡な贅沢な滞在ですねっ(#^.^#)
東欧に行ったことがないので、その魅力にも
とても興味があります。

>  バレエはオペラガルニエとバスティ-ユで3つ、
> SallePleyel劇場で1つ見てきます。

ふふ、パリでも充実の鑑賞プログラム☆☆☆

> 私は「ラ・シルフィ-ド」が大好きなので、とっても楽しみ~!(^^)!

私も大好きな作品です。
ジェイムズ役はマチューのハマり役って感じですよね。
赤いチェックの衣装が似合い過ぎる♡
このところマチューを観る機会がなく、ガッカリなので
私の分までmarekoさんに観てきて欲しいですっ!(^^)!
と言う訳でマチューが踊ることを私も祈ってます☆

バレエ

KEICOさん、「ファ-ストポジション」、TSUTAYAではなかったのですね~。
DVDが増えますが、やっぱりKEICOさんには観てほしいです(*^^)v

オペラガルニエで観るシルフィ-ド、マチュ-が出てはったらまたご報告しますね。

KEICOさんは6月~7月はまだパリにいらっしゃるのかな。

もしも居はるのやったら、パリの情報を教えてくださいね~
そして街角ですれ違ったら、ご挨拶してもいいですか~?(^^♪

Re: バレエ


Marekoさん

マチューのお父さんも見たいし、
「ファーストポジション」は買うしかないですねッ(*^^)

> オペラガルニエで観るシルフィ-ド、マチュ-が出てはったらまたご報告しますね。

お願いしま〜す(^^)/

> KEICOさんは6月~7月はまだパリにいらっしゃるのかな。

7月14日にはパリッ子たちと一緒にパリを脱出ですが
どこかで見かけたらお声をかけてくださいねー♬
怖い顔をして歩いていると思いますが、
やっぱりパリは油断するとすぐスリなどに
狙われるので怖い顔してます(笑)

パリで会えたら!

KEICOさん

>7月14日にはパリッ子たちと一緒にパリを脱出ですが

パリを脱出しはるのですね~

私は、アパ-トがシャンドマルス公園に近いので毎年花火に出かけます(=^・^=)
昨年はセキュリティがきつくなってましたが、今年はさらに厳重そう
\(◎o◎)/!

>どこかで見かけたらお声をかけてくださいねー♬
怖い顔をして歩いていると思いますが、
やっぱりパリは油断するとすぐスリなどに
狙われるので怖い顔してます(笑)

は~い、ご挨拶しますね。
お会い出来たらいいな。
私は去年の今頃、パリ訪問30何回目にして初めてスリに合いました。  帰国まであと一か月以上あったので、警察に行くやら、夫に送金してもらうやらで大変でしたけど、いいお勉強になりました。

今回はKEICOさんのように、う~んと怖い顔をして過ごすことにしますね~(@_@;)

Re: パリで会えたら!


Marekoさん

> パリを脱出しはるのですね~

湿度の低いパリにいたいのですが…。
熱帯ジャポンに覚悟して帰国です(=_=)

> 私は、アパ-トがシャンドマルス公園に近いので毎年花火に出かけます(=^・^=)

シャンドマルスに近いとはイイですね〜☆
以前は頑張って公園まで出かけいたのですが、
年々公園から離れて橋の上になり、その橋もどんどん
5区寄りになり、ついに最近はTVで見ることに…。

> お会い出来たらいいな。

以前に比べるとまだまだ日本人の方は少ないので
街を歩いていると目立つかも?!
あ…でも、私は日本人に見られないんですよー。
中国人と間違われることばかり。。

> 私は去年の今頃、パリ訪問30何回目にして初めてスリに合いました。

えっ、、それは大変でしたね…!
でも何よりお怪我などがなくて良かったです。

スリは増えてる感じですし、昔のようにいかにも
怪しげな人じゃなくて、普通の人に見えるような人が
犯人だったりするので気が抜けない感じです…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR