08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気持ちいい朝のセーヌ川♬

5月30日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
オランダ発のHEMA☆

シガール・オ・マッチャ、想像していたより美味し〜っ♡

IMG_2722_2.jpg

*********

暖かいパリの朝、最高に気持ちイイ\(^o^)/
なので早起きも朝ランも苦にならない?!

IMG_2718_2.jpg

鏡のようにセーヌ川に映るアレクサンドル3世橋☆
朝からこんな景色が見れるだけで幸せだー!

去年の今頃は毎日肌寒くて、朝は霧が立ちこめてて気持ちもドヨヨンとしてたっけ…。

IMG_2719_2.jpg

川沿いでストレッチ。
あまりに爽やかな空気で、景色はキレイで、それだけで根拠なく今日はいいことがありそうな予感♬

IMG_2720_2.jpg

あれ、やってみよー。
懸垂なんてラクラク♬
と思ってぶら下がったみたら、この状態から3センチも動けない…!
え…上がらない(>_<)
1回も懸垂ができなくなっていたことにショックを受けた朝(ー_ー)!!







関連記事
スポンサーサイト

初HEMAですか!

KEICOさん

遅ればせながらおかえりなさい♪
太陽うれしいですよね♪♪
明日から寒くなるというウワサですが・・・。
実際、今夜は空気がヒャリとしていますねぇ・・・。

9区のHEMAというと、ラファイエットの近くでしょうか??
あそこは確かに(笑)
商品数はLes Hallesが一番なんですが、混んでるんですよねぇ。
と、ヘヴィユーザーなワタシです。
この木ベラもいいですね。
と、いつも関係ないものもカゴにいれてします・・・・ドンキと同じように・・・へへ。

GRANDS BOULEVARDSにMAISONS DU MONDOできてからは、またまた誘惑がぁ!です(笑)
ここはカラフルでキッチュな物が多くて♪

ところで、こんな懸垂ができる公園がパリにあるんですね。
そっちにオドロキです。

マッサージグッズ

KEICOさんへ、

マッサージグッズは何かと店頭で試して良かったりすると購入してしまいますね♡我が家も何やら怪しげなツボ押し棒が至るところに。。。確かにプラチナドンキが近所にあったら確実にパトロール対象エリアです!(^^)!
あのカテゴリーごとに陳列しない展示方法がドンキの戦略ですからね!探す楽しみをワクワク感を出しているそうです←急いでいる時はちょっとイライラしますけど( ゚Д゚)

フランスには麦茶はないですかぁ?フランス版麦茶みたいな?
カフェインレスですし良いですよね!我が家は一年中麦茶です。
昔…麦茶に砂糖いれませんでしたぁ?ミルクを入れるご家庭もあるんですよね☆

マダム…身体、柔らかいですね!腕が取れそうなくらいな角度になってるーーーーっ( ゚Д゚)私はちょっと前に話題になった開脚ができるようになるDVDを見ながら数か月後にベターっとなれるよう日々、痛い痛い言いながらやってます(笑)

波乗り…若い時からカラダを冷やし過ぎたせいか体調が安定しなくて(年齢のこともあるんじゃないか説が強いみたいっす)でも、友人の刺激もありGWから気合いれて昔のように波乗りを楽しもうと♪
そのモチベーションがあの日焼けです(笑)仲間からは変態と呼ばれております。。。。トホホ。

なんとも贅沢な

朝ラン風景(≧▽≦)
朝陽のなか、きらめくセーヌ川にアレクサンドル三世橋!!
このうえもない美しいシチュエーション、きっとKEICOさんご夫婦のコンディションもモチベーションもますます上がって、素晴らしい一日をスタートされることでしょう♪絵になります~。。。

ヨックモックのシガール・オ・抹茶!!
一時は入荷してもすぐに売れてしまって、なかなか買えなかったのですが
ようやく最近人気も落ち着いてきたのか、店頭にふつうに並ぶようになりましたね。コレ、ほんとに美味しいですよね~。
もうじき販売期間終わっちゃうらしいので、少しストックに買っておこうと丁度思っていたところデス(*^▽^*)

ヘルシンキでパリジャン

何がヘルシンキよ、何日経ってるのぉ~_!

はい、すみません。

私、筆まめだったのに。
10代の頃はペンフレンドも何人か居て、
1週間に2往復近くのペースでやっていた親友も居たのに。

スマホじゃやりにくい!と、今はどっかりPCに向き合っていますっ!

さて。こほん。

ヨーロッパが寒い時に私の旅行が重なってしまい、
日本の2月か3月並みの寒さだったヘルシンキ。
日本の使い捨てカイロのおかげで助かったぁ~。

もうちょっと暗いイメージ、つまんないイメージ、
物が無いイメージ だったのに、さすが現代建築アアルトの居たヘルシンキ。とてもステキなつっこみどころ満載の街でした。
(日本人はあまりいなかったけれど、マリメッコとアラビアのアウトレットでは半数が日本人でした)

ヘルシンキ一日目のディネで私たちのテーブルを担当してくれた男性が、

「君たちどこから? え?日本?
僕パリから来たんだけどずっとこっちに暮らしていて、娘は大学で日本語勉強しているよ。日本が大好きで、東京で彼氏見つけたいんだって言ってる。」

「え? あなたパリジャン?」 とのっけからハイテンションに。

フランス旅行を我慢して選んだヘルシンキだったけど、
ハートがちょっとだけトリコロールに色づきました。うふ。

たまたま出してくれたガス入りのお水に「VICHY」と書いてあり、
でも製造がヘルシンキの会社。
どういうこと?と思い、

「VICHYってフランスの湖でしょ?」って聞いたら

「そうだよ。でもこれはフィンランドの水なんだ。
変だよね。 それ以上は俺に聞いちゃだめだ。答えにくい。」

などと冗談を言う元パリジャンとの会話が
道中一番弾みました。

本当に朗らかでのんびりしている人たちばかりなんだけど、
やっぱりラテンのノリは無い。
ホントにシャイな人たちばかり!
そういう意味では日本人に近い。すごく近い!

素材を生かした身体がキレイになりそうな料理、
おっとりとした国民性、
一度も緊急車両のサイレンを聞かなかったほど平和な街、
車のクラクションすら一度も聞かなかった広い心のドライバー、
置き引きやひったくりもほとんどない安心な街。

物価の高い所を除けば本当に暮らしやすいと思ったわ~。

その物価の高いのも、国民なら安心の老後が待ってるから
貯金する必要もなく我慢できるんだわね。

いろいろ生き方考えちゃいました。


では、フィンランド以上にシャイな国民のエストニア話は次回!

・・・って他人様のブログにゲリラ侵入してばかりでデゾレ~。

Re: 初HEMAですか!


ユキさん

ただいまでございま〜す。
すっかりマロニエの葉もモリモリに茂って季節も
変わり、いい季節になりましたね〜♡

> 明日から寒くなるというウワサですが・・・。

天気予報信じたくないな…(=_=)

> 9区のHEMAというと、ラファイエットの近くでしょうか??

そうそう!
あの辺りは雰囲気が無国籍で乱雑で落ち着かない
というか、ゆっくり梯子してみたいお店が無くて…。
なんかつい足早に過ぎたくなるというか。
なのでHEMAも外から見るだけで素通りでした(=_=)

> 商品数はLes Hallesが一番なんですが、混んでるんですよねぇ。
> と、ヘヴィユーザーなワタシです。

意識すると結構あちこちにお店があって
びっくりなんだけど、特にここんとこ増えてない?!
で、うちの場合これまでずっとアパルトマンが
家具家電付きで食器などの備品も付いていたから
自分で買うのは本当に限定的で。
なのでメゾン系・雑貨屋さん情報に疎いです…。

そうそう、ユキちゃんのブログで知ったモノプリと
ナタリー・レテのコラボ☆
昨日モノプリで見たよー。
カワイイ!
私は食器がちょっと気になってるんだけど、夫に見せたら
即ダメ出し。趣味じゃない!とな。
でもこっそり買おうか迷ってる〜♡

Re: マッサージグッズ


りえさん

> あのカテゴリーごとに陳列しない展示方法が
> ドンキの戦略ですからね!

面白いけど本当に見づらいわー、探しづらいわー。
先週までにココにあったものがない!と
イライラしながら探すことも多いです(ー_ー)

> フランスには麦茶はないですかぁ?

フランス版の麦茶は見たことないな〜。
だから日本から麦茶パックを持ってきました。
(こっちの日本食のスーパーでは売ってますけどね)

そうそう、昔驚いたのがカフェに「アイスコーヒー」
ってメニューにあったから頼んだら
普通のコーヒーに氷を入れてきた。。
冷たい飲み物は日本の方が充実してます☆

> 昔…麦茶に砂糖いれませんでしたぁ?

え…入れないよー。
でもこっちで緑茶に砂糖を入れるのに似てるかも。

> ミルクを入れるご家庭もあるんですよね☆

それは気持ち悪くない?!
美味しいのかな〜。

> 私はちょっと前に話題になった開脚ができるようになる
> DVDを見ながら数か月後にベターっとなれるよう日々、
> 痛い痛い言いながらやってます(笑)

それそれ!先日私も友達の家で見たよー。
で、私もタオル持ったり、壁に向かって大股開き
してる(笑笑)

P.S.
波乗りビーサン焼け、あれは今年の足?

Re: なんとも贅沢な


ちーさん

今暮らしている場所は8区の便利な場所なのですが
朝走るとなると車の心配もないセーヌ川沿いが一番☆
冬は寒くてイヤですが、この時期は本当に
気持ちがいい朝のセーヌです\(^o^)/

> ヨックモックのシガール・オ・抹茶!!

これまたちーちゃんに教えてもらった美味しい情報☆
ありがとうございます(^^)
抹茶の苦味と甘さ加減、シガールってこんなに
美味しかった?!と驚きましたよー。
茶筒のような缶も好きです(#^.^#)

今年の夏はまだ食べたことの無い「シガールアイス」を
食べてみたいです♡

Re: ヘルシンキでパリジャン


Kumiさん

ちょっとー、軽く心配してたわよっ。

ヘルシンキレポートがないってことは、
①到着早々お腹を壊した
②帰国後一気に疲れがでて倒れた
③も〜ケーコのブログなんて見ないからプンプン
理由としてはこのあたりかと。

③は若い頃ありがちな自意識過剰よね。
だとしたら理由は①か②と思っていたら、、
あーた、全然元気…!
でも良かったよ〜、元気そう&楽しいバカンスで☆
いつも通り大笑いしながら読ませていただきました。

そして実際旅先でスマホなんていじってられないよー。
私もメールさえ無理。LINEがギリギリ。
旅先から妙に筆まめな人、メール送りまくりな方が私は苦手です、はい。

で、VICHYがフィンランドの水ってウケるな〜。
イメージはフランスの湖。でも実際の製造はフィンランド。
って感じー?!ププっ。

ラテンとは全然違う北欧の雰囲気やら国民性を私も
実際に体験してみたいな〜。
いろんな意味で老後に心配がないってすごいことだと思う。
日本はこんなに物質的には豊かなのに、教育にしても
老後にしてもあれこれ不安要素が多い感じで、バカンスも短いし、
本質的には豊かではないと感じることが色々…。

ところで!!
過ぎちゃったけど、先週末はお誕生日おめでとう☆☆☆
バカンスの余韻に浸りながら楽しい誕生日を過ごした
ことと思うけれど♡
Kumiちゃんにとって笑いあり涙あり(嬉し涙)の
明るく健康な一年になりますように\(^o^)/

びず〜♡

No title

KEICOさん~ボンジュール♪
わぁ!とっても気持ちよさそうな朝ラン♪お写真から伝わってきます♡爽やかで気持ちいい時期にパリの街を朝ランしてみたい!!

Re: No title


☆non☆さん

ぼんそわ、nonちゃん♬

爽やかな朝で朝ランも気持ちいいパリです☆
どこまでも走って(歩いてかな…)いけそうで
ある意味危険!?
帰りにメトロに乗る可能性アリなので
メトロのチケットを一枚持って走らないと(^^)

ただ今日から気温が急降下(>_<)
私には寒いです…!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR