10
25
26
27
28
29
30
31
   

東京に続くのは?

6月1日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
黒のバレンシアガ展☆ブールデル美術館

ロダンよりもカミーユよりもプールデルが好きかもしれない…♡

IMG_2775_2.jpg

*******

IMG_2774_2.jpg

お庭もステキなブールデル美術館☆

IMG_2780_2.jpg

そのお庭から見えたのは、モンパルナスタワー。
そこにデザインされいているのは、2024年の夏季オリンピック開催都市立候補のアピールメッセージ。

IMG_2776_2.jpg

帰りにタワーの近くへ行ってみるとなかなかの迫力☆
東京オリンピックの後に続くのはパリ?!



関連記事

素敵なドレス

バレンシアガと言うとバッグしか知りませんでしたが、そもそもドレスメーカーだったんですね。黒でシックでエレガントなだけでなく可愛らしさも表現できるんですね。keicoさんのバレンシアガのブラックドレスもすっごく素敵です!そしてなんでも着こなすkeicoさんが羨ましい。
ふと気がつけば、私のワードローブには礼服以外黒のドレスが無い。シックで可愛いブラックドレスが欲しいな!
ブールデルと言う彫刻家も知りませんでした。独特の雰囲気ですね。

Re: 素敵なドレス


カリナさん

バレンシアガ、一時は廃れて復活したメゾン。
一躍有名になったのは、やはりあのバッグ☆
ちょうど先日バッグの修理をしたんですが
職人さんが言っていたのは、10年以上前のバッグの方が
いいレザーで染色も手間隙かかった丁寧な仕上がりの
バッグなのだそう。
最近のバッグは色落ちも早いんだってー。
ブランドものと言えど大量生産になるとやはりクオリティが
落ちてしまうんですかね〜(>_<)

> ブラックドレスもすっごく素敵です!

ありがとうございま〜す♥︎
クラシックなラインは飽きません!(^^)!

> ブールデルと言う彫刻家も知りませんでした。

この美術館の作りも緑や採光がステキで
彫刻をより力強く、美しく見せてます☆
オススメ美術館の一つです(*^^)v

バレンシアガ!

パリはステキなモード展がたくさんあって羨ましいです。
なかなか見れないモード展をこうしてKEICOさんのブログで拝見して一緒に体験してる気になれていつも楽しいです。ありがとうございます!
私も黒は大好きな色なのでこの展覧会の洋服はどれも欲しいものばかりです。最後のKEICOさんがお召しのワンピースのステキ!
私も年を重なる中で長く使える善いものを身につけたいと思います。
これからも本物にステキなものをいろいろ教えてくださいね。

Re: バレンシアガ!


misaさん

相変わらず稚拙なブログでお恥ずかしいのですが
ファッションも専門的なことは知らないので
パターンがどうだこうだという説明は読んでも
わからなくて…(=_=)
でもこうしてmisaさんからの温かいコメントに
感激☆
ありがとうございますッ(#^.^#)

> 私も年を重なる中で長く使える善いものを身につけたいと思います。

年を重ねるとトレンドど真ん中のファッションよりは
自分が着てて心地良い自分にあったスタイルがいいですよね。
そんなスタイルをちょっとずつ確立したいと思う今日この頃です☆

貴重過ぎる

素晴しい展示を間近で、しかもケース越しではなく鑑賞できるという機会が、パリでは普通にあるのですよねぇ。。。
ファッション大好きピープルにはたまらない、卒倒しそうな場面ですよね!!絶対。
バレンシアガなど、例のバッグこそ日本の若いコが頑張って持てるご時世ではありますが、やはりそのドレス達を着こなすにはそれなりの貫禄と経験、、(勿論経済力も!)などが伴わなければ到底無理というもの。。憧れの一流品であり、鑑賞して愛でるのが精一杯、神々しいまでのオーラを感じますね。
でも、KEICOさんもおっしゃるように、あまりにアーティスティックで絶対に着ることは出来なさそうな展示用の芸術品ではなく
「わぁ。コレ着てみたいな~♪」ってこっそり自分のなかでコーデをシュミレーションしちゃうような気分になれる作品が多く見受けられるのも一大萌えポイントですよね~(≧▽≦)

KEICOさんのドレスすごく素敵です!!
ストイックな黒に裾の甘く重なるフリルなデザイン、流石です☆
そして赤のサンダルが鮮烈に映えて。。。
ため息出ちゃう(*´з`)

Re: 貴重過ぎる


ちーさん

パリはつくづくモードの都♡
毎シーズン素敵なモード展が開催されて、
しかも曜日や時間を選べば大して混雑も
しないのでゆっくり見れますし。

> 「わぁ。コレ着てみたいな~♪」ってこっそり自分のなかで
> コーデをシュミレーションしちゃうような気分になれる作品が
> 多く見受けられるのも一大萌えポイントですよね~(≧▽≦)

うんうん!!
こんなの着るシーン無いとか言わずに妄想したいんです♡
メゾンに関わらずステキなものは時代を越えて
ステキですし、ホントに萌えますッ(#^.^#)

> KEICOさんのドレスすごく素敵です!!

ありがとうございます〜。
フリルがちょっと重いくらいにたっぷりで、
これが歩く度にいい感じに揺れてくれます♬
意味もなくクルクル回りたくなる〜。

ところでそろそろ夏のソルド。
ちょこちょこお店は見ているものの、
コレ欲しいーがあまりないの…。
ちーちゃん、最近何か気になるステキアイテムある〜?
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR