06
29
30
   

Roland-Garros☆

6月5日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
AMBALI☆移転リニューアル

夏の黒☆

IMG_2882_20170604173749a3f.jpg

**********

只今全仏オープンテニスRoland-Garros(ローランギャロス)開催中ということで、

IMG_2864_2.jpg

パリの街のあちこちにローラン・ギャロス☆

その歴史を調べてみるとこの大会がスタートしたのは1891年。
当時は「フランス選手権」という名称で部門は男子のみ、また参加が許されたのはフランス人選手だけ。
6年後に女子部門も創設され、1925年にはフランステニス連盟が外国人選手の参加も可能になり「フランス国際大会」に。

1927年、当時「四銃士」と呼ばれたジャック・ブリュノン、ジャン・ボロトラ、アンリ・コシェ、ルネ・ラコステの4人がフランス代表として国別対抗戦のデビスカップに出場し、当時7連覇中だったアメリカを敵地で撃破し、フランスはテニス王国に。

フランス連盟は母国で覇権を守るべく、それにふさわしい場所をと用意したのが現在のローラン・ギャロス。
「ローラン・ギャロス」という名は、世界で初めて地中海横断飛行に成功したフランス人パイロットの名前に由来そう。

IMG_2866_2.jpg

シャンゼリゼ大通りの両サイトにはバナーがはためき、

IMG_2727_2.jpg

バスやタクシーもローラン・ギャロスデザイン☆

テニスにさほど興味がない私がちゃんと試合を見るようになったのは、2005年のローラン・ギャロス大会がきっかけ。
すっかりこの時期のこの大会は季節も感じる風物詩。

IMG_2841_2.jpg

そういえば昨年本大会で優勝したノバク・ジョコビッチ選手はユニクロとの契約が終了し、今季から「ラコステ」とアンバサダー契約☆
パリのあちこちにラコステのジョコがいる〜。

夫「ジョコにラコステは上品過ぎて似合わないな…」

K「ラコステが似合うのは〜、フェデラーかな♡」




関連記事
スポンサーサイト

ローランギャロス

日本人選手活躍の世界卓球の陰で全仏オープンテニスは日本ではそれほど話題になってない感じです。錦織選手がイラついてラケットたたきつけたニュースくらいかな。でもまだ彼は勝ち進んでいるんですよね。大きな大会を時差なく観れるのは羨ましい。ケイ選手応援よろしく!
パリの6月はいい季節そうですね。先日来ブログで見るマルシェの野菜たちの元気で綺麗な感じにびっくり。日本の野菜はなんか弱々しくて値段は高い、、、

毎日

日本のテニスファンは錦織くんの試合に釘付けになっています(*^-^*)
私もそこまでテニスフリークというわけでもないのですが、メルボルンで開催の全豪オープン、そしてローランギャロス全仏オープン、このふたつはなんだか見入ってしまいますね。大好きな場所開催だと自然と注目度が違いますもの♪
パリに居たころ、この時期ペリエのボトルまでもがローランギャロス仕様のど派手ロゴバージョンになっていたのが印象的でした(笑)

フレアスカートにサッシュベルト、オシャレに決まっていらしてお似合いです。
こういった一見コンサバなコーデもKEICOさんにかかると、色合わせやラインの出方がクールでスタイリッシュなので、すごくカッコイイです~☆
白のノースリブラウスがまた素敵(≧▽≦)

Re: ローランギャロス


amuroさん

世界卓球ですか〜。
こちらはやはり全然話題にのぼらず、今はローランギャロス☆
女子フランス人選手・クリスティーナなんとかさんの
活躍で盛り上がってます。

>錦織選手がイラついてラケットたたきつけたニュースくらいかな。

そうそう、残念なのがローランギャロスは
フランス人選手ばかりフューチャーしてまして
普通放送ではこれまで錦織選手の活躍は
数分のみ。。
ほとんど放送されてません(=_=)
ベスト8に残れば試合が見れそうです!(^^)!

> マルシェの野菜たちの元気で綺麗な感じにびっくり。

先日買った野菜はビオだったのですが
どれも味が濃くてとても美味しかったです(^u^)

Re: 毎日


ちーさん

錦織くんの活躍で日本でテニスへの注目度は俄然
高くなりましたよね〜。
テニスと言えば、全仏、全豪、それに全英も
ちーちゃんに所縁ありですねー♡
残るは全米、ニューヨークですよッ!(^^)!
私はNYに暮らしたことがないのですが
行ったら好きになりそ〜。
たぶんちーちゃんも♬(と勝手なことを…)

> フレアスカートにサッシュベルト、オシャレに決まっていらしてお似合いです。

ありがとうございま〜す。
フレアスカートを穿くと気持ちが元気で
活発になります☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR