10
25
26
27
28
29
30
31
   

Bouillon Chartier

6月8日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ2区☆DAROCO

黒トリュフの季節が待ち遠しくなる一軒♡

IMG_2951_20170607012155b92.jpg


*********

パリ9区の老舗ビストロ“Bouillon Chartier”は一度も行ったことがない…。

ch1.jpg

なんとも古風。
今っぽいオサレなお店とは真逆の佇まい、創業時から大きく変わらない雰囲気が逆に気になる?!

bouillonchartier012.jpg

そんなシャルティエで只今、夏のサラダ(l'été l'assiette de crudités )が1ユーロぽっきりでサービス中と知って、ちょっと驚きました。

ch2.jpg

この一皿だけのオーダーはダメですが、他のお料理をオーダーした上でこちらを1€で追加可能。

<info>
Bouillon Chartier
7, rue du Faubourg Montmartre - 75009 Paris
http://www.bouillon-chartier.com/en/


関連記事

1ユーロですかぁ

KEICOさん

Chartier、一回だけ行きました。
お値段=お料理な感じです。
ただ、建物に味があって、日本から来た友達はよろこんでましたよ♪
でもこれで1€なら・・・ダンナにニンジン削ってもらいます!!!

DAROCO、場所が魅力的です。
ピザもおいしそう♪
ピザで気になるのがPizzeria PopolareというBourseにあるお店です。
マダムフィガロで紹介されていたのですが、本当に3軒先まで続くくらいの行列!
予約はできなくて、ダンナ様は開店前から並ぶなんてしてくれないので、時間厳守!な日本人トモダチと行く予定です♪

ここは、、

KEICOさんにはシャルティエはお薦めできないかもー!
貧乏旅行なツーリスト向け。
美味しくないけどとにかく安いんですよ。
コスパ重視の人にはいいかもしれないけどKEICOさんの普段行かれてるお店とはレベルも何もかも違い過ぎです。
Darocoは美味しそう!!
ピザ食べたい!

Re: 1ユーロですかぁ


ユキさん

> お値段=お料理な感じです。

なるほど…。
ここは安いよね〜。

> ただ、建物に味があって、日本から来た友達はよろこんでましたよ♪

写真や映画館でのCMでしか見たことがないけど、
日本から旅行で来たら一回は面白いのでは?
って気はする。
が、夫はじめ私の周りの友達は誰もつきあって
くれないけど(=_=)

> ピザで気になるのがPizzeria PopolareというBourseにあるお店です。

うん、知ってる!
あとね、北マレにあるお店(名前失念中…。うーん、思い出せない!)
も行列で、しかも予約を取らないから行きたいけど
なかなか行けない一軒です。

DAROCOのピザは美味しかったけど、場所柄かちょっと
高めかな。
でもお店の人はみんなサンパでとても気持ちのいいサービス☆

Re: ここは、、


元パリっ子さん

シェルティエとかポリドールは古〜いですよね。
その古さも変わらぬパリの一面なんだろうけれど。

> KEICOさんにはシャルティエはお薦めできないかもー!

ってハッキリ言われちゃったら、逆に行きたくなるじゃな〜い。
でも口コミを読んでみても、お腹壊したなどのコメントも
あるし肉料理とか怖いかな…(=_=)

> Darocoは美味しそう!!
> ピザ食べたい!

ピザは今回初めて食べたのですが、想像を越える美味しさでした。
あのピザ焼き職人さんがいるうちにまた行きたいです☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR