06
29
30
   

仔羊肉☆

6月9日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
重過ぎるおまけcadeaux☆

シェーヴルの美味しい季節☆

IMG_2945_2.jpg

**********

日本の自宅ではあまり焼かないけれど、パリ生活中は頻繁に食卓に上がるのが羊肉☆
それも仔羊。

mar1.jpg

先日マルシェで買ったフィレ肉。

ローズマリー、オレガノ、タイム、玉ねぎでマリネした後、ガーリックと一緒にフライパンで軽く焼いたらオーブンへ、

IMG_2952_2.jpg

トマトファルシーも一緒に作りました☆

IMG_2953_2.jpg

フランス食材は元気で美味しいから簡単料理が一番?!(言い訳だな…)






関連記事

お茶♪

入れる用にちょうど良いですね〜(*^-^*)オシャレ☆
せっかく頂いた手前、有効活用したいですものね~。
お茶好きなので私もキッチン周りに何かしらのお茶が出ています(笑)
日本からご持参された麦茶からフォートナムのラプサンスーチョンまで、ティーバックだけでもKEICOさんのお宅もベーシックな紅茶以外のラインナップいろいろありそうですね♪
最近緑茶に改めてハマっています。
いろんな新茶を試すのが今楽しくて仕方ありません(≧▽≦)

No title

Coucou KEICO san!

私もアニョーのあんよ(太もも丸焼き♪)、Maman d'Alsace が作ってくれて満喫してきました!うんまー♡日本では家庭料理じゃないですものね。当然、シェーブルもブルビもマンステールもコンテもトンムもカモンヴェールも満喫。めっちゃ濃い、乳製品祭り的な2日間・・・?!

フランスは各家庭にでっかいオーブンがあるから、オーブン料理がシンプルで簡単で😋BON!なんで日本だと生姜焼きとかハンバーグとか煮物とか、調理に手間がかかるのか、本当に不思議です(;^_^A一汁三菜反対!!

本日も良い一日をボナペチと共に♪

典子

Re: お茶♪


ちーさん

散らかりがちのキッチン周りのものを
スッキリさせるために何かと入れ物が便利☆
とは言え、、こうして一旦物入れにしてしまうと
お料理に使われることは無さそうです(=_=)

> 紅茶以外のラインナップいろいろありそうですね♪

ティーパックだらけでお恥ずかしい(>_<)
茶葉でちゃんと淹れたいものの、普段は簡単に済ませてばかり…。

> 最近緑茶に改めてハマっています。

緑茶もイイですね☆
日本のお水に合ってというか、日本でいただく緑茶は
渋味、甘味、旨味を繊細に感じます。
こっちの硬水で淹れるとちょっと違う?!
どうでもいいけど、日本から持ってきたシャンプーや
洗顔フォームも泡立ちが悪いし。

オススメの緑茶があったら教えてね〜(●^o^●)

Re: No title


典子さん

> 私もアニョーのあんよ(太もも丸焼き♪)

今週末はアニョーのあんよにようかな〜と思ってたとこ☆
仔羊は臭みもなくて美味しいよねぇ。
昔は羊は苦手だと思っていたけれど、それはくっさいマトンしか
知らなかっただけ(=_=)

アルザスと言えば、最近またタルトフランベが食べたくて
(簡単だから自分で作れよって言われますけどねー)
パリの街をパトロールしながら専門店を探してるんだけど
なかなか無いです。
ネットで調べてはるばる遠くまで出かけるほどじゃないし。。

> フランスは各家庭にでっかいオーブンがあるから、

そっか、それだ!そこがポイントですな。
確かにオーブンが大きい☆

No title

Un petit renseignement pour toi♡

パリ東駅から1時間46分でストラスブール駅に着いちゃいますっ♪バー車両で一杯ひっかけているうちに(←もっと女子的な言い方できんのか(;^_^A?!)あっという間にアルザス!!やはり本場が美味しいと思います!日帰りタルトフランベ&Alsaceワイン巡り、お勧めです!!

ボナペチ♡

のりこ

Re: No title


のりこさん

> パリ東駅から1時間46分でストラスブール駅に着いちゃいますっ♪

って、思うと案外近いというか
すぐ行けちゃうんですよね〜。

> バー車両で一杯ひっかけているうちに

バーよりも、、缶ビール&柿ピーがしっくりくる
自分が残念ッ(>_<)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR