06
29
30
   

記念日レストラン

6月10日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
EXPO4ART☆

マレにシャネル、

IMG_2890_2.jpg

やっぱりちょっと違和感?!

*************

もう何年前か忘れてしまったけれど、結婚記念日に訪れたレストランがパリのまん中、グランパレ近くにある“Ledoyen”

IMG_2845_2.jpg

シェフが代わっても当時も今も変わらぬミシュラン三ツ星店。

IMG_2846_2.jpg

が、当時まだ若くて?喧嘩ッ早かった私はレストランで夫と大喧嘩勃発。
その喧嘩とともに一天にわかに掻き曇り、空は真っ黒な雲に覆われ稲妻が走り激しい雷雨が大きな窓を叩きつける(>_<)

alleno1.jpg

ロゼシャンパンをやけ酒した記憶はあるけれど、喧嘩しながら食べたので何を食べたのかほとんど覚えていない。。

今ならそんな喧嘩はせず、とりあえず中断しておもいきり食事を楽しんで帰宅してから喧嘩再開かもしれないけれど、当時はそんな余裕?がなかったな…と思いながら時々朝ランでルドワイヤンの周りを走っています。

IMG_2849_2.jpg

つくづくシャンゼリゼのこの場所でこのスペースは贅沢なレストランだ☆

IMG_2847_2.jpg

夫「じゃ、ヤニックのルドワイヤン行くか?」

K「まじですか〜。今はいくらかな?」

夫「350ユーロぐらいはするんじゃない?」

K「コースのディナーで1人490ユーロだって。だから1人6万円くらいね…」

夫「たけっ(>_<)」

K「6万ならローマ行ってディーノおじさんのパスタ食べたい!」

と最近はなかなか行く機会のないパリの三ツ星レストラン☆

(ディーノおじさんのお店記事⇒ http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/dino-expresss.html )


<info>
Pavillon Ledoyen, Alléno Paris
8 Avenue Dutuit, 75008 Paris
01 53 05 10 00
http://www.yannick-alleno.com/fr/

関連記事

時代

確かにマレにCHANEL大店舗開店はビックリ、でも面白いですね。以前はよく週末にヴォージュ広場近辺を散歩したりしていましたが最近はすっかりご無沙汰、きっと色々変わっているんでしょうね。
最近の三つ星はお酒入れてひとり800ユーロ+、2つ星で4-500ユーロは覚悟する必要がありますよね。ヤニック・アレノだけでなく私の好きなアルページュも野菜のみのコースでも400ユーロ超えです。お値段にはビックリその分予約は取りやすくなったものの接待観光名所化してしまった感もあります。三つ星のコース料理が200ユーロちょっとで、少し背伸びすれば素敵な雰囲気の中で楽しく食事できた時代が懐かしいです。

Re: 時代


lukeさん

ちょっと前にマレにシャネルのコスメ専門店が
オープンした時も驚いたのですが、今度は
ブティクも〜。
マレエリアは変化が早いと言われるエリア
だけあって実際どんどん入れ替わりますよね(=_=)

> お値段にはビックリその分予約は取りやすく
> なったものの接待観光名所化してしまった感もあります。

地元のパリッ子が自腹で行くのは少ないでしょうね〜。
10年くらい前は高級店ではロシアやアラブ系の
お金持ちが目立ってました。
今はどこの国の方が多いんでしょ?!

> 少し背伸びすれば素敵な雰囲気の中で楽しく
> 食事できた時代が懐かしいです。

確かに。。
ワインやサービス料など入れたら1人10万円?!
すごいですよねー(>_<)
選りすぐりの食材を使った完成度を極めた料理、
完璧なサービス、美味しいワイン、美しいインテリアや
食器でいただく食事は素晴らしいと思うけど
私には高過ぎに感じます〜(ー_ー)

アート!

KEICOちゃんのパリの家は絵やオブジェなどアート、美術品がいっぱい飾ってあってるよね。
芸術が身近で素晴らしい!

Re: アート!


marikoさん

あ〜、あの家のは半分は大家さんのもの(=_=)
大家さんのセンスと合うとインテリアが
しっくりきて居心地がいいんだけど
合わないと…。
そんな時は大家さんに言って引き上げてもらって
自分で買うんだけど、私は面倒だから大家さんの
色に染まって生活?!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR