03
29
30
31
   

小さなムートンベスト

2月24日のComme d'habitudeは
「パリのお土産 Vol.10」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/vol10.html

アンジェリーナのミニクッキーも。
軽いのでいくつか買ったものの、箱がつぶれてしまった(>_<)

140224(42).jpg

今回もお土産は全てボンマルシェで調達しました(^^)v

***************

マルシェでは生鮮食品の他に衣類なども並びます。
ベビー用ムートンベスト★

140224(50).jpg

このお値段だと、なんちゃってムートンかも。
でも小さくて可愛くて思わず手に取って見てしまった♡



関連記事
スポンサーサイト

東京ですか♪

KEICOさん、今東京なのですね♪
今週は少しだけそちらも暖かくなるとか?そんな話を聞きましたが
それでもパリより寒そうですね!?
パリ、今日はとても気持ちのよいお天気でしかも暖かな日曜日でした。
もう春が来ちゃったかのようでしたよ~。
東京へお持ちになるお土産の数々、いつもとっても参考になります!
アンジェリーナのものは、クッキーもチョコもお紅茶も
パッケージがちょっとしゃれていますし、差し上げても喜ばれますよね。

そうそう、サンジェルマン界隈を用事で歩いてたのですが
たまたま通ったところに、例のデュカスのLE CHOCOLATの店舗?看板が!!
大通りからフロールの角を曲がった、お蕎麦屋さんの円へ向かう道沿いです!!
近々にオープンするのかしら?
まだ目隠し状態で、店内は何も見えませんでしたが~(^_^;)
あそこに出来たら買いやすいですし嬉しいですよね~♪

お土産

帰国する時にパリのお土産は悩ましいです。
何でも日本で買えますし。
以前KEICOさんがご紹介のトリュフナッツ
は自分で買って食べてしまったのですが
とても美味しかったです!
次回のお土産にします。
今日のブログのハンマーチョコレートは
迫力ありますね。
食べてみたーい!
あらあら、お土産というより自分が食べた
くなるものばかりです。

パリのお土産

お帰りなさい。
時差ボケは大丈夫ですか?お体に気をつけて
ください。
アンジェリーナなチョコレートはかわい
いです!
紅茶とセットで欲しいですぅ。
今年はパリに行きたいです!

Re: 東京ですか♪


ちーさん

気がつけばジャポン・・・。
パリは離れると途端に恋しくなります♥
そして離れている方があれこれ気になるんですよ~。
というワケで「ちーちゃん的・気になるパリ♥」があったら
教えてくださいね~(*^▽^*)
よろしくお願いします!
で、デュカスのチョコレート屋さんがサンジェルマンにできたら
本当に嬉しいです!!
板チョコ全種類制覇に挑戦してしまうかも♥
(そんなどうでもいいことに挑戦したく今日この頃…)

パリも引き続き温かそうでイイですね♪
日本も一番寒そうな時期は抜けたのかもしれませんが、パリより
寒~い(>_<)
でも今日は天気もよくて青空も綺麗です☆
というワケで今日は天気もいいので初詣(!)に行ってきます♪


Re: お土産


みなこさん

> 何でも日本で買えますし。

ですよね(@_@)
今は本当に何でも手に入りますし、最近のレートだと日本で
買ってもお値段変わらないとか、同じぐらいものも多いですし。
ただ有名所のチョコレートや紅茶とかは、やっぱりパリの方がお得かな。

> 以前KEICOさんがご紹介のトリュフナッツ
> は自分で買って食べてしまったのですが

これ、お土産リクエストが多いリピお土産です☆
ワインのあてに最高。

> 今日のブログのハンマーチョコレートは
> 迫力ありますね。

これは結構重い&大きいです。
昔のレコードのLPぐらいの大きさ(*_*;
って、みなこさん、「LP」って知ってます?


Re: パリのお土産


sayuriさん

ただいまです(*^▽^*)
時差ボケは年々解消するのに時間がかかるようになってます(>_<)
こんな時こそオリンピック!
と思ったらもう終わり…。

アンジェリーナのチョコはお世話になってるオジサン達に。
オジサンにはウケます、このわざとらしいハート♥

> 今年はパリに行きたいです!

初夏、または秋がおススメシーズンですが、いつでも画になるパリです♥

KEICOさん、お帰りなさい♪
今年のパリは温かいみたいですね。東京の方が寒いなんて驚きますよねー。
東京発信のブログも楽しみにしてますv-237

Re: タイトルなし


あっこさん

ただいましました(^o^)

本当に今年のパリは温かいです。
でも風がすごく強い日があったり、フランス各地で強風被害や水害も…。
やっぱり異常気象なのかなぁと。

> 東京発信のブログも楽しみにしてますv-237

ありがとうございま~す。
ブログのアクセス解析なるものを見ていると日本滞在中のブログの方が
アクセス数が増えるんですよ(◎_◎;)
パリ話より東京話の方が層が広がるのかな?とか思いながら
稚拙なブログが少しずつでも向上するように努めたいと思います。
あら、なんだか真顔で言ってしまいました\(◎o◎)/!

KEICOさん、お帰りなさ~い♪

今年もパリへ行けることになりました!
ということで、またまたパリ情報を参考にさせていただきます。

アンジェリーナの紅茶♡美味しそう~
これは次回のパリで買っちゃおうかな(^O^)/

これから、だんだんいい季節になりますから、
日本滞在を楽しんでくださいね。

※ワタシは花粉症ですので、これから地獄の日々です(>_<)

再コメント

もちろんレコードのLPは知ってますよ~。
初めて買ったのは近藤真彦!
マッチで~すv-221

Re: タイトルなし


taraさん

ただいまでございま~す(^o^)

> 今年もパリへ行けることになりました!

うふふ♥ブログで拝見しておりました♪
何度も行きたい気持ちにさせる街ってそんなに無いですよね~。
でもパリは何度でも行きたい気持ちにさせる!

まだ今月のフィガロを読んでいないのですが、恒例のパリ特集だし
きっと行きたいところ、食べたいものがたっぷりですね☆
私も情報収集しなくては!

> アンジェリーナの紅茶♡美味しそう~

カカオティーを探していたのですが、欲しいものが無くて…。
でもアンジェリーナもイイですよん☆

> ※ワタシは花粉症ですので、これから地獄の日々です(>_<)

早くどんな花粉症にも効く薬とか開発されるといいですよね。
私は原始人呼ばわりされてまして花粉症ではないのですが
夫が数年前に発病。
クシャミが大音量でハンパないです(>_<)
そんな爆音と戦う季節です…。

Re: 再コメント


みなこさん

> もちろんレコードのLPは知ってますよ~。

良かった~(^o^)

> マッチで~すv-221

すみません、マッチの真似をする片岡鶴太郎が浮かんできました(>_<)

どうでもいいことですが、私の初LPは聖子ちゃんでした。
小学生時代はブリッコでしたから~(@_@。


お帰りなさいませッ

KEICOさんへ、
これだけ頻繁に日本⇔フランスを行き来されていらっしゃるので感覚としては…ちょっと出かける…な感じですかぁ?
私なら確実にかなり前からソワソワしますし余分な物を持って行くと思います。
マダムの荷物は毎回どれくらいですか?
生活必需品はそれぞれきちんとされてらっしゃるので…ショルダーバッグだけで済むのかも⁉︎とか想像しています☆

このムートンベスト…どうやっても大人は着れないサイズですよね(^^;;欲しい…

吉田ソースかと思っちゃいました(^^;;
BBQ‼︎BBQ‼︎

Re: お帰りなさいませッ


リエさん

ただいまでございます☆

> これだけ頻繁に日本⇔フランスを行き来されていらっしゃるので感覚としては…ちょっと出かける…な感じですかぁ?

最近はそんな感じかも。
どっちも自宅といえば自宅なので日本の家とパリの家が
繋がってるみたいな感じがして、移動後はトイレの場所とか
夜中に寝ぼけるとどっちがどっち?と迷います(◎_◎;)

> マダムの荷物は毎回どれくらいですか?

確かにショルダーバッグ1個でもOKなのです。
パスポートと財布があれば。
って、財布をパリに置いてきたことありましたねぇ(>_<)
でもどちらからもお土産を持つことが多くて、季節によりますが
スーツケースで4~6個ぐらいです。
今回はスキー道具があったので大荷物でした…。

> このムートンベスト…どうやっても大人は着れないサイズですよね(^^;;欲しい…

ムリだから、片腕しか入らないから!!

吉田ソース?BBQ用なの?
BBQ好きとしては要チェックです♥



Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR