06
29
30
   

フィフィ・シャシュニルの♡

6月12日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パン屋さんのトロペジェンヌ☆

満足♡

IMG_2014_2.jpg


********

ソルド公式スタートを前に先週あたりからプライベートセールが始まっています。
と言う訳でチェック&ショッピング♬

IMG_2007_2.jpg

ランジェリーブランド“Fifi Chachnil”(フィフィ・シャシュニル)へ。

このお店は私はランジェリーよりも洋服ラインの方が好き。

fifi2.jpg

レトロ可愛い世界を展開☆

fifi1.jpg

そしてこの時期はやはり水着が目を引く♡

fifi3.jpg

これまたクラシックでカワイイ。

fifi5.jpg

ランジェリーは、レースのロンパースタイプがフィフィシャシュニルっぽい(#^.^#)
私には着れないけど…。

<info>
Fifi Chachnil
34 Rue de Grenelle, 75007 Paris
01 42 22 08 23
https://fifichachnil.paris/




関連記事
スポンサーサイト

トロペジェンヌ

スーパーで以前keicoさんが紹介されていたパスコの「トロペジェンヌ」を見つけて食べてみて美味かったのですが、本物のトロペジェンヌと比べるとどうなんでしょうか?
ランジェリーメーカーの作るドレス、着心地良さそうですが体の線に自信がないと難しい感じも。keikoさんの素敵な着こなしを見てみたいです!

No title

こんにちは。
このお菓子のブログ、覚えています。
もう1年経ったんですねぇ。
これからも楽しみに拝見させて頂きます!

Re: トロペジェンヌ


セイラさん

> 本物のトロペジェンヌと比べるとどうなんでしょうか?

んーー、パスコのはあれはあれで完成した美味しさ
なんだけど、このトロペジェンヌとは別物ですね〜。
お値段も違うしね…。
カロリーはパスコの方が高いかも?!

> ランジェリーメーカーの作るドレス、

そうそう、ペルラとかもドレスが秘かに人気なんですよねー。
ラインがキレイ☆

Re: No title


ryu_ryuさん

ぼんじゅ〜。

> このお菓子のブログ、覚えています。

ホントですかっ!?
嬉しいです、あの苦労を分かち合えて♥︎
と、分かち合った気にになってます、はい。
生地を一晩寝かせるとか思ったより時間がかって
途中で投げ出したくなりました(@_@)

やっぱり美味しいものを少し買って食べるのが一番(笑)

うふ♪

トロペジェンヌの季節がやってきましたね~( *´艸`)
私はパスコのものにまだ出会えていないので残念、今年こそ食べたい~!!とにかく日本ではなかなか出会えないトロペジェンヌ。。。
これだけフランスのものがなんでも手に入る日本なのに~ぃ(:_;)
(そんなに食べたいなら作れば、、という話ですが昨年のKEICOさんの大奮闘ぶりを拝見、やはりタイヘンなのだなっと。←失礼(^-^;)
いいですねぇ。GOSSELINさんのトロペジェンヌ!!
ボリューミィなルックスにノックアウトされちゃった~(≧▽≦)
クリームと生地、案外見た目ほどの重たさって全くないんですよね~!?ぺろりとイケるのわかりますわかります(笑)冷やすと特に!
私も、パティスリーとかの上品で洗練された風貌のトロペよりこういったブーランジュリーで作っている素朴でボリューミィなトロペがタイプかも(*´з`)あぁ食べたい~。。。

Re: うふ♪


ちーさん

今の時期としてはここ数年の中では
夏らしい陽気が続いてるパリなので
トロペジェンヌもいっそう美味しくいただける
感じで〜す♬

> やはりタイヘンなのだなっと。←失礼(^-^;)

気楽にトライしたら思ったより大変で…。
でも「グレーテルのかまど」のレシピはよく
できてるな〜と実感しました☆

> クリームと生地、案外見た目ほどの重たさって全くないんですよね~!?

そうなんですよっ(^^)
アンパンとかより軽い気がする〜。
(気のせいか、思い込み?!)
つくづくパリのパン屋さんは楽しい&美味しいです\(^o^)/

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR