09
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ルバーブの

6月18日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ティエポロからグアルディまで☆

夏のヴェネツィアもいいけど、蚊が出るしちょっと運河が臭うのよね〜。

venezia1.jpg

行くなら春か秋☆

**********

ルバーブが好き!

IMG_2183_2.jpg

熱々のルバーブのクランブルに冷たい生クリームをかけたらボナペティ☆

IMG_2182_20170617161127128.jpg


手作りではなく、Marks & Spencer…(ー_ー)




関連記事

No title

Salut KEICOさん♪

昨日、携帯から、ロゼワインとカビユーのバターソテーとシェーブルについて熱く(?)コメントさせていただいたのですが、操作間違いで敢え無く消えてなくなり…(;^_^Aあーあー(;'∀')となりましたが、今日再度!
箇条書きにしてみたら⇒ロゼワインがめっっちゃ美味しいそうなこと♪
瓶底の凸はオリ対策だと初めて知ったこと♪ てっきり、スーパーの刺身パックによく見られる「上げ底」かと思ったこと('◇')ゞ カビユーのほんまもんバター焼き、ねっとりイモ、間違いないっ!😋美味しそっ♪ってこと こっそりValencayから持ち帰ったシェーブルが素晴らしく、ミエル・サパンが意外に会いますぞ♡ etc.・・・

スミマセン(m´・ω・`)m たいしたことコメントしてない私・・・

あ、あと今日の3区の美術館、私が滞在した界隈で、なんかちょっと感激♡もっと狩猟美術館寄りですが、3区にはまだまだ魅力的な場所がたくさんあるなーと思いました!

今日は仏検1級、記念受験してまいります!!記念です!!

Tres bonne journee !!

NORIKO.

Re: No title

NORIKOさん

Coucouuuu,Noriちゃん☆
色々をコメントにトライしていただいたのになんだか
すみません…!
再送ありがとうございます(^^)

それから仏検、しかも1級!!受験お疲れさま(^^)
サクっと合格しちゃうのでは☆
そういえば私のヒド過ぎるフラ語発音、先日久々にショッピングで
困りました…。
若いパリジェンヌに全然通じないの〜〜(>_<)
ちょっと複雑なシチュエーションではあったのだけれど、
何度か説明しても彼女は同じことを繰り返すばかり。。
若いのに珍しく全く英語もできなくて、こんな時こその
ボディランゲージ大活躍の巻でした(=_=)

> こっそりValencayから持ち帰ったシェーブルが素晴らしく、
> ミエル・サパンが意外に会いますぞ♡ etc.・・・

ふふ、しばらくフランス祭りな食卓を楽しめますね〜ッ♬

> あ、あと今日の3区の美術館、私が滞在した界隈で、なんかちょっと感激♡

狩猟美術館、ここもオモシロイです(^^)
方向音痴なので知らないところは一人では
ほとんど行かないけど、
マレは迷っても恐くなく、好きなエリアなので
しょっちゅう行きま〜す。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR