07
25
26
27
28
29
30
31
   

太らない理由!?

6月26日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
NoグルテンなNOGLU☆」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2252_2.jpg

益々増えそうなノーグルテン製品。

**********

普通に歩いていると、いつも後ろからパリジェンヌに追い抜かれる。
そんなことをこのブログでも何度か書いてるけれど。。

そもそも彼女達の脚が長い=歩幅が広いからだと思っていた。

確かに脚は長い。
が、最近思ったのは私よりもずっと小柄な人やチビッ子にも追い越されてしまう…。

観察していると、とにかく歩くペースが早い。
私がテク、テク、テクと歩くのに対して同じ拍の中でパリッ子たちはテクテクテクテクテクぐらいのペース。
ついて行こうとすると軽く競歩だよ…な感じ。
これはいい運動になる!?

IMG_2233_2017062401341512a.jpg

そんなことを思っていると、たぶんモデルちゃん、きっとモデルちゃんなスタイル抜群の女性に追い抜かれた。

IMG_2234.jpg

脚も長いしペースも早い。
全然ついていけない(ー_ー)!!

パリジェンヌが太らない理由の一つはなんだかんだと言われるけれど、この歩くスピードも一理あり?!
とにかく早い。





関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou! Salut KEICO san!Ca va bien?

朝から怪しげに「ういいー、せっさぁー!」( ´艸`)
そうなんです、パリジャン、パリジェンヌは特に、歩くのはやっ!姿勢いいっ!私もいつもすっげー!と思ってました♡日常的なのがまたカッコイイ秘訣なのですね!
で、毎度毎度、パリにいるとき、または帰国して暫くは、私も意識して首ながーくして鼻も高ーくして(るツモリで💦)テクテクテクテク歩くのですが、(←気分はなりきりParisienne?!ただし、見かけはただの急いでるオバサン😢)なーんてったって、つ、疲れる・・・。体力が落ちたのか、もともと腹筋が弱いからか、40ウン年染み付いた姿勢は、私の歩く姿勢を簡単に元に戻すのです( ;∀;)。

今日のKEICO'S ブログを機に、また暫くはなりきりParisienne復活です!がんばろー!

あ、あと、KEICOさんは、普段も姿勢良くて 日本人離れしたスタイルは抜群で、そのまんまでダイエットなど不要なのでしょうなぁ。。♡はーーウラヤマシイ♡ですので、ゆるりとしとやかに和のイメージで歩かれてくださいませ(。・ω・。)ノ♡

Tres bonne journee !!

A bientôt !

NORIKO .

アレルギー(T_T)

KEICOさんへ、

日本でもグルテンフリーという言葉を耳にする機会が増えました…
友人もグルテンがNGなので、食事の時は薬を服用してからだった印象が残っています。。。
今月から私の身体に異変が( ゚Д゚)グルテンなどと特定できれば良いのですが…原因はまだ不明ですが蕁麻疹が全身に出てきます。
なので花粉症も終わったのに再びアレルギーのお薬を服用しています。なんだか病弱のような、華奢のような、はかないような…
ちょっとおしとやかになったりしますが、ムツゴロウのTシャツを着てる姿を見て誰からも頑丈なイメージを抱かれています(T_T)

日本人は歩く速度が一番早いと思ってました!
そうではないんですね。。。お写真のモデルさんのような後ろ姿…
なんらマダムと変わらないですよ!
いつかマダムにお会いする時までに後ろ姿年齢を若返りさせないと(笑)グルコサミンとか青汁とかセサミン、コンドロイチンが似合う後ろ姿とよく言われるようになっちゃったので。。。。トホホ。

Re: No title


NORIKOさん

Coucou,Noriko chan☆
パリは猛暑が去ってとっても爽やか、
Ca fait du bien\(^o^)/ 

> そうなんです、パリジャン、パリジェンヌは特に、
> 歩くのはやっ!姿勢いいっ!私もいつもすっげー!と思ってました♡

でさ、あんなに早足なのに必死感が無いんだよね。
腕を振ってたり、息もゼーハーしてない!
ものすごく涼しい顔してスタスタ歩く〜。

ところで私は姿勢が悪いです(>_<)
首が前に出やすくて、背中も丸くなりがち…。
歩きながらショーウィンドーに映った自分の姿勢の
悪さにショックと受けること度々。。
背中の曲がった老婆か?!
ここはやっぱり気持ちだけでも、、なりきりパリジェンヌ
で姿勢を意識してカッコ良くスパスパ歩くことを
心がけたいよね〜!(^^)!

と言う訳で今週も元気にいってみよー(^^)/

Re: アレルギー(T_T)


りえさん

蕁麻疹、大丈夫?
全身というのが心配です。
アラフォーはホルモンのバランスが変わってるくる時期
らしいから色々な変化、体質が変わってきたりするよね…。
あまり気に過ぎるとかえって良くない場合もあると
思うけど、いくつかの病院で診てもらった方が
良いと思うよー。
初動が大事!健康第一☆
くれぐれも無理をしないようにねッ!

にしても、、ムツゴロウTはウケた〜(笑笑)
あの黄緑カラーがインパクト大。
待ち合せに着てきて♡どんな人混みでもすぐわかる。

> なんらマダムと変わらないですよ!

大違いや〜っ!
頭、顔の小ささにびっくり。私の拳ぐらい?!
そして脚が長い長い。腰の位置の高さに見惚れました〜♡

早かった(笑)

ほんっとーに!パリジェンヌ、パリジャンたちの歩く速度の速かったこと( ゚Д゚)
パリ生活で、印象に残った事象のトップにあげられるくらいいまだによく覚えています、あの後ろから迫ってくるものすごい速さの足音と追い抜かれる感覚を(*_*;
そうそう、女子も男子も大人も子供も。。。関係なく皆速かった(笑)
時々頭の中で、カッコイイあのパリジェンヌたちの歩き方を思い起こして、ダラダラ歩きをリセットしたりしてます(/ω\)

Re: 早かった(笑)


ちーさん

暑い日も寒い日もペースは変わらずに早いよね〜。
で、先日ちびっ子たちの課外授業の行列が
前を歩いていたんだけど子供たちも早いの…!
引率の先生は容赦ないスピード。

パリジェンヌのキレイの秘密は姿勢や歩き方も
絶対あるよねっ!
姿勢がいいから立ち振る舞いがカッコ良く見える☆
平たい顔はどうにもならないけど、姿勢は
自分の意識で変えられると思うと矯正したい!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR