07
25
26
27
28
29
30
31
   

続・Paris en Mode JO

6月25日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Au-delà des étoiles展☆Musée d'Orsay」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2312.jpg

最近は撮影オッケーの展覧会が増えてます。

*************

週末の朝、いつもよりちょっと遅めに朝ランに出かけると何やら音楽が聞こえてきた♬

音のする方へ行っていると、Paris en Mode JOのセーヌ川の特設トラックにオーケストラ☆

IMG_2375_2.jpg

そこから奏でられる電子音楽とアレンジされた演奏は、モダンでクール。
とにかくカッコイイ!!

IMG_2368_2.jpg

こんなところで、この配列、この音楽。
その発想やクリエイティビティがやっぱりすごいな、フランス!
センスが良くて、カッコイイことをカッコ良くやってしまうところに感心しながら朝ランをやめてしばらく音楽鑑賞。

IMG_2382_2.jpg

川に反響してエコーのように聴こえる音色も独特。

オリジナル曲っぽいものからボレロなどの有名曲を次々に演奏。
朝から素敵なものを鑑賞させていただいて、とてもラッキーでした。

2024年のオリンピックがパリ開催となれば、きっと素晴らしいものになるでしょう!





関連記事
スポンサーサイト

No title

美味しい食事、素敵なファッション、そして豊富な芸術に触れいてるKEICOさんのコムダビチュードなブログは毎日読むのが楽しみです。
東京とパリを行ったり来たりできるという私からみたら夢のような生活の中でリアルに優雅でいらっしゃる。
良い音楽を聴き、良い絵を観て、本物の芸術に触れながら年を重ねるKEICOさんは益々素敵な女性になってゆくのでしょうと最近は母親のような気持ちで見ています(笑)
狭いパリですのでいつかKECOさんにお会いできる日を楽しみにしています。

Re: No title


シュリーさん

書いてオッケー?見せても大丈夫?な部分だけのブログなので
実際はドタバタしてサザエさん級のドジの連続です…。
こんなブログを読んでいただいて本当にありがとうございます!

パリと東京、日本とフランス、いろんことが違い過ぎて
その違いが面白いです。
最近思うのはフランスで育って、教育を受けていたら
どんな大人になってたのかな〜?と。
個性が大事にされるフランス人を見る度に
自分がとても没個性に思えたりするんですよね…。

> 狭いパリですのでいつかKECOさんにお会いできる日を楽しみにしています。

その時はよろしくお願いしま〜す(^^)/

パス♪

KEICOさん

ワタシはオランジェリーでやってるブリヂストン美術館展が気になってます♪
東京の美術館は大阪人には遠いんです~。
で、ついにパスを作ろうかと考え中です。
オルセーもオランジェリーもokなら、お得ではないですか??
案内を見たら、郵送か、オルセーの窓口かみたいなんですよね。
近いうちに必ず!

先日、シャンゼリゼをバスで通過中、簡易の客席を通りに並べてるのを見かけましたよ。
あれもオリンピック関連??
パリはイベントが多いですね♪♪

Re: パス♪


ユキさん

オランジュリーの石橋コレクション、私も行こうと
思ってま〜す。
ご近所なので行列チェックをしてるけど午前中は
わりと空いてる感じ。
夏休みに入ると混むかな〜。

オルセー&オランジュリー共有のこのパスは、
とてもお得だと思うよ☆

> 先日、シャンゼリゼをバスで通過中、簡易の客席を通りに並べてるのを見かけましたよ。

あれは7月14日のパレード用かな。
以前は何度かシャンゼリゼまで行ってみたけど、
頭上を飛ぶ戦闘機は圧巻なんだけど、
最近は人混みがちょっと怖いかな…。
先日もシャンゼリゼにトラックが突っ込んだばかりだし(=_=)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR